※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

排卵検査薬でタイミングを考えていますが、同じ濃さになってから3日間で2回の方が効果的と書いてあります。皆さんはいつタイミングをとっていますか?

ラッキーテストの排卵検査薬を使ってます!
昨日薄い陽性ラインが出たのですが(あと少しで同じ濃さになるくらいです)タイミングは今日明日でとろうかと思ってます!
まだ使い始め2週期目で、先月は1日一回の使用で同じ濃さになったと思った次の日には薄くなってしまったので取説には同じ濃さになってから三日間で二回タイミングをとると確率が上がりますと書いてあったのですが、私の場合同じ濃さになってからだと遅い気がするのですが…
みなさんタイミングはいつ頃とってますか?(*_*)
私のタイミングは合ってるでしょうか(*_*)
妊活迷い子です(*_*)

コメント

ぼすか

私は、ラインが出始めたら朝、夕の2回使うようにしています。そして、ラインの濃淡に関わらず、ラインが出たら可能な限り回数を持つように心がけています。
参考になるかはわかりませんが、お互い頑張りましょう(^-^)

• るな

るな

ありがとうございます(´;ω;`)
    うちは、元々月一回で最近二回持てるようになったのでタイミングが本当難しくて…💦
    排卵検査薬使い始めたら余計タイミング考えちゃって難しくて(´;ω;`)

• 1月11日
  • ぼすか

ぼすか

実は私もなんです、、、きくさんは私と同じ理由かはわかりませんが、私は旦那の事は好きですが、ナカヨシする事があまり好きではなくて、2.3ヶ月に1回あれば良い方でした。
    年齢のこともあって、ようやく妊活する気になったものの、排卵検査薬を使ってなるべく早く妊娠したいと思っています。でも、そんな気持ちの人の所に赤ちゃんは来てくれるのか、、、なんて考えてしまって、、、
    ごめんなさい。余計な事を書きました。笑
    人によっては、濃さが出るのに差があるみたいで、私の使っているものは、少しでもラインが出たらタイミングを取りましょうとも書いてありました。あとは基礎体温も見て大体のご自分のタイミングを見計らってはいかがでしょう??

• 1月11日
  • るな

るな

うちは、主人が忙しく体力と性欲も元々ないので必然的に一回に…
    でも子供が欲しいねとなり、自然に身を任せてたら一向に授からなそうだったので妊活してます(o^^o)

ぼすかさんの使ってる検査薬はラッキーテストではないですか?
    基礎体温は以前測っていたのですが、ストレスになってしまったので今は廃藩検査薬のみです(´;ω;`)

• 1月11日
  • ぼすか

ぼすか

私が使っているのは、ドクターズチョイスというアメリカの物です。
    日本の物を使いたいのですが、排卵検査薬って高いので、、、
    お互い頑張りましょう(^-^)(^-^)(^-^)

• 1月11日