※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**
家族・旦那

相談に乗ってほしいです(´・ω・`;)結婚して2年目、子供が10ヵ月のママで…

相談に乗ってほしいです(´・ω・`;)

結婚して2年目、子供が10ヵ月のママです。
年明けに旦那と大喧嘩し、離婚するとまで発展。
義母を交えて話し合いをしました。
(義母は良くても悪くても嫁の味方。ただし、悪ければ
味方しつつ悪いところも言ってくれる)
その結果、離婚や別居はダメだと言われ、
自分自身旦那のことは大好きで、喧嘩すれば一時的に
嫌いっ!!ってなるものの、本当に離婚とかは考えていないので
これからも一緒に居たいのですが...
旦那の気持ちが冷めちゃったみたいで、
あたしに対して距離を置くようになりました😢

原因は、恥ずかしながら、あたしに対しての
呆れや信用の無さからです。
あたしは喧嘩になると手が出てしまうことがあり
その度にいけない事をしたと冷静になった時に
気付いて泣いて謝るのですが、それが
1回だけとかではなく、付き合ってる頃から
そういうことがありました。
これがDVだというのは自分でも理解していて
ダメだといつも思うのですが喧嘩になると
手が出てしまう...
そして落ち着いてから泣いて謝るの繰り返しで
毎回旦那は許してくれていました。
でも旦那の中で溜まっていっていたんだと思います。
「もう信じれない」と言われてしまいました。
「実家に帰れ」とも言われました。

原因はこれだけでなく、あたしは片付けが
苦手で、部屋が汚いことが何日も続きます。
去年の10月にマイホームが完成し住み始めて
1ヶ月程でゴチャゴチャにしてしまい、
なかなか片付けれず年末に旦那が1人で片付けて
くれました。(あたしは実家に帰っていたので
家には旦那のみだったため)
そのことを「せっかく家を建てたのに
もっと大事に使え!!」と怒られました。
旦那の言うことはもっともだと思います。
反省しかありません。申し訳なかったと。

旦那の気持ちが冷めた状態で、半分無理矢理
仲良しをしたのですが「あまり気持ちよくない」
「気持ちがない女とヤってもなぁ」と言われ、
昨日の夜にスキンシップを図ろうとハグしようとしたら
「簡単に言うと生理的に無理」だと言われてしまい
これはさすがにショックで泣いてしまいました。
旦那曰く「すぐに気持ちは戻らないから待っとけばいい。
キスしたくなれば俺からするから。普通通りにしとけばいいから」と。
旦那は元々飲みに行く人ではないし、浮気とかは
めんどくさいタイプなのであまり心配はしていないのですが、
ただ、旦那の気持ちがちゃんと戻るかどうかが心配で...

同じような経験をされた方からお話を聞きたいです😫💓
出来れば気持ちが復活した方からで、
どのように務めて生活をしていったかを
教えていただけたらなと。

長くなってしまいましたが、どうぞ
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ゆちゃん

私も喧嘩すると手が出てしまうタイプです。
その後に旦那も我慢の限界だと思うのですがそこで離婚って何回も言われます。
そこで私も離婚は嫌だと思い泣いて謝ります。
それも私も何回もやってしまうことで..
直す!直す!って言ってもお前は口だけって、、、
ですがなんだかんだ毎回許してくれて今もなんとかやってます...
でも私もこれから何回も繰り返してたらホントに離婚になってしまいそうで😓

質問の答えになってないですが
私とおなじだなと思ったので回答させていただきました!

• m**

m**

コメントありがとうございます🙌
    言い訳にしか過ぎませんが、
    自分が過去に父親から怒られる際
    手を挙げられてたので...
    でもそんなこと叩いていい理由には
    なりませんよね💦
    遅すぎましたが、やっと本気で
    手を上げるのを辞めよう!!とこの機会に
    分かることが出来たので、自分なりに
    工夫して改善していきます!
    一緒に頑張りましょう!!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 1月11日
‪みしゃ

私も手が出るタイプでした。
喧嘩になると旦那は口が上手いのと、私が伝えたいこともうまく伝えられないフラストレーションからそうなってました。
付き合って6年で結婚し、妊娠中最大の大喧嘩。その時にもう暴力はしないと約束しました。

このままでは良くないってわかってるんですよね😊?
相手を信用させて、気持ちを取り戻すにはまず相手の要望をちゃんと守る事だと思います。
私はもう絶対喧嘩しても手は出さないと決めてから、逆に自分がヒートアップしないよう、喧嘩になりそうになっても大人しくなりました笑
手を出さなくていい喧嘩の仕方?みたいな所に行き着くようになり。
怒らないで話す。喧嘩になる前に伝える。ムカついても1回我慢してその場を去る。とか…色々努力して産後は子供に集中しているのでまーーーったく怒らなくなりました!笑
怒る体力あったら子供に使いたいのが本音です😅そんな私を見て、旦那は今が1番私のことすきみたいです。
あんなに荒れてたのはなんだったんだって。
努力次第で気持ちは取り戻せます。
ただ、いっときの見せかけではなく、本当に自分が変われるかまで長い時間をかけてでも信用を取り戻すしかないと思います。まず暴力をやめて落ち着いた奥さんになれば、掃除は二の次。旦那さんも多少の不行き届きは許してくれると思いますよ😊💓

• m**

m**

コメントありがとうございます!

うちの旦那も口が達者で...
    あたしもちゅっぱちゃっぷしゅーさんと同じで
    喧嘩中は言葉が出てこず、それにもイライラで
    畳み掛けるような旦那の言葉で
    つい手が出ちゃうんです。
    毎回いけない事をしたと思うんですが
    まだまだ自分が子供なんですよね😥

あたしもちゅっぱちゃっぷしゅーさんみたいに
    自分なりに工夫して改善していきます!
    そしてまた気持ちが戻るように務めていきます😫💓

ありがとうございました🙌

• 1月11日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

やっぱりそうなんですよねー😖
    畳み掛けるように、あーいえばこーゆうーみたいに、潰しにかかってくるんですよね。
    初めてそれでブチ切れた時、マウントして顔は殴らなかったけど肩とか胸とか泣きながら殴ったら、旦那がごめんごめん‪‪💦‬って自分が悪かったって認めてくれたんです。
    多分あの時、あー。この人はこうしないとわかってくれないんだー。って思ってしまったんですよね。笑
    私も親にはスグ手を上げられていたので、言ってわからないやつは殴れみたいに思ってました笑
    でも、日々喧嘩する度に殴ってもなんの解決にもならなくなって、違うんだなって知りました。
    私達は大人だけどみんなそれぞれ生きてきた環境が違うから完成度も違うし、間違った事を気づいたり、直したいとか、努力したいと思っただけ偉いと思いますよ✨😊💓

