※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

営業マンにせかされて年末に急いで契約したハウスメーカーからは年賀状が届かず、他社には丁寧にお断りを出したのに年賀状が届いた。気になる。

今年、マイホームを建てるのですが、年末に営業マンに押しきられてちょっと、焦って決めてしまいました😅もちろん。他にも何社か回りました。

他のハウスメーカーさんの家も周り、色々と吟味してました。

そこのハウスメーカは何故か三回目。😅
他のハウスメーカにはお断りを入れました。
ご丁寧にお断りを入れたハウスメーカからも年賀状が届いたのですが、年末に契約したハウスメーカからは年賀状も届かない。
せかして決めさせておいて、そんなものですかね?

コメント

ゆきママ

送ってる会社と
送ってない会社あるみたいです😄

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。それぞれなんですね

• 1月11日
❤︎男女ママ♡

年賀状おくらない会社もありますからね◡̈⃝

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。それぞれなんですね

• 1月11日
ポケモン大好き倶楽部♡

もと住宅メーカーで働いておりました。
営業さん、歩合でお給料が決まるので契約が成立したらもうok。次のお客様で手いっぱいって感じなんですよきっと。
契約後も丁寧に接する営業もいれば、契約したら次!契約したら次と自分の成果が大事な営業もいます。
営業さんのスタイルの違いですかねー(T-T)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そんな物ですかね?営業マンて、どこらへんまで、面倒をみてくれるものですかね?建つまでですかね?

• 1月11日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

基本的には最後まで面倒を見るのが営業の仕事ですが、契約後は設計やインテリアに丸投げして適当になっちゃう営業もいます(´・ω・`)

• 1月11日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。契約時は一生懸命で勉強熱心だったんで決めたのですが、残念です。

• 1月11日
クロ

私は逆に広告やCMが少ないところはその分安いのでいいなぁと思います!
チラシばんばん送っている会社とか、施工主に少し上乗せしてその分でチラシとか作っているんだと思うので、そういうのがない会社は施工主に優しい会社だと思います✨

ただ、やはり御礼状くらいは欲しいですよね😌💡高い買い物ですし!
私はハウスメーカーからは年賀状とか来ないですが、担当営業マンはプライベートの年賀状を送ってくれたりしています。

ハウスメーカーの方針で送らなかったとしても、担当営業マンの次第で送る事は出来ますからね〜!
プライベート年賀状なので自腹でしょうから、大変だろうなと思いますが嬉しいですよね😍💓

そういう心配りはあってほしいですね🙌ともともさんもハウスメーカーは吟味もしたでしょうし、良いハウスメーカーだとは思いますが、担当には少し気になったと言っててもいいかも💡

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうですよね。あくまでまだ、契約の段階だし、これからのお付き合いなのに、何もないのかい!て感じでした。ちょっと営業マンがよくて契約したのに残念です。

• 1月11日

高い買い物をして年賀状が届きましたが名前の漢字が間違っていました(´・ω・`)

• ともとも

ともとも

来るだけまだいいじゃないですか(笑)

• 1月11日

退会ユーザー

そうですよね😢
    ただ多額の借金もしたのに名前を間違えるだなんて失礼だって旦那がキレていました😣

• 1月11日
  • ともとも

ともとも

来なくて、どうなってんだ!て思うよりは私はいいかな。(笑)名前はまるで別名ではないんですよね?

• 1月11日

退会ユーザー

そうですよね😢

名前は旦那の下の名前が読めなくもないけど全く間違えられていました😅

• 1月11日