※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
子育て・グッズ

保育園①は徒歩10分で希望者多く、②はバスで8分で定員多い。自宅近いが歩くの大変。どちらがいいか悩んでいます。

みなさんならどちらの保育園を第一希望にしますか😣?
年子を二人とも預ける予定です
職場は自宅のすぐそばで、加点無しの満点
保育内容、雰囲気はどちらも気に入っています

① 徒歩10分程度
商店街のすぐ近く定員60名のため、希望者も多く、
満点がボーダーラインギリギリ

②バス+徒歩で8分程度
(バス停からは徒歩1分)
商店街からは反対側+定員が120名のため求職中でも入れる

最初は自宅から近いほうがいいかなと思っていましたが、年子と歩くのは大変なんじゃないかなと思い始めまして、、、
自転車はあまり得意ではないので、前後にふたり乗せるのは怖いです😅

①を一か八かで希望するか、確実に入れるために②にするか、、、

締め切りが迫っているのに、どうしても決められなくて困ってます😅

コメント

さよ

私なら①②の順で(第二希望出せますか?)
出します☺

お布団やオムツの持ち帰りなど無いなら②でも大丈夫そうですが、アリならバス厳しいですもんね!

①は雨の日も商店街の近くなら大丈夫な様な(^^)

①でダメでも最悪、②で拾ってもらえないでしょうかね(T_T)

• さよ

さよ

私なら②も徒歩8分+1分あるので
    交通費考えちゃいます(^^;

• 1月11日
ゆーきママ

役所で空き状況とか教えてもらえませんか?うちは役所で問い合わせすると、何人空いてるとか教えてくれるので、とりあえず空いてる方を第一希望にしますかね😄