あと、期待しちゃダメですよ!笑
    自分が努力しているのに認めてくれないとか、ほめてくれないとか…
    今努力しているのはあくまてまもスタートラインに立つために、自分に勝つための努力なので😖早く認められよう、いつになったら許してくれるんだろうって考えていると
    スグ我慢できなくなります😭私はですけどね😂
    だからこれが当たり前、許してもらえたらラッキー🍀くらいに気長に頑張って行きましょ💕
    私もまたいつ発作がでるかわからないですし、イライラしないわけじゃないので、毎日我慢してるだけなので。
    このまま本当に穏やかな人間になれるよう耐え忍びますwww

• 1月11日
  • m**

m**

ちゅっぱちゃっぷしゅーさんと
    境遇が似ていて凄く同感です🤔
    あたしも父親から怒られるときに
    手を挙げられてたので、自分も
    同じように力で制す。みたいに思ってました💦
    その時はそれで収まっても解決ではないですもんね😢
    そう言ってもらえると気持ちがスッキリします😢💓💓ありがとうございます。

旦那に期待しすぎ、求めすぎで何回も
    ショックを受けたことがあるので、
    自分の為に!!と肝に銘じて頑張ります🙌
    義母に言われるのが、
    「北斗の拳のユリアになるの」とw
    北斗の拳を知らないので「へぇ~」と
    流していますが、とりあえず我慢しろと
    言うことなんですかね🤔w
    お互い頑張りましょう!

ちゅっぱちゃっぷしゅーさんと
    お話出来てとても助かりましたm(*_ _)m
    気持ちも楽になったり感謝です😊

• 1月11日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

良かったです💕

因みに35さい
    北斗の拳世代ですが、ユリア…
    ちょっと何言ってるかわかりませんwww
    悪役にさらわれたヒロインですよね笑
    お母様面白いですね🤣🙌🙌🙌

• 1月11日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

お久しぶりです🤗グッドアンサーありがとうございます笑
    あれからどうですか?何か進展ありました?
    今頃グッドアンサーにポチっとする余裕が出たって事はもしかしたら良い方に向いているのかなと思ってコメントさせて頂いてます♡
    しかも↓したの方のコメントを見て、私ももしかして発達障害なのかなと思いました😱ほんと一緒です!私もまぁ後でていーやが積み重なって気づくと服がソファーの上に山積みになってたりします😏💧
    しかも片付けるというより、違う場所によけるみたいな。しまいにはクローゼットに押し込んではい!終了!笑
    幸い旦那もそこまでうるさくないので今はこれでいいですけど。子供の服くらい片付けるようにしたいから、そろそろタンス買わないとです😭
    と、訳分からない事書いてすみません。

• 2月8日
  • m**

m**

お久しぶりです😊
    今頃になってのグッドアンサーすいません...w
    あれから離婚にむけて話しています😅
    と言うのも、質問させてもらった数日後に娘が入院してしまいあたしも付き添いでずっと病院に居たのですが、旦那は1日しかお見舞いに来ず連絡も無し。(5日間入院)
    退院してからは、あたし自身の体調が良くなく寝込んでしまうぐらいなのに家事育児放ったらかしですごいストレスで...(´・ω・`;)
    実母が心配していて実家に帰っているのですが、旦那は1人になれて嬉しいばかりのようで子供のことすら聞いてきません😞💦
    電話口で娘の声が聞こえた時に「声が聞こえんと会いたいと思わんかった」と言われ娘に対しても愛情が無いのだな…と。
    その後も長くなるので省略しますが、呆れて冷めてしまうようなことばかり言われたので早めに見切りをつけた。という状態です😥
    先日も義両親含め旦那と4人で今後のことで話をしたのですが、離婚する派のあたし達と離婚ダメ派の義両親でぶつかったので「あたしは旦那さんが自分も悪いところがあったから直していくと前向きに考えてくれるのなら、離婚はせず頑張ります」と伝えました。
    そうすると義父が旦那の気持ち次第だと、お前(旦那)が変わればいいんだと強引に離婚しない方向に話を持っていったのですが、義両親が帰った後に「お前があんなこと言わなければ離婚出来たのに」とあたしのせいにされ、この人は今後結婚生活を送っていてもまた面倒くさい事があればあたしのせいにするだろうなと思って、修復は不可能だと感じ離婚しようと思ったんです😕
    子供のために離婚はしない方がいいのでしょうが、まずあたし達夫婦の仲が悪いのに間に挟まれる娘が可愛そうで😢💭
    今このような状況です🙌w

• 2月13日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

色々あれから更に大変だったんですね😱お疲れ様でした😭
    でも、もしかしたら
    いいきっかけになったのかもですね😊
    やっぱり、キレる方も悪いかもしれないけど、キレさせるやつも悪い!と私はいつも思っていました😁笑
    旦那様にもやはり原因はあったわけで、こんな事もなければ、娘さんが大変な時に自分のことしか考えないような父親だなんて気づくのもっと後になってたかもしれないですもんね!
    こっちが努力して直しても結局旦那が変わらなきゃ何にもならないですよ。

実は私もバツイチで😁前の旦那には暴力ふるったことないですけど、本当にクソ男で、義両親は息子のクソ具合は見なかったことにして世間体だけの為に離婚はするな!と言ってました。
    でも我慢できなかったので、同居してた家を勝手に家出して実家に帰ってきたんですけど、迎えに来たのは旦那でも義両親でもなく、親戚のおじさんでしたwww

その瞬間、うちの父も離婚していーぞ😏って言ってました笑

mさんの義両親さんも世間体とかそーゆーのもありそうですよね‪‪💦‬
    てか、旦那さんムカつきますね笑
    お前が言わなきゃ離婚できたなんて、そんなに別れたきゃ、お前が親を説得しろよ!
    娘の事すら心配にならないダメ親だから離婚したいってw
    アイコンの娘ちゃんがめちゃくちゃ可愛すぎて涙でます😭💔

• 2月13日
  • m**

m**

疲労困憊です😭😭
    でもほんといいきっかけだったかもですね🤔💓
    まだ娘もはっきりとは父親だと認識してないうちに別れちゃった方が色々と楽ですし😅
    あたしも喧嘩はお互い様だと思ってるので、悪いところは両方にあって、お互い共直さないといけないと思います😫🙌
    旦那側に直す気が無いなら離れるしかないですね~😕

これからバツイチ子持ちになる訳で
    すぐすぐとは思ってないですが、今後また恋愛とか出来るんかな~と少し心配というか不安で(´・ω・`;)
    周りにこんな経験した人がいないので話が聞けないし…
    まずは実家でお世話になりつつ
    二人での生活を確立させていこうとは思っていますが(*´ω`*)

義両親も結局は世間体で反対しとるんだろうなって思います💦
    あたしの前では旦那を怒ったりしていますが、あたしがいなければあたしの悪口大会だろうな~とw
    親戚のおじさん、どんな気持ちで迎えに来たんだろ😞w

