※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

最近家に引きこもり、やりたいことがあるけど行動に移せず、心配している女性。同じ経験ありますか?

ここ最近ずっと家に引きこもっています。
毎日寝ることと食べること、最低限の家事しかしておらず、家で本を開くことも散歩に出掛けることもありません。
そろそろベビー用品も買っておきたいし、自分の入院準備なども進めておきたいなぁ、とやりたいことややらなければいけないことは山程あるんですが。
夜、一日が終わる頃になって『そろそろ本気で動かないと!』『明日こそはちょっと散歩にでも行ってみよう』と思うのですが、朝起きていざ行動に移そうとすると途端にやる気がなくなります。
顔を洗うことさえ億劫で、毎日起きたままの状態で着替えることもなく過ごしています。

もしかして出産までずっとこんな状態なのかなぁと心配になってきますが、今の自分ではどうにも解決策が見当たりません。
ただ怠けグセがついてしまっただけでしょうか?

皆さんも同じような経験ありますか?

コメント

もじもじ

私もそうでした!😂
化粧も全くせず、散歩もしません!ひきこもりのような生活でした。笑
全然いいと思います!生まれたら別世界になるので、今は怠けてなんぼです!笑

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    同じ経験された方がいらして安心しました😃
    怠けてなんぼですね(笑)そう言っていただけて気が楽になりました(^^)

• 1月11日
あすか

それも悪阻の一種だと思いますよ(*‘ω‘ *)今しかダラダラゴロゴロ出来ません!
産まれたらあかちゃんの為に馬車馬の様に身を削り働く事になります・・・(´Д`)!!
存分にダラゴロしてくださいヽ(●´Å`●)/

• もっち

もっち

悪阻の一種ですか(>_<)
    そうですよね、確かに今しかダラダラ出来ないですもんね。
    馬車馬の様に…って想像するとちょっと怖いですが今は存分にダラゴロします!笑

• 1月11日
いちごみるく

おはようございます。
私も引きこもりがちです😅
妊娠中も産後も。買い物行くのも暖かい時間帯に行けばいいのにいつの間にか夕方…とか💦

でも出産したら1ヶ月、外に出たくても出れないので本当今のうちに掃除したり行きたい所行った方がいいですよ!(笑)
生まれたらたくさん寝てくれる子じゃなかったらなかなかしたいこと出来ないので😞
…なぁーんて言っても私もだらだら〜ゴロゴロ〜と過ごしてます。。(笑)
だらだらと過ごすのも今しか出来ないことかもですよ\( ¨̮ )/

• もっち

もっち

分かります!いつの間にか夕方になってるのよくあります(>_<)
    確かに出掛けるなら今のうち、っていうのもありますよね😃私も行きたいお店や食べたいもの、やっておきたいことなどもたくさんあるんですが、どうにも身体が言うこと聞きません💦笑
    後悔しない程度に動いて行こうかな、って思います(^^)

• 1月11日
あすかっぱ

めっちゃ分かります!私の妊娠期間は暑い時期だったのでクーラーがんがんで外に出る気はまったくなかったです(>_<)そのせいかものすごくデブになりましたが産後は嫌でも動かなきゃいけなくなるので妊娠中はなんにも気にせず怠けることをお勧めします✨

• もっち

もっち

分かっていただける方がいらして嬉しいです😃
    私の場合今はすごく寒いので余計に動く気になりません(笑)
    やはり産後は怠ける暇なんて無さそうですから今しか出来ないことですかね(^^)

• 1月11日
へなへな

私もです!私の場合初期のつわりが特に酷かったのでそれからずっとですよ!
今も家の中を軽く掃除機かけたり食べた食器洗ったり夜ご飯のスーパー行くことくらいしかしてないです!もともと出不精なのもあるのですが旦那がいないと外に出る気にもなれず検診の時と旦那が休みの日だけが私の運動時間です🤣

• もっち

もっち

初期からずっと、っていうのもお辛いですね(>_<)
    分かります!私も元々出不精ですし、旦那がいないと出掛ける気になりません。私も今は旦那が休みの日だけ運動出来てる感じです(^^)

• 1月11日
みさき

私もですよ〜
元々怠けてるのに更に怠け者になってて、久しぶりに鏡で自分の顔を見てヒゲが生えてたりしますw
後期に入ってから頻繁に張るので運動も散歩もできないままで😅
産まれたら怠けられないし、家事サボっても旦那は何も言わないので甘えちゃってます!

でも入院準備だけは済ませてたほうがいーですよ😉
9ヶ月入ったらやたらお腹が邪魔になって、クローゼットから色々引っ張り出すのに苦労しました😂
ベビー用品も今はセールがやってますし、安いうちに買っておいた方がいい物もあると思いますよ!

• もっち

もっち

同じ経験されてる方がいらして嬉しいです😃
    ヒゲまで生えちゃうんですね!(゜ロ゜)
    旦那様お優しいんですね、うちの旦那は家事に関しては言いませんがやたらめったら運動しろ散歩しろとうるさいので滅入ってます。
    アドバイスありがとうございます!
    入院準備、私も焦ってたのでそう言っていただけてちょっとやる気でました(笑)
    ベビー用品も確かに今セール多いですもんね、少しは動ける間にそれくらいは頑張っておこうかな😃

• 1月11日
ちっちー

私も同じ気持ちです!
でも今は大切な時期で、体がそれを求めてるんだと思って割り切ってゴロゴロしてます!!
なのでベビー用品はネットで揃えてます(*^^*)ゴロゴロできる時間を楽しみましょー!!

• もっち

もっち

同じ気持ちの方がいらして安心しました(^^)
    確かにそうやって割り切って考えるのも大切ですよね✨動けない時は無理しないのが一番ですね😃
    ベビー用品ネットで揃えちゃうのもありですね!
    ゴロゴロできる時間楽しみましょうね♪

• 1月11日