※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘について、3回食にしようと考えていますが、フォローアップミルクに変えるべきか、または飲む量を調整すべきか悩んでいます。また、はいはいの成長や食事のバランスにも不安があります。どうすれば良いでしょうか?

ミルク、フォローアップミルクについて。

もうすぐ9ヶ月になる娘が居ます( ´∀`)

9ヶ月になったら3回食にしようと思ってるのですが、ミルクはフォローアップミルクに変えた方が良いのでしょうか?

朝の離乳食後100、今は14時頃180、お風呂後100、夜中に1回180、ミルク飲んでます(^^)

離乳食は毎回完食してます、一応バランスよく食べてるはずです笑
白湯、麦茶も飲んでます(^^)

今はいはい使ってるのでぐんぐんにしようか、それともまだはいはいのままでいいのか悩んでます(>_<)

それかミルクを徐々に減らすべきか!?笑

どうしたら良いのでしょう(((^^;)

コメント

♡♡♡ 🌹

普通のミルクの方が栄養は
ありますし
離乳食を食べているなら
フォロミでもいいのかな?と
思います😃

• リノ

リノ

なるほど!そうなんですね( ´∀`)
    フォロミにした場合、夜中に起きた時もフォロミ飲ませるんですかね? それとも麦茶とか白湯…?
    質問すみません><

• 1月11日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

うちは白湯や麦茶を
    ゴクゴク飲むタイプじゃなかったので
    寝る前にしっかりフォロミを
    飲ませていましたが
    夜中に起きて
    よっぽど寝なかった場合のみ
    フォロミをあげてましたね☺️
    10ヶ月ぐらいからは
    夜中はあげなくなりました😊🌸

• 1月11日
  • リノ

リノ

なるほど!ミルクのように寝る前に飲ませていいんですね( ´∀`)
    夜中必ず1回起きるのでたっぷり飲ませて朝まで寝てくれるようになるといいな~♪

• 1月11日
まるふく

こんにちは(*^^*)
息子も離乳食をよく食べる子で、3回食にしてからはフォローアップに変えました。
バランス良くしっかりと食べているなら変えても大丈夫だと思いますよ🤗

本当によく食べる子だったので、11ヶ月になる頃にはご飯だけでお腹いっぱいになり、自然とミルクは飲まなくなりました〜!
わたしも、はいはいからのぐんぐんをあげてました😋

• リノ

リノ

こんにちは!
    なるほど( ´∀`)3回食にしてから変えたんですね♪ バランスよく、と書きましたが少し鉄分が足りてないかなぁと思うんですが変えても大丈夫ですかね(>_<)

ご飯だけで満足して自然と飲まなくなるのいいですね!
    とりあえずぐんぐん買ってみようかな~><

• 1月11日
はるくんmama

離乳食しっかり食べるなら
1歳までは、はいはいでいいですよ(^^)
鉄分が離乳食でとれなかったら、フォロミ飲ませてあげるといいですよ😊

• リノ

リノ

しっかり食べてますが鉄分は少し不足してると思います(´・ω・`)
    フォロミ飲ませていいですかね!

• 1月11日
☆★

フォローアップで良いと思います🌸🤠

• リノ

リノ

フォローアップミルクで大丈夫ですかね!
    とりあえずお試しで買ってみようかなと思います( ´∀`)

• 1月11日