昨日娘誕生日だったんですけどね、
    なんの音沙汰も無くて🤭!
    思わず「今日誕生日だけど」って電話したら「知っとるけど」って(; ꒪ㅿ꒪)
    「ならおめでとうとか言ったら?」って言ったんですけど、帰ってきた言葉が
    「お前に言って娘に伝わるんか??」って言われちゃいました🤪💭
    そんなもんなんですかね…w
    「今日誕生日だな~とか言ったらいいが」
    って文句言ったら「あぁ...電話切るで」って切られて😅
    もう無いな。って覚悟が固まりました😤w
    あたしの事もだけど娘のこともそんなに可愛くなかったんかな~ってショックですけどね💔

アイコン💓ありがとうございます💓
    写真写りが悪くてw
    SNOWで誤魔化してますがほんと可愛いです😍
    ちゅっぱちゃっぷしゅさんの娘ちゃんもあんよちっちゃくて可愛い☺️
    まだ3ヶ月だと夜大変でしょうけど日に日に成長していく姿、いとおしくて仕方ないですよね(ฅωฅ`)❤

• 2月13日
ポケモン好き

子供の為に部屋を綺麗にしようとか思いませんか?
手をあげるの。旦那さんだからいいとかじゃなくて子供に手あげないようにしてくださいね。
ちなみに分からないと思っているでしょうが子供は親の背中見て育って行きますからね。

• m**

m**

コメントありがとうございます。
    子供のために...そうですよね。
    それが第一ですよね。
    義両親と一緒に仕事をしていて
    毎日何かしらストレスがあり、
    帰るのも遅く掃除が後回しになって
    このようなことになってしまって...
    でもそんなこと理由にならないことは
    十分理解したので、まずは掃除から
    しっかりしていきたいと思います!
    あと子供が真似しないように
    手を出してしまうことがないように
    改善していきます😢

• 1月11日
ちゃきんこ

旦那さんの気持ちが戻ってほしいなら
手をあげない、掃除を頑張る。
この2つしかないと思いますよ!!

何度も泣いて謝ってまた手が出る。
完全なDVですよね😭
これが逆に旦那さんがやっていたら?
ここでは皆さん離婚した方がいい。
って言うと思いますよ!。
女も男も一緒でDVはしてはいけません。
子供が物心つく前に手がでる癖を
直さないとかわいそうですし、
いざ離婚となれば親権を取れない
可能性だってありますよ⤵⤵⤵

片付けが苦手なのは私も同じです!
私は仕事しながら育児家事していて
どうしても手が回らない時があり、
一時期家がひどい時がありました!
旦那は家が汚いと帰るのが嫌になる。
と言っていました。
自分もそうです!
仕事で疲れて帰ってきて家が汚いと
気分下がりますし、嫌になります。
お仕事されてるのであれば
旦那さんにも協力してもらうべきですが
専業主婦なら少し頑張りましょう(◦ˉ ˘ ˉ◦)
苦手でも努力すれば少しはマシです!

• m**

m**

今回の件で遅いですが、本当に
    手を上げるのを辞めようと思いました。
    子供が物心つく前に改善していきます😥

書くのを忘れましたが、
    あたしも仕事をしていて
    義両親と一緒になんです💦
    20時とかまで帰れない日もあったりで
    帰ってからもご飯、お風呂、家事を
    していたら掃除がなかなか出来なくて😢
    旦那は育児、家事を一切手伝ってくれません。
    自分が気になってきたら叱りながら
    自分のものだけを片付けるような感じです。
    それが腹たって怒りがヒートアップし、
    手が出ちゃうのですが、そもそも
    あたしが綺麗にしていればそんなことにはなりませんよね(´・ω・`;)
    とにかく努力して、頑張ります!

• 1月11日
かすまま

うちの姉そっくりですね。
義理兄は子供のために離婚はしたくないそうですが、離婚をちらつかせられると本当に腹が立つと言っていました。スキスキアピールいらんから掃除してほしいそうです。

• m**

m**

自分が悪くて、このような状態になったのは
    十分理解しているので、
    とにかく努力し、自分なりに改善していきます!

• 1月11日
ゆき

手が出てしまうのや、部屋の片づけが、自分の努力できちんと出来ないのであれば、発達障害の疑いがあると思います。
他にも注意されてもなかなか直らない事ありませんか?
忘れ物が多いとか、要領が悪いとか。
子供にも遺伝する可能性もあるので、一度調べてみてください。

• m**

m**

自分でも発達障害なんかな??と
    思ったことがあります😅w
    でも忘れ物が多いとか、要領が悪いなどは
    全然なくて、片付けもまた後ででいっか!が続いて気づけば服が散乱していたり、
    物が積み重なっていたり...
    努力すると言うものの本心では思っていませんでしたが、
    今回の件で本当に努力しようと思ったので
    工夫して頑張ろうと思います!

ありがとうございました😊

• 1月11日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね☺️
    その後でいっか、が続いて散乱するまで放置、が発達っぽいです💧
    発達も人それぞれなので、必ず当てはまる訳ではないし、やろう!と決意したものの、努力ではどうしようもないところもあるので、そう思った事があるなら、放置せずに一度受診をお勧めします。

• 1月11日
  • m**

m**

まずは頑張ってみて
    やっぱり無理そうなら
    受診してみます😥
    努力しようと決めて、まだ
    数日しか経っていないので!
    頑張ります( ¨̮ )

• 1月11日
‪みしゃ

ほんと、やっぱりどんなバカ息子でも可愛んでしょうね。
うちも今の義父母とは仲良くやってるつもりですが、旦那の所でストップされてる情報が多々あるみたいです😅そんなこと私に言わなくてもいいだろみたいなやつが。とくに義父がむかつきます!私が全てにおいてできてない前提で話してくるので、骨盤矯正に行ってるってだけで整体しても何の意味もない気休めだみたいな事を旦那に電話で言ってるの聞こえましたし!そんな義父は毎週2回は整体行ってるくせに。悪気ないのわかってるけどむかつくー笑

バツイチになるのって凄く怖いですよね。自分の稼ぎて子供を育てて行かなくてはいけないんですもん😭でも、ちゃんと子供は手放さないって腹くくったmさんは偉いと思います!!
私は22で結婚して27で離婚。2人子供が居ましたが、実家にも頼れなかったので泣く泣く子供は元旦那の元に置いてきました。公務員でしたし、家族も沢山居て新築したばかりで、子供にとって最高の環境だと思ったんですけどね。その時は…今となれば母親と居ればどんなボロアパートでもまた別の幸せがあったかなと後悔しています。

