※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
家族・旦那

弟が円形脱毛症になったみたいで薬塗ってますが広がる一方らしいのです…

弟が円形脱毛症になったみたいで薬塗ってますが広がる一方らしいのですが身内でそうなってた方とかどうされてたとか教えて下さい😂💓?

コメント

ゆきなぉ

塗り薬やめてみては!?

昔なったことありますが、なにもしないで自然になおりましたよ。ストレスでなるみたいです。

• そらmama

そらmama

何センチくらいのができましたか😂?

• 1月11日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

私は気づかなかったんですが、美容室行った時に美容師さんに言われたのが1センチくらいのがあったみたいです。

• 1月11日
かな

自然治療しました!
すぐすぐには直らないです😩

トモ

アタシ、2年前になりました!
美容院で見つかって、だんだん大きくなって500円玉よりも大きくなりました😹塗り薬もやりましたけど、すぐに効果がなかったので時々しか塗りませんでした。でも3ヶ月くらいで、うぶ毛が生えてきました(o^^o)そんな時に、妊娠がわかって、赤ちゃんに栄養とられるから、酷くなるかもって言われたけど、ちゃーんと治りました( ^∀^)
時間かかるけど、治りますよ★
ちなみに、3ヶ月前のストレスらしいですよ!

主人が円形脱毛症になって頭頂部に直径10cmくらいのものが1つ、その大きな円を中心に繋がるように2つ1円玉くらいの脱毛、その他1円玉くらいの大きさの脱毛が頭のいたるところに散らばって合計10ヶ所くらいできました💦
皮膚科に行ったところ今の時代はストレスで円形脱毛症になるのは考えにくいからアレルギーではないかとの事で、塗り薬と飲み薬出してもらったのですが塗り薬だけは私がお風呂上がりに塗ってあげてましたが飲み薬は日中かなり眠くダルくなるから仕事できないと飲まなくなって😭
塗り薬も子供が小さいのでバタバタしてたりしたら塗ってあげるの忘れたりが多く2週間くらいしか塗ってなかったですが半年もすれば産毛のような柔らかい髪の毛が生えてきて、1年経ちますが今では10cmくらいに伸びてフサフサになってますよ😊

まめり

身内ではなく、自分がなのですが何回か円形なりましたー😢
女性は髪の毛で隠せること多いけど、男性は短い場合多いからお辛いですよね…😢
私も塗り薬を病院でもらったりして塗ってたんですが、一定までは禿げてしまうみたいです…(3回経験しました)
でもいつか広がらなくなって抜けが止まり、そのうち産毛が生えてきて治りました。
時間かかるけど、いつか生えてきます!正直塗り薬とかは効き目ない感じです…あまり気にしすぎないようにして生えてくるのを待つしかないかな…と。。
ご期待の回答ではなく申し訳ないです…弟さん、いつか絶対生えてくるから、頑張ってください!

ろざんぬ

お兄ちゃんが仕事と家庭のストレスでなりました!
病院通って職場変えたら治りましたよ!

みみ

姉がなりました!
円形脱毛から広がり、全頭脱毛と診断され、カツラまでつくっていましたが、しばらく抜けたところで止まり、自然治癒していきました(^ ^)!
数年かかりましたが、今ではフサフサで、毛量が多いくらいです。
カツラなど用意して、心に余裕を持つのも大事かもしれません。
今の時代、いいものがあります!
早く治るといいですね(;ω;)

むすこらぶ

あたしではないですが、皮膚科にいって
飲み薬と塗り薬もらってましたよ😃

ゆあか(*´ー`*)

わたしは円形からどんどん広がり8割ぬけて、病院でステロイド内服治療しました。ぬりぐすり😱効果ないですよ