※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

3歳半の子供の歯磨き粉について質問です。みなさんは何を使っていますか?子供の歯磨きは1日何回していますか?

子供の歯磨き粉について質問です( ¨̮ )3歳半の子供がいるのですが歯磨きのとき未だにジェルの味がついてる歯磨き粉を使ってます。みなさんは何を使ってますか?アンパンマンの泡立つ歯磨き粉も一度使ったのですが嫌がってしまって…。結局そのままです。あと子供の歯磨きは1日何回してますか?回答お待ちしてます(^ ^)

コメント

みきそあ

歯医者さんなどに売られているチェックアップジェルと言うフッ素のジェルを使っています(*´∀`)
辛さもなく、口をゆすがなくて良いので、重宝しています。
歯磨きは朝ごはんを食べ終わった後と夜寝る前にしています。
市販のやつは辛くてなかなか使いたがらないですよね…。
最近やっとミッキーのやつを少しだけ使うようになりました。

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます!歯医者さんに売られてるのだと効果もありそうですね!ちょうど来週フッ素塗布にいくので見てこようかと思います☺️市販のだと安くて助かりますが子供からしたら辛いから嫌なんでしょうね、、💦

• 1月11日