私の周りは80パー位シンママです笑
まだ独身なのは20代の子達で、30代になるとほぼほぼ再婚してます😳もちろん子連れで✨離婚ってめっちゃ体力気力使うし😭みんな最初はもう、恋愛なんてできない!って言ってました☺️
それでも少しずつ余裕が出てきて、タイミング良くいい感じの人が出来るとまた恋愛出来ますよ(*´˘`*)♡

てか、遅くなりました!娘ちゃん♥️お誕生日おめでとう✨1歳かぁ😍これから先どんどん可愛くなりますよね✨新生児が終わっちゃうとき、凄く寂しい気持ちになりましたけど、今では表情も出てきて、新生児より断然可愛いですもんね😍
そんな日にも連絡よこさないクソ旦那なんて本当にいらないですね😤夫婦の問題ならまだしも、娘にまでそういう態度なら養育費だけもらってサヨナラですよね😖!!
旦那さんも意地になってるのかなー🤔本当に離婚になって子供に会えなくなったらめちゃくちゃ後悔すると思いますよ、いくら男でも😭我が子は我が子ですもん。

個別メールとかできないママリ機能は不便ですけど、いつでも吐きたくなったり話したい事あったらここに書いて下さい☺️くだらない事やちょっとした独り言でも、何でもいいですし✨
私も今育児だけで1日旦那以外と喋らない日なんてざらですwww
実は私もmさんに過去の話をできて救われた気がします☺️
旦那にももう暗黙の了解で昔の話や前の子供の話はしばらく口にしてなくてもう今の子供が生まれてからは尚更会話に出せなくなってました。そんな時こうして話せたら少し楽になって。相談に乗ってるつもりが私が気持ち楽にしてもらってたかもしれないです😂人生色々ありますね!笑
普通じゃないから楽しいのかもしれないですけど笑

• ‪みしゃ

‪みしゃ

あ、💧また、新しいとこにかいてるあたし笑

• 2月15日
  • m**

m**

嫁には味方しとるように言っておいて
    結局息子一番ですからね(´・ω・`;)
    仕方ないことなんでしょうけど、こっちからしたら結局そうなるなら、はなからいいように言うなって感じです😤
    あたしの場合は旦那が間に入るタイプではなく、お義母さんも仲良くなればなるほど何も考えず物を言う人なのでしんどかったです😫💔
    言うことも常識外れと言うか、人として言うことじゃないだろってことが多くて...
    それを旦那に相談しても冗談なんだから本気にすんなと話も聞いてもらえずストレス溜まりまくりでした💭
    悪気なく言われるとこっちも怒るに怒れないしモヤモヤしちゃいますよねw

すっごい不安ですよ~😢
    あたし義両親の会社で働かせてもらってて、娘を事務所に連れて行って仕事をしてたので色々助かることもあったんですがこれからは他所で働かんといけんし頑張らんとって感じです💦
    他県から嫁いだので、離婚後は地元に戻って実家でお世話になりながらの生活になるんですが、せっかく受かった保育園も辞退せんといけんくなったのでこれからどうしよー😭って焦ってますw
    お子さんとは離婚後会えてたんですか??
    手放すの相当勇気がいるし寂しいし心が張り裂けそうだけど、子供の為だってしたその行動がすごいと思います😢!
    その時は自分が引き取ってって思えなくて仕方ないと思いますよ…
    あたしも同じ状況ならそうしてたと思うし。子供の幸せが一番ですもん。

今日離婚届けもらってきたんですけど、離婚後の戸籍の手続きだとか大変で結婚より離婚は体力がいるって言うのは本当だな~とw
    また落ち着いたら恋愛もしたいな~💓
    結婚中キュンキュンしたーいってずっと言ってるぐらい恋愛から遠ざかってるので久しぶり過ぎて出来るか不安ですけどねw

わー(ฅωฅ`)💓
    ありがとうございます😍
    確かに新生児の頃の泣き声がしっかりした時にすっごく寂しくなりましたw
    でも笑顔やおしゃべりがたくさんできるようになって毎日癒されてます☺️
    娘に愛情も無かったんかな~って...
    悲しくなりました😅
    会えなくなって後悔とかするんかな…
    そんな心配するのってよっぽどですよねw

ちゅっぱちゃっぷしゅさんとリア友だったらよかったー😫💓💓
    なかなか同い年の友だちには理解されにくい話だし、わざわざこんな話聞いてもらうのも申し訳ないしで😥
    あたしなんかでちゅっぱちゃっぷしゅさんを救えたなら良かったです🤭💓
    あたしこそたくさん救われてますよ!
    ちゅっぱちゃっぷしゅさんからの返信が待ち遠しくて...w

• 2月15日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

この微妙な時間帯の授乳タイムwwwまた寝てくれるか不安( ✧≖´◞౪◟≖`)

お義母さん良い人かと思いきや結構デリカシーない感じですかね😅親も親なら子も子ってなりますよね。
    今更だけど、もうちょい殴っときゃ良かったね旦那(ง •ૅ౪•᷄)ว 笑

えー!そしてめっちゃいい環境で仕事してたんですね😭自営業だったんですね!保育園預けても何かあったらすぐ迎えに行けるし。それが無くなるのは痛いですよね😭あたしでも悩むなー笑
    仕方ないか…
    でも、昨日考えてたんですけど🤔
    うちの元.旦那も、離婚する時は凄い攻撃的っていうか、私に対しての言い草は半端なく悪者扱いだったし、ほんとこんなクソだったか!と思わせる位の態度だったんですよね。でも、離婚までに1年別居して揉めてる時は、そんな悪態と、俗に言うロミオ現象??急に、愛してる。俺が悪かったー戻ってきて欲しい。離婚なんて本当はしたくないんだろー?→子供達が可哀想だろ。この子達を不幸にする気か→俺の人生狂わせやがって、このクソ女慰謝料よこせ!みたいなループwww
    いやいや、慰謝料欲しいの私ですよ。
    浮気にDVにしまいには家に帰って来ないくせに私は家族の奴隷みたいに働かされて、義父は風呂のぞくし。恐怖の日々に頭にハゲ4つできましたwww2度と帰るか!って思いましたよね笑
    あ!話それちゃった‪‪💦‬
    とにかく、男ってコロコロ気持ち変わるし、本当に離婚ってなると怖気付いたり、前の旦那の場合、浮気してた女と切れるとロミオになって帰って来てくれってなるし、シカトして離婚するんで🖐で突き返すと逆ギレするタチの悪いやつでした。
    だから、もしかしてmさんの旦那さんもどこかで意地はってるだけなのかなーって思って。

