※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

おんぶ紐の使い心地を検討中です。ナップナップとバディバディを使っている方の意見を知りたいです。リュックタイプですか?バッテンにするタイプですか?家の中で使用する予定です。

おんぶ紐を検討中なのですがナップナップとバディバディ使ってらっしゃる方使い心地はどうですか?😊
またリュックタイプでしょうか?バッテンにするタイプでしょうか?家の中で使用する予定です✨

コメント

ママリ✨

ナップナップ使ってます‼使いやすいです。リュックタイプです。

• こーん

こーん

返信ありがとうございます!使いやすいんですね♡肩とか腰は痛くならないですか?いくつか種類ありますがどのタイプですか?😊

• 1月11日
  • ママリ✨

ママリ✨

今は10キロあるので、さすがに長時間はきついです😅でも、他の抱っこひもに比べると痛くならないほうだと思いますよ!!肩も生地が分厚いので。
    UKIUKIシリーズです!色はブラックウォッチを使っています😊

• 1月11日
  • こーん

こーん

うちはおでぶちゃんなので参考になります😊エルゴもあるので家事の時だけと考えてました!生地しっかりしてそうですね✨デザインもかわいいですよね♡
    寝ちゃった時下ろすのもスムーズですか?

• 1月11日
  • ママリ✨

ママリ✨

生地もしっかりしてますよ!今までナップナップ1本できたので、丈夫ですよ!!デザインも色々ありますよね✨
    おんぶも抱っこも下ろすとき、苦戦したことはありません。
    おんぶのときは安全ネットをつけているので、少し慣れるまではそれを外すのが面倒かもしれないです。
    たまに、おんぶから下ろすとき起きちゃったことはあります💦💦(笑)

• 1月11日
  • こーん

こーん

苦戦したことないなんてすごいですね😄✨しかもその月齢まで一本でこれたんですね♡
    友達がエルゴのおんぶでお風呂に落としちゃったらしくて怖くて😭安全ネットあると安心ですよね✨

• 1月11日
みかん

バディバディのリュックタイプです!うちは大きめちゃんなので少し肩が痛くなります😅でも使い心地はいいです。毎日使っています!

• こーん

こーん

返信ありがとうございます!うちは小さめですがおでぶちゃんです😅
    前で結ばないアーバンファンってやつでしょうか?

• 1月11日
  • みかん

みかん

そうですね!前で結ばないタイプです💡

• 1月11日
  • こーん

こーん

フードはおんぶしたままでも楽にかけられますか?😊

• 1月11日
  • みかん

みかん

私のフードがついてないんです💦背あてボード?みたいなのが入ったやつです!

• 1月11日
  • みかん

みかん

あ!すみません💦アーバンファンって調べてみたら私のと違いました💦私のは腰ベルトなしのもっと簡易的なバディバディのおんぶ紐です💡

• 1月11日
  • こーん

こーん

わざわざありがとうございます!背中あてのをつけた状態で使ってるんですかね?😊起きてるときでもつけてて邪魔じゃないかんじでしょうか?

• 1月11日
  • みかん

みかん

すみません💦私のはお探しのものとは違いましたね💦ちょっとでもご参考になれば💦はい!邪魔ではないですよ!頭のとこまでボードがあるので首カックンもならないです😆

• 1月12日
  • こーん

こーん

いえいえ✨カックンならないの安心ですね!とても参考になりました😄ありがとうございます♡

• 1月12日
にに

バティバティのばってん使ってますが、エルゴでのおんぶよりかなり疲れます(´・ω・`)
が、ギュッとできるので、安心感があります!

• こーん

こーん

返信ありがとうございます!かなり密着してるので安心感ありそうですよね♡短時間での使用向けですかねー😅

• 1月11日
  • にに

にに

そうですね(´・ω・`)
    あと、ばってんだと外での使用は恥ずかしいです(笑)

• 1月11日
  • こーん

こーん

そこなんですよね💦外で使用される時はなにかで隠したりしてますか?😅

• 1月11日
  • にに

にに

外では基本エルゴですが、宅配便とか来たときは膝掛けなどで隠しています😅😅でも冬になり、面倒なときはそのままです!あまり胸ないので😭(笑)

• 1月11日
  • こーん

こーん

宅急便とか焦りますね😂ありがとうございました♡

• 1月11日
はる

バディバディのバッテンにするやつ使ってます。
ホールド感があって家事とかするには凄く機動性が良いと思います😊
息子が10キロ近くなり最近は肩が痛いのと、バッテンにして結んでる間に動きまくるので慣れない間は大変でした💦

• こーん

こーん

返信ありがとうございます!密着かんありそうですよね♡結んでるところが緩んでしまったりはしないですか?😭

• 1月11日
  • はる

はる

ちゃんとした位置で結べば緩んだりズレたりは無いです👌🏻
    もう少し肩パッドが厚ければ完璧なのになぁと思います😭

• 1月11日
  • こーん

こーん

肩にくるんですね💦頭のパットはおんぶしてる途中で着け外しできるんですか?

• 1月11日
  • はる

はる

頭のパッドはスナップで付いてるだけなのですが、おんぶ中の着け外しは厳しいと思います。
    手が届けば無理矢理引っ張って外す事は出来るかな〜?くらいです😅

• 1月11日
  • こーん

こーん

そうなんですね💦体硬いので届かなそうです😭起きてる時につけてても邪魔じゃないですかね?

• 1月11日
  • はる

はる

しっかりしてますがカチカチじゃないので、起きてる時でも邪魔そうにはしてません😊
    エルゴに後付けするヘッドサポートも持ってますが、そっちは固くて嫌そうでした💦

• 1月11日
  • こーん

こーん

エルゴにも後付けのやつあるんですね😳知らなかったです!
    邪魔にならないならよかったです!色々ありがとうございます!参考にします♡

• 1月12日