※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

うちの義父はとにかく旅行を計画したがる。旦那はお金出してくれるから…

うちの義父はとにかく旅行を計画したがる。
旦那はお金出してくれるから良いじゃん!って言うけど1歳の子供連れて義両親とずっと一緒なんて気が重い‥
まだ国内なら良いんだけといきなり海外とかハードル高い💦
飛行機は義両親はビジネスで私達はエコノミーなんだって。
ビジネスで孫が騒いだら迷惑でしょ?って、そりゃ義両親にとっては楽しい旅行でしょうね😵

話が大きくなって私の両親も誘おう!って言ってきて、高齢だし旅慣れしてないし犬も飼ってるから私が断ったら
「犬は預ければ良いじゃん」って義父が言うな!って感じです。
とにかく誘ってみなさいって旦那に言って、私がいない時に誘ったらしくてうちの両親も「誘っていただいたのに断れないよ‥」って、あーめんどくさいことに〜😂

コメント

ママ

逆に羨ましいです(笑)
お金だしてくれてしかも海外なら子ども小さくても喜んで行っちゃいます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    喜んでいけたら良いんですが‥私は近場の温泉とかで十分だと思っちゃいます( ; ; )

• 1月11日
a

似てます似てます!!勝手に計画立ててます。私の両親にも声かけてみて〜って…普通に考えて嫌でしょ💦って感じですよね。

子供も小さいので夫に断ってもらうつもりです😭
でも海外とかハードル高すぎますね笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちは旦那が義両親側で「何でいつも消極的なんだよ!もっと冒険しろよ!」とかいってきます。
    寝かしつけもできない旦那に言われたくないです〜( ; ; )

• 1月11日
たなばた

旅行って自分たちが計画するから楽しいんですよね。
それはもう、ただの仕事ですね😩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。自分たちだけの旅行ならすごく楽しみなんですが💦
    義父は旅のしおりまで作ってきちゃう人なのでよけいに疲れちゃいます!

• 1月11日
ももちん

お金出してもらえて海外旅行は羨ましいですー!❤
でも気を使うし疲れますよね💦💦
実のご両親なんてとくに、気疲れでクタクタになるかと思います😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかにお金出してくれるのはありがたいと思わなきゃですね💦
    でも、出してもらうと後が怖いです笑

• 1月11日
かおるこ

おきもちわかります。
うちの義理家族は
あたしらと旅行にいきたがります。
二世帯ですんでるのに
さらに旅行だなんて窮屈すぎます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    二世帯でいつも顔を合わせてるのに旅行なんて大変ですね💦
    せめて娘の負担にならないように近場にしてもらいたいです。

• 1月11日

流石にわたしも国内の方が安心します😭
海外何かあってからだと色々大変でした😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに怖いですね!
    海外はせめて娘がもう少し大きくなってからにして欲しいです!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

面倒な義両親ですね😣

断ったのに更に言ってくるなんて 💦

義両親とずっと一緒だなんて嫌ですよねー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    「犬なんか預ければ良いじゃん」的な言い方だったので余計にイラッとしてしまいました。

• 1月11日
きょん

私なら絶対やだなぁ😂うちの身内まで巻き込むなって感じですね😂
でもお金出してくれるだけマシですよ!!うちの義父も旅行の予定(願望)めっちゃ言うてくるけど、うちにお金支援してもらってる状況ですよ?バカ息子(旦那)も親にお金出させるの嫌がるから前に旅行行った時は全額うちが出しましたよ😔
「子どもの思い出つくってあげたい」って気持ちもあるのか歩き出したらどこどこ行こうな~みたいな話をしてきますが、いやいやそれならうちだけで行くよ…って感じです🙄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんと巻き込まないでほしいです。
    完全に義父の自己満旅行です。
    お金出してくれるだけありがたいと思わなきゃですね‥
    でもほんとに義両親って孫が可愛い可愛い言うけどほんとに孫のこと優先で考えてるの?結局、自分じゃない?って思っちゃいます!!
    近場の遊園地や水族館に言って旅館で1泊じゃ駄目なんですかね〜😭

• 1月11日