因みにうちは別居から1年半は子供も泊まりに来たりして会えてました😊
    でも、そのうち向こうに再婚話が上がってある日突然元旦那から
    再婚するかもしれなくて、彼女がもう一緒に住んでるから(あのクソ家族と同居?笑)もう、子供にも会わないでほしい。死んだ事にするからと言われ、仕方なく了承。
    その後私も今の旦那と出会い付き合い出した時に久々に連絡して、彼女が出ていってしまった。やっぱり田舎の暮らしは合わなかったらしい。お前しか居ない帰って来てくれ

wwwえ?私死にましたよね?
    それから連絡先も変えて一切音信不通。子供とも会ってないって感じです。この先一生あのクソ男に彼女いなくなる度に付きまとわれるのはどうしてもいやだったから。サヨナラしました。

• 2月16日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

なんだかんだ、夜中だとメールしてても長くなっちゃって‪‪💦‬ごめんなさい。

隣県だと、会わないと思えば一生会わなくても済みそうですね☺️お子さんにはこれから先会わせる予定ですか?
    うちの友達はシンママで、子供の父親とは未だに年に1回デートしてるけど、子供には父親を合わせたことがないんだって!今年10歳になるかな。
    そしたらやっぱり、私にはなんでパパが居ないの?って言うようになったって。でも会わせる気はないみたい。

いつか来るその時に会わせる環境を残しておくかどうかは正解がわからないけど、mさんの場合は自営業みたいだし、家もわかってるからあそこがあなたのパパの家だよっていつでも教える事はできますもんね😊

私は震災で実家も無くなったし、私自身も実家に帰らずこっちで再婚しちゃったからもう連絡取れないけど、実は比較的近くに住んでるからいつか探されるのかなってどこかで覚悟はしてる🤗その時恥ずかしくない母親で居たいと思うよね😁

私は早く離婚したかったから慰謝料もないし、養育費も払ってないけど(当時パートしかしてなかったし‪‪💦‬)
    その辺も決めなくちゃないのもまた一苦労だね😖旦那さんがその態度だとちゃんと話すのも難しいですよね。
    今は?まだ一緒に住んでる感じですか??
    戸籍の手続きとかあったっけ🤣もう忘れてしまった!笑

キュンキュンしたいねー♡
    今絶賛産後クライシス中で。昔出産した時は無かったけど、今回初めて産後からずっと旦那さんが不潔な生き物にみえてます👾笑
    まぁ、そんな事旦那さんには言えないからシレーっと早く寝たり、旦那さんの身の回りのものやたら洗濯しまくったりしてるけど笑
    早く直らないかなクライシス😭
    多分母乳だからかね。チューが限界ww
    でもキュンキュンしたいってどこかで思ってるし、菅田将暉をみると😍ヨダレでる笑

今日でうちの子も100日😊とりあえず100均行って何かグッズ買ってきて写真でも撮ってみよーかしら❣️
    あ!mさんとこも旦那は良くても、義父母さんが孫に会いたい!ってそれもまた揉めそうじゃないですか?!
    たしかに。。。嫁が子供連れて出ていったらまさに息子に非があるのバレバレですよね。😁
    因みにお仕事は何系の会社なんですか?差し支えなければ☺️

• 2月16日
  • m**

m**

朝方の授乳ってこっちも辛いし
    ベビーも中途半端な時間だから
    その後のことが不安ですよねw

コンプレックスに思ってることを
    ズバズバ言ってきたり(冗談で)、
    はっ??ってなることを平気で言ったりで...
    旦那が四人兄弟の次男なんですけど、
    あたし達より先に結婚した三男夫婦が
    なかなか授からなくて薬飲んだりしてたみたいなんです。
    それでも出来なくてそろそろ本格的に
    人工授精?とかするかな~って言ってた矢先に授かれたんですよ😭💓
    あたしからすると、不安とか焦りを一番聞いていたので(嫁同士の中で一番仲良かったので🤗)泣いちゃうくらい嬉しくて安定期に入るまでは絶対安静に!!って毎回言ってたんです。
    で!!三男夫婦は義両親と同居で嫁さんが家事をほとんどしてる状態なんですけど、妊娠したからあまりストレス与えるなよ!!って義母に三男が言ったら、
    「今からストレスを与えないと強い子が生まれん」ですって😦!!
    こいつはサイコパスか!?と思いました😡w
    あたしはその場に居なくて嫁さんから聞いたので義母に何も言えなかったんですが、それが悔しくて悔しくて💭
    前々から変な人だとは思ってたんですが、それを機に人としても受け付けなくなっちゃいました💔
    旦那とはまだその時はなんとなーく上手くやってたんですけど義両親が初めに無理!!ってなって、この両親から逃げたいって思い始めたんですよね…
    それで、旦那にもその事を話してみたんです。どう言うかな~?と思って。
    「お母さんがそんなこと言うはずない。本気で言ったわけじゃないんだからいちいち真に受けるな。だいたいお前が言われたわけじゃないんだから気にすんな。」って。
    あぁ、この人はもしあたしが言われても守ってくれんのだろな~って。
    その頃から不信感が完全に出始めた感じですね😅
    元.旦那さんすごいですね…
    言葉でもDVチックw義父もありえないです😱お風呂覗くなんて気持ち悪い...
    でも連絡くれるだけ羨ましいですよ💦
    うちはこっちから連絡しないと全く。
    子供のことも一切聞いてきません。
    別居して3週間程経ちますが、旦那から連絡してきたこと一回もないです😥
    意地はってる訳じゃ無くて本心なのかも知れないですね(´・ω・`;)

あたしは旦那から会いたいと言ってきたら子供と会わせようと思ってます。
    一切言ってこないなら、それこそ死んだことにしちゃいますかねw
    まだ娘も小さいのでパパの存在は曖昧だろうし😏👍

お友達さん、デートするって仲が悪くなったわけじゃ無いんですかね😊
    それなのにお子さんを会わせないのはなんでだろう🤔気になる←

子供が知りたいって言えばその時の
    状況で教えちゃうかもしれないです🙌

ちゅっぱちゃっぷしゅさんはご両親が住んでるところ知ってるんですね🤭💓新しい家族ができたのは知らないんだ!!いつバレるだろーってドキドキしますねw

あたしの場合は離婚原因が浮気でもDVでも無いので慰謝料は無いですが、養育費はしっかり貰おうかと😁
    でも旦那の給料を知ってるので情が出ちゃってがっぽりは申し訳ない...
    どのくらい貰うのが普通なんですかね??
    意外と養育費とかの話はいいよーいいよーって感じなのでw
    今はもう別居です。
    旦那は鳥取、あたしは岡山で。

あたしもそんな感じになりました!
    触らないで~ってw
    旦那も若いからかヤりたい!!ってなったら制御できないみたいで、半無理矢理されたことも...w
    パンツちぎられたりw
    チューとかぐらいなら出来るんですよね!
    クライシスが原因で仲悪くなったのもあるかもな~😢仕方ないのに...
    あたしは山崎賢人くんです😍
    トドメの接吻、ヤバいー😱💓💓w

100日!!おめでとうございます🎉
    あたしはスタジオアリスで写真撮りました🤗何かしらお祝いしたいですよね♪
    義両親が会いたいって言っても旦那にも会わせて無いので✋って拒否するかも😶鬼ですかねw

お仕事は事務してます!
    会社はダンプと採石場、土木の3つを
    してる感じですね!
    その中のダンプと採石場のことを
    義母と手分けして管理してます🙌
    今は実家に帰ってるので仕事は休んでますが😅

• 2月16日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

義実家、めっちゃ稼いでますね!笑
    家族経営とはいえ、忙しそう😱
    mさん出ていって、お姑さんもテンパってるんじゃないですか‪‪💦‬3月とか決算期とかだったら本当死ぬほど忙しいですよね‪‪💦‬笑
    ざまーみろですね😁

しかも会社の従業員さんにはもう噂になってそう。。。嫁出ていったぞ!って🤣💔
    旦那さんもそこで働いてるんですか??

