※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

ご主人が単身赴任している方いますか?マイホームを考えています。もう契…

ご主人が単身赴任している方いますか?
マイホームを考えています。もう契約するのですが、、ここにきて不安になりました>_<
関西に住みますが、一度は東京に転勤になると思います。でも、関西に家を買いたくて、今回建設を考えました。。主人が転勤になって1人でやってけるのかなぁと不安です。
実家は近いです。転勤になっても週末の帰宅は交通費がでます。しばらくは関西にいたいと会社に希望はしてくれています。。

コメント

まめちゃんママ

単身赴任はしてないのですが、一軒家構えると町内行事に参加しなくてはいけなくて...うちは主人が土曜、日曜仕事のため、神社、公民館掃除、美化デー、溝掃除など子供を預けて出たり、連れてでたり結構大変だなぁ〜と思いました(><)

田舎だからかな⁉️

• もやたん

もやたん

そんなんあるんですね!調べてなかった😂😂聞いてみます;^_^A

• 1月12日
ふわり

単身赴任でマンションですが持ち家に住んでいます✨
ちなみに関西住みで、義実家は近いですが、実家は関東です👍🏻
今後も転勤がありえるので、一軒家は考えておらず、賃貸としてすぐに貸せるよう購入しました!
やはり一軒家で賃貸はなかなか借り手が見つかりにくいのと、維持が大変なので…💦
交通費負担してもらえるなら、単身赴任の方が金銭的に楽ですね👍🏻✨

• もやたん

もやたん

確かにマンションのほうが貸しやすいですよね!ただ旦那が戸建にこだわっていて;^_^A
    交通費負担ありますが、いまは家賃補助ないので。。笑

• 1月12日