※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が再発し、喉に異物感が続いています。これも悪阻の症状でしょうか?

終わったと思った吐き悪阻が再発です、、
2週間ぶりに盛大にリバースしました😰
悪阻が始まってから、ずっと喉に吐き気を催すような詰まり感はあったのですが、今はそれが悪化して飴玉を飲み込んでしまったかのような大きな異物感が続いています😭
吐き過ぎて喉に炎症でも起きたのか、、

これも悪阻の一種なのでしょうか、、?

コメント

seita

わたしもその違和感ありましたよ😢
喉つわりっていうみたいです💦
安定期に入ったら少しずつ悪阻おさまってくるとおもうのでもう少しの辛抱ですね😭😭😭

ままま

私も同じ感じです
1人目の時は後期から、今回は初期から喉にボールのような物が詰まっている感じで、今はボールではなくて食べ物が詰まっている感じです💦

吐くのはだいぶ落ち着きましたが、食べ物が詰まっている事で今でもたまに吐きます😢

だいぶ動けるようになったけれど、早く落ち着きたいです😣

てむてむ

喉つわりですね😭私も妊娠初期は吐きつわりで後期は喉つわり。出産までずっと悪阻でした😭そして産後も食べすぎると同じ様になります😭

ティート

まさに今その状態です。
たまに逆流性食道炎みたいになります_:(´ཀ`」 ∠):
キツイですよね!お互い頑張りましょう!

☆


まとめてのお返事で失礼します💦
コメントありがとうございます😊

喉悪阻なんてものもあるのですね😨
調べてみたら、確かに症状当てはまります💦
服の襟やマスクが喉付近に当たるだけでも吐き気を催してました😨
常に喉に指突っ込まれているような気分です😭
それもいつか終わる日を信じて乗り切りたいと思います😭✨
来い来いアクティブマタニティライフ✨
みなさん、頑張りましょう!!🙌