※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree♡
子育て・グッズ

旦那が約束通り育児手伝わず、ケータイに夢中。疲れた様子の女性。旦那はマザコンで、子離れできず。

『仕事が休みの日は育児手伝う。』
って言った旦那が
殆ど手伝ってくれません。

昨日旦那は仕事休みでしたが
1日中ケータイ漫画読んだり
キャンディクラッシュしてました。

私は少し熱っぽく頭痛も
酷かったので横になってました。。😞

そんな中子どもが泣いてても
しら〜ん振りでケータイ。

ケータイに夢中し過ぎてて
子どもの泣き声が聞こえないのか。。

私が『ちょっとミルクあげて』
って言うたら、イライラしながら
『は?お前がやれや』
こんな感じの旦那です。

もう、疲れました。

そんな私の旦那は少しマザコンです。
姑も子離れ出来てないとゆう残念な
親子です。気持ち悪いです🗿🗿

コメント

deleted user

男なんてそんなものですよ(*_*)
うちは休日も仕事に行ってて、大変なのは分かりますが、帰ってきて隣の実家で寝てるのを知ったときは、ほんとうに腹が立ちました(-_-)
私だって休みたいのにー!!

ずっと家にいるから、楽やろうと思ってるんでしょうかね。
そんなにお金を稼いでる人が偉いんでしょうかね…
っと、愚痴になっちゃって、すみません(。>д<)

  • ree♡

    ree♡


    男なんて所詮そんなもんですよね。(´⚰︎`)

    仕事には休日や
    休憩があるけど
    育児には休日もないし
    夜泣きで起きたり。。
    しんどいですよね(*_*)

    私は仕事している旦那より
    24時間休み無しで
    頑張ってるママの方が
    立派で偉いとおもいます!!

    • 9月10日
takeco

男の人は、子どもの声、聞こえないんでしょうかね?うちも、休みの日、ゲームではないけど携帯触ったりしてる時、横で泣いててもほったらかしです‼︎
しばらく放置してみますが、子どもがかわいそうになって旦那は諦めます笑。
その時は、子どもに向かって「お父さんにほったらかしにされたん〜⁈かわいそうに〜〜」って、旦那に聞こえる声で子どもに言いながらお世話します。
うちは、それで謝って来ますが、だからって次から率先してやるかというと…そうでもないですよ!

体調悪いときは、ご実家に帰られてはどうですか?すぐには帰れないのでしょうか?
「1人で子ども見るの疲れるし、実家帰らせてー」と言えばご主人も気付くのでは…?

そのうち人見知りとか始まって、お母さんしか無理!ってなり出したらご主人も後悔するのでは?(^^)

  • ree♡

    ree♡


    携帯いじってるのみたら
    本当にイッライラします(-_-)

    育児手伝う気無いなら
    『休みの日は手伝う!』
    なんて言わなきゃまだ
    可愛らしいのに。笑

    体調悪い時帰りたいんですけど
    実家が他県で帰りたいし、
    旦那が帰るなと言います。。
    今は旦那の実家で
    暮らしてるんですけど
    姑も旦那の味方しかしません!

    姑ほんまイラつきます!

    • 9月10日
  • takeco

    takeco

    そーなんですね(T_T)
    姑さんも、手伝ってくれないんですか??
    実家が近かったらな〜〜って思ってしまいますね〜(-_-)
    実家にも帰るなと言うなら手伝ってほしいですよね!
    「休みの日は手伝う、って言ってたのはどーなったん?!」とは聞けない感じでしょうか⁈(^^;;

    • 9月10日
  • ree♡

    ree♡


    姑も全くですね。。😔
    手伝う手伝うゆーときながら
    これですよ。

    親子揃って口だけみたいです!

    実家に帰りたいです😞

    • 9月10日
たむmama♥

ホントに所詮口だけですよね。笑
うちも産まれる前はオムツも変えるし、ミルクも飲ませるし、泣けばあやすし、一緒に遊ぶから預けて出かけていいよって言ってたのに、実際は一緒に遊ぶというよりほっぺたつんつんしながら携帯いじいじ…
息子はちゃんと遊んでもらえないからかぐずり出すとものの数分でヘルプ要請…
オムツもミルクもお願いしたらしぶしぶやる感じです
そんなんで誰が預けて遊びに行けるものか!って感じです…

あたしまで愚痴っちゃってごめんなさい‼︎
旦那様は自分のお母さまがしてくれたようにree♡さんも同じようにできると考えていらっしゃるのかしら…?(´××`)

  • ree♡

    ree♡


    なんなんでしょーね!
    だから男は。。って
    言われるんですよ!(-_-)笑

    うちのところは
    オムツはもちろん
    変えません!
    ミルクは哺乳瓶を持ってるだけ。
    ミルクがこぼれても、
    『こぼれたでー。』
    ってゆうだけです👎

    ほんまイラつきますよね😔😑

    • 9月10日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    同じようにやれとは言わないけど自分の子にちょっとは興味示せ!って思います!ฅ(ー̀罒ー́ฅ)笑

