※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家族・旦那

長くなりますがお力をお貸しください。現在、旦那とは別居中(5日目)で…

長くなりますがお力をお貸しください。

現在、旦那とは別居中(5日目)です。旦那は義実家へ、私と娘は変わらずアパートに住んでいます。別居した理由は、旦那が他の女を家に連れ込んだからです。私と娘は事情があり3ヶ月ほど私の実家に帰っておりました。旦那は了承済みでした。
その後アパートに帰ってきて片付けていたらテーブルの上から処方箋の袋が。名前が全く知らない女の名前でした。これ誰の?と聞いたら、え?知らない。と言われ少ししてから、もうこれが出てきた以上嘘ついても無駄だよ。と問い詰めたところ、女を家にいれて飲んだ。と言われ、ごめんなさいとひと言謝罪を受けました。(その前日はベッドの下から靴下、体液がついたようなくしゃくしゃのティッシュが落ちていて、少し怪しいとは思っていました。)わたしは混乱とショックと、その汚い手で娘に触れてたのかと思うと気持ち悪くなり今すぐ義実家に電話して自分がやったことを伝えてしばらく冷静になれるまで帰っててほしいと言い、現在別居に至っています。なので、詳しい話や話し合いはまだできていません。

別居5日目にしてまだ旦那からなにもありません。
旦那は今までも何かしらの原因で喧嘩をしたり話し合いをした時、ほとんど自分から意見や思ったことを言いません。旦那が悪くても、何かしら揚げ足をとり私も悪かったかのようにいってきます。なので今回のことも自分の家を追い出されたとしか思ってないような気がします。そして、私からまた行動してくれる、解決してくれると思っているのだと思います。

私は離婚、再構築、どちらも考えてます。子供がいなければ速攻で離婚します。でもまだ2歳の娘です。あんな男でも娘にしたら大好きなパパなんです。いくら大人の問題でも娘から片親を奪う権利は親の私たちにもないと思っています。むしろ、子供を産んだ以上、その子を2人で幸せにしないといけない義務があると思っています。
ですが、今回のことをどう思っているのか旦那の考えはまだ聞いていないのでその旦那の態度と発言によっては離婚も考えます。
なので、今回の浮気の件は旦那にどうしたいのかちゃんと話してもらってそれから私も決めたいと思ってます。

その際、離婚するとなったら慰謝料や養育費はもらいたいと思っているのですが旦那の口からその女と体の関係があったと言わせ録音でもできたら慰謝料請求できるのでしょうか?またその女は妻子がいると知っていたと旦那から聞きました。その女にも言いたいことがたくさんあります。旦那に連絡先を聞いても、連絡してどうにもならない。とか何がしたいんだ?とか言われると思うのですが、その女の連絡先を聞く権利はありますよね?
また、もし再構築するとなった場合、今後のためにも必ず誓約書は書かせるつもりです。できたらGPSもつけてやりたいです。
二度あることは三度あると言いますから再構築した後も信じることはありません。
ただ娘のことは守らなければならないので、これをしておくと万が一のときに役立つってことや、離婚の際にしっかり慰謝料や養育費を貰うためにやっておくべきことがあれば教えていただきたいです。旦那は40、私は26です。私のこと歳下だからってナメて見てるところもあると思うので、絶対負けたくないんです!

コメント

あい

とりあえず肉体関係があったという証拠を用意することですね。
それと、下手に相手に連絡をとらないことですかね。

相手にもし夫がいれば逆に慰謝料請求されることもありえますし、話の持っていき方によっては脅迫と言われることもあります。

行動にうつすまえに、証拠集めと専門家への相談をしておくのがいいと思います。