※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加が気になりイライラ。食事に気をつけているが、他の人はどれくらい増えたか気になる。

もうすぐ9ヶ月に入ります🎶ただ体重増加が止まりません😩
今まで食欲が抑えきれず安定期入ってから一気に増えてしまい気をつけようと思った頃には遅く最近では太ってることがネックでイライラしちゃいます😫
今更ですが間食や食事に気をつけてます💦
みなさんはトータルどのくらい体重増えましたか?どんな事に気をつけてましたか?

コメント

ひまわり3

私は今、7,5キロ増えちゃいました(´・ω・`)
今までに見たことない体重と体型で、周りからも会うたびに丸くなったねーと言われて悲しすぎです😨
でも、産後に頑張って戻すつもりなのでもう気にしないようにしてます!
私の母は妊娠で20キロ増えたけど、ちゃんと戻ったから大丈夫だよと言ってくれてるので体質だと割り切ります(笑)

食事ですが、味の濃いものをたくさん食べるとやはり体重が増えやすい気がするので最近は薄味にするようにしてます😄

• tyi

tyi

そうなんです…私も今までに見た事ない体重で…。背が低いのでもぅほんと残念な体型で鏡見るのが辛いです😱食事の味は大事ですよね‼️私もきをつけます!

• 9月10日
こずままりん

初めまして(´▽`)ノ
1歳1カ月の息子を持つ者です(^-^)
私も妊娠中、食欲を抑えるのがとても大変でした‼︎‼︎
今思うと地獄ですね(笑)
私は+14キロで医者にこっぴどく怒られました(笑)
私はどっちかと言うと痩せ型だったので14キロはギリギリ大丈夫と他の医者に言われてたんですが1人の男性医師からかなり怒られました(−_−#)
安定期に入ってから気をつけていたことは脂っこい物は避けたり、もちろん間食も我慢しましたし、お菓子、ジュース類は全く食べませんでした(^-^)
マックのポテトが無性に食べたくなる時が頻繁にありましたが、それも我慢‼︎‼︎
食べたい物が食べれないのはとてもストレスでしたが「お腹の赤ちゃんのため」と思うと頑張れましたo(^▽^)o
まみえもんさんもあと少しです(>_<)
安産を心より願っております☆彡

• tyi

tyi

私もあと少しで14キロいっちゃいます😖今はなるべく間食しないよう気をつけてます。
    病院では体重について全く言われないので大丈夫なのか心配です…。

• 9月10日
ちゃーチャンママ

私は10キロ増えました。
食欲抑えるの難しいですよね。
少ししか食べてないつもりでもどんどん増えるし、食べる=太るみたいな考え方になってました。
歩くしかない!と思いひたすら歩いてました。
でも今考えれば産後、乳腺炎になり妊娠中より食べ物を気を付けなきゃおっぱいがすぐに痛くなったり大変で(ToT)もっと好きなものケーキとか食べとけば良かったと思ってます。

• tyi

tyi

ほんと難しいです😵乳腺炎も辛いですよね😭私も程よく歩いてみますほし

• 9月10日
風水

1人目16キロ太って院長先生に、別に私は構わないけど、産後大変なのは貴方だからね。って怒られて怖かったです^^;
でも母乳で育てたら三ヶ月くらいですぐ戻りましたww

今2人目妊娠中ですが、やはり食欲は抑えられないので食べちゃってます^^;
31w現在でプラス8.6です。

• tyi

tyi

母乳だと痩せますかね?
    産後にほんと元の体重まで戻すつもりです😵

• 9月10日
  • 風水

風水

たぶん痩せると思います^^;
    2人目痩せなかったらどうしようってちょっと不安なんですけどね💦
    お互い産後に頑張りましょう!笑

• 9月10日