※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

離婚された方で旦那さんのことが好きでも離婚した方いらっしゃいますか?…

離婚された方で旦那さんのことが好きでも離婚した方いらっしゃいますか?
またはいろいろあるけど好きだから一緒にいることを選んだ方いらっしゃいますか?
今とても悩んでいます。
旦那のことで悩んみ我慢できずに子供の前でも泣いてしまうまでになってしまいました。
ダメな母親です。
好きだから一緒にいたいけど一緒にいても同じことの繰り返しでしょうし精神的にも疲れるのはめに見えています。
離れたくないと言っているわりに旦那の態度や言動も冷めています。
今回の問題を認めもしない否定もしない。
他にもいろいろありますが好きだから一緒にいれたらと思っていましたが修復はもー無理なんだなと思いました。
しかし子供達も旦那のことが大好きです。
好きな気持ちがあるなら子供のためにすべてに目をつむり一緒にいるべきなのか
好きでもはっきりしない今の状態は限界だからと離れるべきなのか
わかりません。
1人で考えるばっかで疲れてしまいました。

コメント

BONES

子供の為にといえのは父母揃ってるから絶対幸せかわからないのでまずママが幸そうにしてるのが子供の為には1番なんじゃないでしょうか(><)事情もわかりませんしすぐにどうこう出来る簡単な話では無いかと思いますがどんなに小さくてもママの感情はわかると思います( p_q)

• mama

mama

返信ありがとうございます。
    完全な浮気でしたら好きでも諦めて離婚を決めれるのですが…
    チャットのみでの関係で電話で二人でしてるみたいで…二人ともお互いを必要としていて次は一緒になりたいね。愛してるってこういうことなんだって初めて知った。などなかなかショックな内容ばかりで。
    内容で旦那と当てはまることが多くそれを聞いても説明された画面とスクショが違うことをを聞いても認めてくれず。
    黒に近いグレーで認めてくれないそしてチャットでの関係という状態で好きだけど前々からチャットは嫌だと伝えていて最近になってアダルトのチャットになったのでこのまま一緒にいてもずっと同じことを繰り返すのかなと。
    旦那の本当の気持ちもわかりませんし。
    子供には伝わっていると思います。
    上の子は3歳ですが私が少しボーとしていると泣いちゃダメだよ?ぎゅーっとしてくれるので相当心配させているかと…
    下の子は1歳ですがお利口だったのに最近グズグズです…
    離婚するにしたも1年は一緒にいると言っている旦那ですが私はその一年をどんな気持ちで過ごせばいいのかわかりません。

• 1月11日
BONES

ご両親など相談出来る方は居られないのでしょうか(><)
1年は一緒に居ると言ってるとの事ですがそれがなぜ1年なのか、そもそも旦那さんも離婚は賛成なのですか??
1番心配なのはそれでも旦那さんの事が好きという点でしょうか…( p_q)

• mama

mama

母に相談はしています。
    なぜ1年なのかはわかりません。
    前までは小学校卒業まではダメと言われていましたがなんとか説得して1年でした。
    旦那は離婚したいのはお前だけだ俺はそんなこと一言も言ってないと言っていますが私が離婚したいならするみたいな感じらしいです。
    付き合った期間も入れると11年一緒にいたのでこの感情が好きなのか情なのかいないとダメと思い込んでるだけなのか自分でもわかりません…

• 1月11日
  • BONES

BONES

11年!!!!情ほど厄介な物はないですね(><)
    お母様は何と仰ってるのでしょうか(><)?
    1度お子様を連れて実家に帰る事は厳しいのでしょうか??

• 1月11日
  • mama

mama

高3で付き合ってそのまま結婚したのでいろいろあっても頑張ってきたのでなおさら離れがたくて。。
    そしてだからこそなんで?と思ってしまって。
    母は相手の母親に相談してみろと言うのですが私的にはそれは避けたいかなと…
    実家が遠いのでなかなか。
    あと帰ってる間旦那が好き放題するかと思うと帰りずらくて。
    本当バカですみません自分でもバカだなーなさけないなーと思うのですが。

• 1月11日
  • BONES

BONES

うーん…
    ご自身がどうしたいか何を取るかでしょうか(><)
    お話聞いてる限りだとこのまま離婚せず居られるのかなと思いました。
    ここなどでストレス発散しつつ子供にはできる限り影響のないよう生活出来ますように😖

• 1月11日
  • mama

mama

理想は家族でいれることですが…無理なのはわかってるのでそうなると私は子供を取りたいので答えは出てますね。
    あとは私の諦めと覚悟の問題ですね。
    やはりこのままの生活は子供にはよくないので…

• 1月11日
  • mama

mama

いろいろありがとうございました(>_<)!

• 1月11日