※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

テレビの隣で横になっているとテレビをじーと見たり向き癖がついてしまいます。付けっぱなしは良くないと思いますが、部屋のレイアウト変更も考えています。他の方はどのように横になっているのでしょうか?

テレビの隣に昼間は横になってます。
だからかテレビをじーと見たり向き癖もそっち側が多いです。
あまりテレビの近くだったら付けっぱなしは良くないですよね?😓
でも場所的にその位置になってしまい、部屋のレイアウト変更も考えてるんですが、みなさんはどのように横にしてますか??

コメント

aya

テレビがないと寂しいですよね(⌒-⌒; )
ちょっとレイアウトがわかりかねますが、向きグセのことだけを言うのであれば頭と足の位置を逆になるように寝かせてみてもダメでしょうか??

私も前の部屋では狭すぎて真横でした…
なので、日中はテレビはつけずに過ごしてました!1日まったく見ない日もあります。
どうしても見たい日は録画して寝ているすきにみてます😌
その後引っ越したのでなくなりましたが、相変わらずテレビはつけてません(笑)

退会ユーザー

途中で送っちゃいました💦
    気にしてたのは、頭の向きを日毎に下側にしたり上側にしたりして、テレビをみちゃっても向く方向を逆になるようにしてましたよ!

• 1月11日
りんりん

テレビの光は赤ちゃんにはすごい強いらしいですよ😂
あと音も大人より大きく聞こえるらしいです。
場所どうしても変えられないなら消しといたほうが良いかと思います😭

mamiii

私もテレビの横です!
足元の方にテレビがあるようにすればうちの子はそこまで見ません⭐️
顔を横にした時の延長線上にあればジッと見てしまいますが💦

みかん☆さんの場合だとやっぱりレイアウト変えるべきかと思います🤔