    うちも持ってるだけで、片手で抱っこして哺乳瓶支えて、もう片手でゲームしてます(๑´ㅁ`๑)
    「こぼれたでー」って言われたら「うん、で?拭けばいいんじゃない?」って言いたくなりますね!ฅ(ー̀罒ー́ฅ)笑

    • 9月10日
  • ree♡

    ree♡


    ほんまですよ。。
    興味のかけらも無いです、
    父親としての自覚も
    薄いと思います😑😑🙌

    私のところなんか、
    抱っこもしないですよ😭笑
    ましてや出産の時、
    緊急帝王切開になったんです
    けど、普通分娩じゃなかったから
    感動が薄れた、なんて
    言われましたよ(-_-)(-_-)💢笑

    • 9月11日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    急に父親になれとは言わないけどせめて興味は持ってほしいですね!(´××`)

    なんてひどい!(ºロº๑)
    緊急になったってことは母子のどちらかがこのままだと危険だと判断されたってことなのに!ฅ(ー̀罒ー́ฅ)
    なのに無事産まれて感動が薄れただなんてひどいです!ฅ(ー̀罒ー́ฅ)

    • 9月11日
  • ree♡

    ree♡


    自分何もしないくせに
    私がちょっと育児で
    失敗したら
    すっごい馬鹿にしてきますよ🙌


    出産の時私が危険でした(*_*)
    命がけで頑張ったのに
    出産立ち会えてないから
    薄れたなんて。
    聞きたくもなかったです❌❌

    • 9月11日
たむmama♥

それ腹立ちますね!(ºロº๑)
普段あやしもしないくせに、おっぱいじゃ満たされなくてミルクを作ってる間、子どもが泣き止まないでいると「抱っこじゃないの?」って言って抱っこしたら泣き止むと「ほら、抱っこしてやれよ」とかいってきます(๑´ㅁ`๑)

そんなの誰だって聞きたくないですよ!(๑´ㅁ`๑)
命がけなのにそんなこと言うなんてひどいです(๑´ㅁ`๑)

  • ree♡

    ree♡


    わかります!!
    『◯◯じゃないの?』
    とか聞いてくる旦那は
    1番最低で、父親失格って
    ちょっと前にテレビで
    やってました!(་⍸་)

    そりゃー父親失格ですよね。笑
    子どもは母親が勝手に一人で
    作るんじゃなくて、旦那と
    2人で作るのに手伝わないって
    おかしいですよね。
    子育てを母親がするのが
    当たり前になってる世の中
    だからだめなんですよね。
    イクメンが羨ましい。。😍💓


    旦那に殺意芽生えました。笑
    ガチで死んでくれ、
    って言うちゃいました。(՞ਊ՞)

    • 9月11日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    そうなんですか!
    じゃあうちのも父親失格ですね♡笑
    母親だけじゃ子どもはできないのに作ることに満足して2人目ほしいとか本気で馬鹿じゃないかと思いましたよ!
    イクメンの父親ほしいです…(๑´ㅁ`๑)♡

    いや、言っていいと思います!
    むしろよく言ってくれた!と思いました!(๑´ㅁ`๑)

    • 9月11日
  • ree♡

    ree♡


    父親失格のくせに私のこと
    平気で自分の連れ周りに
    『本間俺の嫁は母親失格やで』
    なんて言うてますからね。
    本間脳みそ腐っとん
    ですかねԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

    欲求不満ならソープでも
    何でも勝手にしてくれー
    って思います!
    もちろん離婚しますけど(♡´艸`)笑


    こんな父親、
    いらないです!(눈_눈)
    子供にも申し訳ないですよ(இдஇ; )

    • 9月11日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    何もしないのにそんなこと言われたくないです!(๑´ㅁ`๑)
    母親は24時間年中無休でやらなきゃいけないのに!(๑´ㅁ`๑)
    母親失格っていうなら全部やってみろ!って言いたいです!(´××`)

    同じくです♡
    欲求不満で種まくしかできないなら不倫でもなんでもしてくれていいです!

    あたしも申し訳なさすぎて寝ている子どもに謝ったことありますよ(´・∀・`)

    • 9月11日
  • ree♡

    ree♡


    ほんまそれですよ!
    仕事は休憩あって時間くれば
    終わって。でも育児は
    休憩なんかないし
    寝る時間もないのに(இдஇ; )
    嫁をもっといたわれ!!

    しょーもない一瞬の
    自分の欲を取るか
    家族を取るか、ですね♡(∩´∀`∩)

    わかります!
    パパまじキモイよなー!
    って旦那が寝てる横で
    子供に同情求めます😏🌸

    • 9月11日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    トイレに行きたければ気が済むまで行けるし、やりたいことできるのに子どもといるとトイレ行きたくても泣き出したら行けないし、家事もできないのに…(๑´ㅁ`๑)
    せめて水筒くらい自分で流しに出せ!笑

    なんともくだらない2択ですね♡ヽ(°ㅁ°)ノ笑

    うちもやります!w
    今日休みなのに飲みに行ったから
    もっとパパに遊んでほしいよなぁ!ただでさえ、寝てる時に帰ってきてるのになぁ!
    って言ってました(*・∀・)笑

    • 9月11日