※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

助産師との関わりがなく、体重管理を医師に相談したが、母子手帳を見られるだけで具体的な指示がない。8ヵ月で体重が+8キロ増。

わたしのところは一切、助産師との関わりがなく分娩時のみいてもらう形のため体重管理をされる事もなく医師に大丈夫ですか?と質問したら母子手帳見られて大丈夫大丈夫!としか言われず何キロまで!とわ言われません(>_<)
いま8ヵ月なりたてで+8でした(>_<)

コメント

4児のママ🩷

その病院によって方針ちがうし、
体重管理が厳しいところや
何も言われないところもあるんですよね😂

あとは、
ママ自身が痩せてる方は増えてOKな範囲が広がるし、、って感じですかね。

でも、増えすぎると肉がついて出産が大変になりやすいっていいますので程々に…!

  • mama

    mama


    やはりそうなんですね(>_<)
    なんか先生に80きろ超えてなかったろ大丈夫~みたいな適当にあしらわれたので心配してました(>_<)

    程々に気をつけます!

    • 1月11日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    わたしが通ってた産院もそんな感じでしたよ!

    私は結局19kg増えちゃいました笑笑

    • 1月11日
  • mama

    mama


    そうなんですね!!
    安心しました(=´∀`)(笑)

    • 1月11日
あきmama

病院の方針や指導によると思いますが、何キロまでね!とはうちも言われていないですよ😊
私もいまプラス7kgくらいです。
妊娠6ヶ月頃に4週間でプラス2.5kg増えた時は、口頭では何も言われず、母子手帳に4wで+2.5kgと書かれてしまいましたが(笑)
おそらく徐々に増えていく分には何も言われないと思います!

  • mama

    mama


    そうなんですね(=´∀`)
    安心しました♡
    急激に太らなければ大丈夫ですよね♡

    • 1月11日
  • あきmama

    あきmama

    ちなみに一人目の時トータル14kg増えました😂
    やはり1度だけ妊娠中期に急に増えた時があり、その時は口頭で注意されましたが😭(笑)
    でもそれ以外は何も言われてなかったです😊

    • 1月11日
  • mama

    mama


    ありがとうございます(=´∀`)
    安心しました♡
    急激に増えるのはよくないんですね!
    いま2週間に1度の検診のたびに+2だったらまだ大丈夫ですかね(笑)

    • 1月11日
  • あきmama

    あきmama

    うちの病院ならギリ何も言われないラインだと思います(❁´ω`❁)(笑)
    私も年末年始で急激に増え気味だったので管理頑張ろうと思います😂
    お互い頑張りましょう♡

    • 1月11日
  • mama

    mama


    ご丁寧にありがとうございました(=´∀`)

    はいお互い頑張りましょうね~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    • 1月11日