※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

シンクの水垢なんですけど、こすってもウタマロで洗ってもピカッと輝く…

シンクの水垢なんですけど、こすってもウタマロで洗ってもピカッと輝くシートで拭いても全然取れません!
何かいい方法ありますか?

コメント

劇落ちくんも厳しいですか?😂

• ままり

ままり

ダメでした😂😨

• 1月11日
JMK***S 活動中

私がたまたまテレビで知った方法です。

100均にも売っているクエン酸を水垢を取りたい部分を先に濡らしてから、振り掛けてしばらく放置。水で洗い流すと、楽に汚れが落とせます。

掃除のプロの方法です。私はこの方法で、蛇口の掃除を楽しています。(笑)

• ままり

ままり

そんな簡単に!ありがとうございます、クエン酸買ってきます❤️

• 1月11日
アーニー

使用済みのラップでこすると
落ちました。

• ままり

ままり

初めて知りました!お手軽ですね😊やってみます🌈

• 1月11日
ママリ

もう回答に上がっていますが、クエン酸で落としました😊
蛇口の根元に青錆みたく溜まっていた水垢の塊…落としたい部分を水で濡らしてからクエン酸を振りかけて1晩放置…翌朝水で流したら新品同様に綺麗に落ちました😆✨

• ままり

ままり

凄い力ですね、クエン酸買ってやったことないので買ってきます、楽しみです☀️🌈❤️

• 1月11日