※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、育児に不安を感じています。泣く理由はわかるが、周りの子と比べて泣きが激しいようで心配です。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月です。泣いてばかりで、うちの子大丈夫かな?と心配になってます。ママ友と会うことが多いのですが、お腹空いた、眠たい、何かしら理由があればみんな泣いてますが、うちの子は日中ほとんどの時間泣いてるんじゃないかと思うくらい泣きます。抱っこしたりあやしたりすると泣き止みますが、家事もあるしトイレも行きたいし自分もご飯は食べたいしずっと付ききっきりというわけにはいきません。その間床に突っ伏してこれでもかってくらいに泣きわめきます。後追いもあるし、人見知り場所見知りも激しいし、泣くのに理由があるのもわかってますが、こんなに泣く子が周りにいないので大丈夫かな?と不安です。わたしの育児の仕方がいけないのかな…

コメント

そういう時期ありました。
ご飯の時は膝の上に座らせてご飯をしたりトイレの扉を開けたまました時もありました。
おにぎりの作りおきをしてだっこして食べたりなどはどうですか?
後追いもいずれは落ち着くときがくるので、しんどいでしょうが付き合ってあげて下さい。

• のり♡

のり♡

ありがとうございます。うちの子は今だけとかではなく、ずっとこんな感じなので大丈夫なのかと不安で😭落ち着く時がくるのか?と思ってしまうほどですが、いつまでもずっと泣き続けるなんてありえないですよね。おにぎりのアドバイスありがとうございます!

• 1月11日

うちの子もお外行くとだいたい泣いてます(笑)

人見知りと、場所見知りかぁーって感じです。

そりゃあ普段静かな家にママと2人でゆったり、してるのに怖いわなぁって、感じです。

抱っこしたりくっついてると落ち着いてます。

いつまで続くんですかね💦

そのうちママなんてほっぽって遊びまくる時がくるかと思うと今は大変ですが淋しいです(笑)

• のり♡

のり♡

そのうちママなんていなくても平気になりますもんね!納得です。今だけだと思って堪能しておきます。考え方1つで気持ちに余裕ができますね。ありがとうございます😊

• 1月11日
まぁー

こんにちは♡
8ヶ月の娘を育ててます♡
後追いですね☺️
うちの娘も最近よく泣きます笑笑
前まではほんとに育てやすくて、手がかからない娘だったのに、ハイハイを最近できるようになってから後追いがすごいです🙄

私の友達の赤ちゃんもずっと泣いてる子いましたよ!
産まれてから基本泣いてるって言ってました!笑
なので、ママがキツイかもですが全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
ママが大好きなんでしょうね♡
立派に成長している証拠なので心配しなくて大丈夫ですよ😊

• のり♡

のり♡

安心できる言葉をありがとうございます😂💕生まれてからずっとこんな状態で、寝るか飲むか泣くかみたいな感じなので大丈夫なのかと不安ですが、この子の個性ですかね。
    ありがとうございました!

• 1月11日