※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
子育て・グッズ

認可保育園の希望はたくさんあれば入れる率が上がるわけではないですよね?

認可保育園の希望はたくさんあれば入れる率が上がるわけではないですよね?

コメント

ザト

自治体によって違いますが、私の市では点数制なので、点数の高い順に決まります💡
ただ、希望が少ないと希望のところが空いてなければせっかく順位が来て自分の番になっても入れず下の順位の人に回ってしまったりしますね。(>_<;=;>_<)。

• ぷーヾ(◍'౪`◍)ノ゙

そーなんですね〜
    私の市も点数制です。8カ所まで希望が出せるんですけど、私は3ヶ所で出すつもりなんです。
    少ないですかね?

• 9月10日
  • ザト

ザト

待機児童数によって、というところですね(;´・ω・)
    私のところは第四希望までしか書けませんが、待機児童率の高い地域なので、欄外に『どこでも良いので入れてください』って書きましたw

• 9月10日

やっぱり待機児童率ですよね…
    とにかく入りたいって気持ちが伝わるように書いてみます(^^)ありがとうございました。

• 9月10日
きゃお♡

近々申し込みするので先日問い合わせたところ、私の市では、保育園が空いていても、申し込みの時に希望している園でないと入れないと言われました(>_<)
仕事復帰のため、確実に入れたいと思っているので、希望の欄は全て埋めて提出しようと思っています!

希望した園は全て可能性があるってことですね〜
    やはり多い方が無難ですかね^^;
    私も出来るだけ無理のない範囲で希望出してみます。

• 9月10日