うん。そしてお姑さん、思った以上にデリカシーないってゆーか。発言が非常識wwwサイコパスとかウケる卍(゚∀゚卍)
    なにをもって、ストレスで赤ちゃんの強度が上がると思ってんのか‪‪💦‬笑
    ただでさえ育った環境違うのに、こんな非常識な人が家族なのか!?って思うと、ずっとこの中で生きていくのヤダって急に拒否反応でちゃったのかもですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)せめて、そこで旦那さんが最大の味方になってくれるといいのに。
    旦那さんもやっぱり親を結局かばいますもんね。

うちのも、オヤジ、また言ってるよ。ほっときゃオヤジも言ったこと忘れるからって、全然親に対して言い返してくれないし😓
    義母に関しては天然だからって片付けるし💧明らか悪意ある言い方されたのにー😡ってモヤモヤします。
    良くいえば優しいんだけど、悪くいえばただのビビり。
    旦那の家族って本当に親に言い返すって事がない家だったみたいで。
    うちは親子でも本気で喧嘩してきたんで、危なく義父母に言いそうになるんですけど。強気な嫁に旦那があたふたしてますよ😅
    正月は義姉夫婦も泊まりに実家に帰ってきてて、そこで義父がうちの子がグズって泣いてて、みんなでご飯食べてたんですけど私や旦那が代わる代わるあやしてたんですね。
    そしたら、そんなのほっといて泣かしといて良いから。誰も気にしないから!って言われて。
    でも、ギャン泣きされたらそれこそあやすの大変になるし、食べながらでも交代であやせるから。って言ってあやしてたんです。
    それでも義父が何度もほっといてこっちで食え!飲め!みたいに言われて
    、子育てもろくにしたことない癖に何を無責任な事言ってるんだろ😤と思って、思わず。
    「あとあとめんどくさいから!」って言っちゃったんですよね。いつも敬語なのに、その時は普通にwww
    そしたら急に義姉と旦那があたふたしながらお義父さんにフォローしてて。
    え?私なんか悪い事言った?って後々旦那に聞いたら、あんな言い方うちでは誰もオヤジにしないから‪‪💦‬って

だから老いぼれジジイが調子に乗るんだよって思いました笑
    義父母が間違った事を言っていても親には歯向かわないというか、遠回しにオブラートに包んで伝える?みたいな感じで。
    私はもー、いつもハッキリ言えばいあのにってイライラします!

mちゃんも、せっかく仲良くなった3男嫁ちゃんと離れるのは寂しいですよね😖
    お義母さんに負けないで元気な赤ちゃん生まれるといいですね☺️🎀

そうですよね。😓旦那さんが会いたいっていうなら会わせない理由ないですもんね😊
    でも、なんかこうして話聞いてるとそもそも暴力云々って、旦那さんがここまで離婚したいって本当は別な理由があるんじゃないの?って思っちゃう位mさんいい子っぽいのに😭💔旦那さんもそんな女に負けるのかよ!ってね😤男なんだから頑張れよ!
    そうか…もう実家に帰ってるんですね☺️てことは、実のご両親も離婚に同意したかんじですかね。
    養育費に気を使ってあげる感じも優しい😂😂😂
    大体みんな月2万とか~高いと10万とか言う人もいますよね。
    でもそんなに旦那さんの収入多くないのなら2.3万ってとこでしょうか??
    口約束だと払わなくなる人も多いみたいなので最初は3万とか、思ってるより少し高めに請求してもいいかもですよね。😊

山崎賢人💓トドメの初回でいきなりKiss連発された時は白目剥きそうになりましたwwwえ?え?いーの?てかあんなババアともチューしてくれんの?みたいに笑
    最近の若い俳優は色気ありすぎ😍みんなかっこよい!

• 2月16日
  • m**

m**

最初は義父の金遣いの荒さにはびっくりしましたよ😳やべー...みたいなw
    ほんとざまーみろです!
    仕事でも軽くこき使われてた感じなので尚更🤪←

世間体を気にする人達なので
    従業員さん知らないと思いますが
    昨日事務員さんから電話があって、
    経緯を話ときました😏w
    旦那は別の会社で働いてます!

あの人のデリカシーの無さは呆れちゃいます😞
    本当に子供育てたんだろか...って思うぐらい。
    同居してる三男嫁はほんと尊敬しますよ😫💓
    ○○作っといて~って言われて作ったのに、具材の切り方が自分の思ってたのと違ったからってふてたらしいですよ😦子供かっ!!
    旦那だけでも味方なら...って思ったのもすぐ裏切られました。

うちも一緒です!!!!
    お義父さんが絶対的存在で、お義母さんも何も言わない。
    で、お義父さんが居ないところで子供たちと悪口大会開催してます😅
    あたしも立場忘れて言っちゃいそうになります🤭
    ポンポン子供作れよーって言われた時は、産むのはあたし、育てるのもあたし。タイミングがありますからね😡って言っちゃいましたけどw
    好き勝手言われるとカッチーン😑⚡️ってきますよねw
    そーそー!バカ親は遠回しに言っても効果ないですからね。ズバッと言っちゃうのがいいんですよ♪

三男嫁のことが心配で😭
    今まではすぐ会える距離に居たので
    お互い助かってたんですが...
    こればかりは仕方ないので、離れたとこから応援します🚩

あたし文章じゃ丁寧っぽいですけど、
    喋ると方言とか出ちゃって荒々しいですよ💦(岡山弁汚いですしw)
    今は実家で落ち着いて喋る練習してます(; ꒪ㅿ꒪)このままじゃ品がなくて😨w母として恥ずかしくないようにしないと!!
    実母もあたしの友だちとかも大賛成ですよ!ここまで賛成する!?ってぐらいw
    養育費5万位とは思ってたんですが...
    人それぞれでなんとも言えないですね😫
    年収によって額が変わってくるって聞いたんですが貰えるものは多く貰いたい🤩!!←

