※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
妊娠・出産

便秘が陣痛になりにくいでしょうか?

便秘だと陣痛になりにくいですか?(´・ω・`)

コメント

ゆめ

私は助産師さんにうんちやおしっこがあると赤ちゃんが出ずらくて、お産が長引くといまれましたよ^ ^!

あおくま

私は一人目便秘でしたが、予定日6日すぎに陣痛きました(^-^)
関係ありますかね?(*_*)
焼き芋食って出しましょう!

ちなみに、パパサンタはばれませんでしたよw 私は明らかにパパで笑いそうでしたがw写真は、断固拒否すると言われました。

レナ

こんばんは。
私も便秘でしたが予定日の3日前に内診でぐりぐりされ、3時間後に陣痛がきて、その日のうちに出産しましたよ〜(◍′◡‵◍)

めいらMAMA🌼

コメントありがとうございます✨ やっぱり便秘が酷いとお産が長引くんですね💦(;>_<;) 最近赤ちゃんが少し下がってきたんで便秘にはかなり悩まされてます💧( TДT)
下剤飲んでも綺麗に出なくてかなり苦しいです💦

めいらMAMA🌼

コメントありがとうございます✨😁 パパサンタ大成功したんですね🎵😁 来年もパパサンタですね❗😁 写真見れないのは残念です💦笑 質問の内容なんですが、赤ちゃんが下がってきてからもっと便秘が酷くなって吐き気までしてます💧😣 このままじゃああたしも予定日超過しそうです💦😱 焼き芋食べてみよっかな💦🍠 今日ラズベリーリーフティー通販で頼んだんで飲んでみようと思います✨子宮口も開きやすいみたいだし、安産にもなるらしく飲んでみる価値あるかな?と😁

めいらMAMA🌼

コメントありがとうございます✨( ´∀`) 便秘辛いですよね💦 元々便秘ぎみなんですが妊娠してからさらに酷くなり💧今かなりピークにきてます💦早くお産して楽になりたいです💦(;>_<;) あたしもグリグリしてもらおっかな💧 グリグリは自分の希望でしてもらえるんですか?(´・ω・`)?

レナ

産後は規則正しい生活や根菜系を沢山食べて水分も変わらず取っていたら、ほぼ毎日出てます‼️

多分予定日が近くなるとグリグリして貰えると思いますよ〜( ´ ▽ ` )

めいらMAMA🌼

そうですよね✨今も規則正しい生活したいですが、まだ少しの悪阻や腰に負担もかかりほとんど寝たきりなんで産後は育児で大変でも規則正しい生活に戻るよう努力します✨( ´∀`) グリグリ痛いらしいですね?💦怖いですが覚悟します💧(;>_<;) ありがとうございました✨(*^¬^*)

レナ

痛いです( ˃﹏˂ഃ )
安産でありますように*❁°.頑張ってください‼︎

めいらMAMA🌼

グリグリ頑張ります💧✊( TДT)笑 ありがとうございました✨ヽ(^○^)ノ

あおくま

どうしても辛い場合、産院で浣腸ですね!
2人目の時、生む前に浣腸しよっか☆なんかいわれやりましたが、、あれは、、笑w

圧迫して出づらくなってますし、力むのもつらいと思います。ヨーグルトなど、いろいろ試してみるといいですね☆
手っ取り早いのは、プスッと。
市販薬は使わないで下さいね

あいにゃん

昔は便秘だと
お産が長引いたり
難産になる。と
信じられてきたそうで
未だに浣腸を出産直前に
するとこがあるみたいですが
実際はまったく
関係ないそうです!

詰まってると
赤ちゃんが通りずらそうな
気もしますよね(._.)
けど、それこそ昔の人の考えで
今はそんなことはないと
わかったので浣腸をしないとこが
ほとんどだそうですよ♡

ただ出産の時
気にする方や
心配な方はしといたほうが
良いのかもしれませんが
助産師さんも慣れてるし
わかってる事なので
あまり気にしないで
良いみたいですよ( ^ω^ )♡

めいらMAMA🌼

おはようございます🎵😁 明日検診行くから便秘のこと伝えようかなと思ってます💧😣 昨日寝る前に少~し出たけどほんと少~しでまだまだお腹が気持ち悪いです💦😱 今日久々に買い物行くからヨーグルト買ってみます✨😁 それでも出なかったらプスってしてもらわないといけないですね💦😣笑 ちなみに牛乳寒天ではダメなんですかね?💧😓

めいらMAMA🌼

コメントありがとうございます✨😊 便秘とお産はほとんど関係ないんですね😱 安心しました😣 赤ちゃん、お産以前に少しでも便を出さないと吐き気もありヤバイですね💦😢 これ以上酷くなるくらいなら浣腸してもらうしかないですね💦😣 お産時に便が出てしまった話を聞いたことあり💦自分もそうなりそうでかなり不安です💦😭笑

あおくま

牛乳寒天、試したことないのでわからないですスミマセン(>_<)

プスッとは、どうしてもお腹が辛いときでいいとおもいます☆
ウォシュレットで刺激もよいかもw
なにより、あまり気構えることではないので気楽に(^O^)