※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

子どもの食事に関する相談です。食べムラはないが、一回の食事量が少なく、ゴマが苦手。スプーンも試してみたが、食べる量が少ないです。

子どもの一口が小さいです。
あーん(´□`)、と大きく口開けてくれる方法ありますか?

食べムラはほとんど無いですが、1回の食事量は少ない方だと思います💦
好き嫌いもほとんどありません。ゴマが嫌いで、ゴマだけは口閉じます。
スプーンも子ども用から、大きいモノや、ティースプーンまで試してみました

コメント

みおまおママ

ワニさんのお口ーあーん❗
みたいな感じはいかがでしょうか?
今、3歳の長女にそう言ってます。
手遊び歌とかからヒントを得るのもイイですよ。

  • ニーニャ

    ニーニャ

    そうですね💦まだリズムにのって体動かしたりなどしないので、なかなか難しいです😫

    • 1月12日
  • みおまおママ

    みおまおママ

    すみません😣💦⤵
    まだ11ヶ月さんでしたね。

    • 1月12日
  • ニーニャ

    ニーニャ

    早く一緒に手遊び出来るのとか楽しみにしてます💕

    • 1月12日