※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが顔の形成手術でパイプを腕にはめることになります。寝るときに顔に手を当てたり親指を吸う習慣があるため、入院中の睡眠が心配です。同じ経験のある方、寝かしつけのコツを教えてください。

生後8ヶ月で形成の手術をします。
お顔に手がいかないように腕にパイプみたいなのをはめるみたいなのですが、娘は寝るときに顔に手を当てたり親指をおしゃぶりしないと寝れないので入院中寝てくれるか心配で💦
お顔の形成手術をされる赤ちゃんもそのようなパイプ?を腕にはめるらしいですが、赤ちゃん寝れましたか?😢💦

コメント

ちぴ

看護師です。
パイプはわからないですが、おそらく布を輪にしたようなものではないでしょうか?
創部が汚染されたり縫ったところがはずれてしまうと手術の意味がないので仕方のないこと…と言いながらも、やはりかわいそうだし不安ですよね。
必要であれば医師と相談して眠るお薬を使うこともよくあります。
そもそもたぶん、術後おしゃぶりもダメな手術ではないでしょうか??
お子さんのことを考えながら、スタッフがよりよい医療を提供できるようにやっていくハズなので、スタッフにも相談してみたほうがスタッフ側もありがたいです。
お大事になさってくださいね。

• チョコレート

チョコレート

パイプかわからないんですが、腕を曲げたりして縫ったとこを引っ掻いたりしないように腕にそうゆうようなものをはめるらしいです😢
    かわいそうですが仕方ないですよね💦
    術後おしゃぶりダメです💦
    巨口症で右口角が1センチほど切れていて縫うので💦
    10日間入院予定なので不安で。。
    どうしてものときはお薬使う場合あるんですね💦
    ありがとうございます💦

• 1月11日