釈由美子さんですよね😶
    羨ましいー😫😫😫💓💓
    鼻血出ちゃう🤤w
    同い年ぐらいなのに色気ムンムンヤバい!!恋愛したーいw

• 2月16日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

間違って送信してしまた_(-ω-`_)⌒)_

お義父さんお金何に使ってびっくりした??←ただの興味本位だけど笑
    地元企業の社長さんだから羽振り良さそうだもんね😆
    孫にもじゃんじゃん使ってほしーな✨
    でも、嫁だからって仕事でこき使ってもいいとか思ってそうだよね😏目に見えるはー💧
    あ!mさん以外にも事務員さん居るんですね✨いってやりましょー😁言いふらしちゃって下さい♡って感じですよね。
    あ、でも、田舎の奴は平気で嘘つくから😤うちも前の義父母は世間体がって、嫁が出ていったのバレたら
    散々家の金使い果たして男作って出ていった!って言いふらしたらしいwww
    使える金なんか無かったし、義父母とうちら夫婦のお金は別だし、どーやって義父母の金つかうんだよ😓
    しかも、元旦那もすげー見栄張って同居する家の新築ローンに3000万しか借入出来ないから3000万以内で建てようって何度も言ったのに、義父母が1000万位なら頭金出してあげるから、あんな家にして欲しい、こんな部屋作れ、庭は…ってすげー口出ししてきて‪‪💦‬
    旦那も調子に乗って、私が仕事行ってる時に勝手に3500万の家に契約ハンコ押してきちゃうし‪‪💦‬
    あと500どこからだすのよ!って言ったら、親が頭金出すって言ってる!とか言ってたのに、いざ蓋を開ければ、義父母はそんな金一銭もない!そんなの嘘に決まってる!とか言い出して(;一_一) ほらーやっぱりって大喧嘩。結局親戚に頭下げてかりたんじゃなかったかなー。
    だからうちには元々お金なんてすっからかんだったし、それで専業主婦だったのに私も介護の資格とって働きに出たし_(-ω-`_)⌒)_
    ホント毒家族だったわ。
    優しいの、耳の聞こえなくなったおばあちゃんだけだったもんね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

それにしても、今更ですけど男ばっかり4兄弟って旦那さんの兄弟凄い😅
    お義父さんもそこは自慢してそう😁
    でも家族に嫌われてるんだ笑
    昔のオッサンも嫁を子作りロボットか何かだと思ってるよね笑
    育児全く手伝えない無能なくせにね笑
    ね!普通、嫁でもムカつく事言われたらカチンとくるよね??
    私は、家族なんだから嫁も言っていいんじゃないかと思うんたけど。
    前の義父母には家を出るって決めた日から着々と家出計画を一人でしてて、その間、義父にも逆らったしいつもみたいに怒鳴られても
    はぁ?てゆーか、人の事指さして怒鳴らないでくれる?普通に聞こえてっから!←って言ったら義父真っ赤になってプルプル怒ってて😡
    それ見て追い討ちかけるように
    え?なにプルプルしてんの、ウケるwwwって言ってやりました笑
    ほんと、あの一週間は6年間の詰め込んだ仕返しでした!
    義母はそんな私にビクビクしながら、もう少し言い方がどーのこーの言ってきた時もずーっとシカトしてやって、少し義母が怒り出したのみはからって

つーか、婿もらって親に頼りっきりで家事も出来ないくせに、働いてんの理由にするならあたしも働いてんだけど。あんなクソジジイの世話まで押し付けないで自分の旦那の面倒位自分で見ろよ😒って言ってやりました。笑
    あれは人生最大他人にキレた一週間でしたね笑

今の義父母も家族になったんだから…って口癖のように言うけど、私だけいつまでも敬語だし、まだ結婚も決まってないうちから、旦那姉夫婦の事はお兄さんお姉さんって呼びなさいって怒られたし笑
    それまではお姉ちゃん、とか姉旦那の事は〇〇くんって旦那と同じように呼んでたのに。外でそんな呼び方したら恥ずかしいからだってwでたよ、また世間体。てか、誰も気にしてないからって思うわ😏💧
    今でも旦那に、義父母にあんまりムカついたら私、旦那に言ってるような言い方でキレる日が来るかもだから気をつけてねって脅してますwww

岡山って方言そんなキツい?✨
    うちの会社も全国転勤あって、岡山出身の人何人か居たけど全然そんな感じしなかった♡女の子は標準語つかってたけど、課長クラスの上司も方言つかってたけど、すごく柔らかい印象だったよ😊
    うちも東北だからなまるとめちゃくちゃ汚いよ🤣濁点つきまくりで田舎丸出しw私出身岩手で、今隣県の宮城に居るんだけど、実家に電話してると何喋ってるかわからないって義家族に言われる😓

長男と四男も未婚??そしてなぜ長男と同居じゃないのか気になるwww
    三男嫁ちゃんも凄いストレスだろね😱そのせいもあって出来にくかったかもしれないよね赤ちゃん😓
    具材の切り方違うだけで捨てる?!はぁ?!wほんと地獄だわ😭可哀想過ぎる!!それってもう嫁いびりってやつだよね( ̄▽ ̄;)じゃーオメーが作れや!ってなるよね(°ㅂ° ╬)

えー!取れるなら養育費5万とっちゃいましょうよ♥️
    お金厳しいからって言ってたから😁2、3万くらいかなーって思ってたけど、イけるなら全然!5万でもいいと思う✨弁護士とか入れると収入とかから妥当金額出されるんだろうけど、お互いの話し合いで決める分にはいくらでもいいと思うよ😊

• 2月17日
  • m**

m**

出張という名の旅行にだいたい二泊三日、月3.4回ペースで行ってて(東京が多いかな)、新作のヴィトンのバックを毎回のように買ってきたりブランド物で身の回りを固めてますよw
    仕事中の自分の嫁に電話してきて「どっちの方がいいと思う?」だの、「お前にこれ買って帰るから」だの仕事中じゃ!!うるせー😑🌋ってw
    嫁も仕事中だからって後回しにせーよ!!ってイライラしちゃいますw
    赤の他人から見れば社長夫婦だし気にはならないんだと思うんだけど😅
    あとは毎年GWには家族で旅行...
    去年は東京に行って、今年は韓国らしいです😨(あたしは行きませんが🎉)
    経済面も自分やぁと同じだと思ってるのか旅費は自分たちで出して~だったし...
    あたしは娘が生まれてすぐでお金に余裕が無かったので行かないと言ったら旦那はもう決まったからの一点張りで、なんで行かないって言ってるかの意味も聞いてくれないまま行くことなったんですが、その際の旅費は義両親の負担にしてもらいました👍
    (その後旅費を返すように催促ありましたが返してません💓w)
    急に(嫁にも内緒で)車契約してきたり!!
    ベンツとか1000万するようなのとかw
    あれは末期ですわ🤪←

事務員さんは全員で4人いるんです!
    義母、義父の妹、あたし、一般の人で
    一般の方に言ってやりました😁
    多分叔母にはあたしの悪口言ってると思いますwそーゆー奴らなんですよ💔
    叔母はすごい良くしてくれて大好きなんですけど…
    えーっ🤭酷い義父母ですね!!
    すぐ嘘だってバレたんだろーか…🤔
    あたしの場合は従業員さんたちで
    義母のあたしへの対応について問題視する声があるみたいでw
    (子供が居るのに平気で19時とか20時まで帰らせないとか)
    義両親が何言っても本気にしなさそう😏💓
    うちも去年の10月に戸建ての新築建てたんです。旦那名義でローン組んだんですけど若いのや勤務年数??が3年とかで借入額がまぁまぁで。
    80坪の土地を買った残りが1400万で、それで家建てても土地に見合わんよな…って思ったんですけど義両親が出すからって言うんで建てたんですよ。
    キッチンやお風呂は大事だからメーカー内の一番ランクが高いやつを付けたり家具は備え付けだったりトイレは2つあったり...ほとんど義父が決めちゃって😅家のコンセプトとかも。
    自分たちが思ってるのと違う意見を出すと却下されるし、壁紙も何かしら口挟んでくるし😫それに旦那はノータッチ。あたしと義両親がぶつかりながら決めました💦普通旦那と嫁がぶつかるでしょ!!wなんで嫁と義両親なんよ!!って感じ(´・ω・`;)
    地盤とか家の周りのコンクリートを打つのを自分の会社(土木部門)でしたくて、その会社名で建てたんですって世間に知らせたかったみたいで、ようはちゃんと建てれたら名が知れて仕事が入ってくるからっていう為に使われたんですよ💔だから早く建てろ!!ってうるさくて。当時賃貸だったので、家賃もったいないだろって半ば無理矢理同意させられたんですが、今思えばもう少し我慢して自分たちのお金だけで建ててたら良かったって後悔してます😨
    まぁ、あたしはもう関係ないですが💓w
    旦那が少しでも反抗すると家出ていけって言われてるらしいですw

書き忘れてましたね💦
    旦那、三男一女の四人兄弟です!
    妹はまだ中3ですが、男3人は成人で
    3人とも結婚してますよ~(*´ω`*)
    長男三男は義父の会社で働いてます!
    部門は別々ですけどね🙌
    ちなみに長男夫婦は夫婦揃って嫌いです💓←

どこの昭和のおっさんだよ!!って感じ😡
    しかも今の時代子供ポンポン産めって
    セクハラですよねw訴えたい...w
    義父、全然子育てに参加してなかったみたいで毎晩飲み歩いてたらしいです。その状態で4人子供を育てた義母には誇りがあるのか「男はそんなものだから」が口ぐせ。
    あんたら夫婦はそれで良かったかもしれんけど、あたしらはあたしらの夫婦があって、家族があるんだから一緒にすんな!!って義母には言いましたよ😤
    みんながみんなお前と一緒だと思うなって爆発しちゃいましたw
    嫁も家族ですからね!!
    人前では嫁を娘みたいに可愛いだの、株が上がるような事言ってんなら意見を言っても実の子のように受け入れろよ!!って😑
    プルプルw見てみたかった🤩w
    すごいですね!あたしもそこまで言ってやりたいな~
    結婚って相手の親も関係してくるけど、結婚してからじゃないと分からないから大変ですよね...
    結婚前に分かっとけば絶対結婚せんかったーって思います(´×ω×`)💔
    世間体って自分やぁが気にしてるだけで、他人は全く気にしてないですもんね!
    世間体、世間体ってうるさんですよ😠👎

今の子はあまり岡山弁使わないかも!!
    おっさんとか県北の人の方が汚いイメージですw
    東北の方言はあたしからすると可愛いですよ💓💓素朴な感じで💓
    でもテレビで東北の方が喋ってるのは、字幕が出ないと分からないですねw

そう!長男夫婦が同居したらいいんですよ!!
    それは三男夫婦にも言ってるんですけど、やっぱり今まで同居でこれから賃貸ってなると金銭的にビビるんですかね...😭そんなんじゃいつまで経っても別居出来んで~って思うんですが💦
    なんか今年中には実家も新しく家建てるみたいで話を進めてるんですが(総額1億だとか😳)。
    その家には長男夫婦の部屋、三男夫婦の部屋も出来るらしいw
    夫婦で一部屋ってキツいわw

ストレスのせいもありますよね、絶対。マジで義母鬼です...🤬
    自分では嫁に優しにいい姑だと思ってるみたいですが全く💓👎
    あたしだったら絶対殴ってる←
    よく我慢してると思いますよ三男嫁😢
    最近また体調悪いって言ってたから、安定期も入ってないんで心配です😫

養育費の話はまたよく話さないといけないですね💦
    そこにも義両親入ってきそうだけど...

昨日急に娘は俺が育てる!!って連絡来たんですよ!
    親権はあたしで、鳥取で育てたいと...
    はぁ!?って感じで絶対無理!!って拒否したんですけど。
    なぜ今更...まぁ義両親になんか言われてるんだと思うんですが😞

• 2月17日
‪みしゃ

うらやましー!!お父さん(´×ω×`)
どっかに行きつけの高級クラブがありそう笑
旅行なんて連泊したの修学旅行くらいだよ!笑
VUITTONはmさんには買ってこないんですか??😒
だとしたら益々ただの仕事のじゃま😂
やっぱりお義母さんって、ちゃんと育児してこなかったんじゃないですか??幼子いるのにそんな遅くまで仕事させて!家族なんだからもう少し優遇しても良いくらいなのに。
その間って誰が面倒みてるんですか?😰

金持ちってやたら車買いますよね😑
1000万とかあったらうちら2年くらい生活できるし😂😂😂笑
自分らが誘った旅行なら全額だしてほしいですね!お金持ちってケチが多いって本当なんですね😆
あ、今日義父母がこの前の3連休に岡山広島旅行行ったって、豆菓子のお土産貰いました✨岡山名産だって♡美味しかったです😍

てか、mさんたちも家建てたなんて👏👏👏すごい!でも、旦那さんこれからそこに1人で住むの‪‪💦‬自業自得だけどさみしすぎるー😅ザマミロAgain笑

そして、なんで住まない奴らが口出しするんだか😩そんな売名した所で大した宣伝になるかわかんないし、今後住むのは義父母じゃなく息子夫婦と孫なのに!ありえない😱😱😱
やっぱり考えおかしいですよね😖

ほんと、前の義父母は頭おかしくて、近所でも有名だったのか、嫁いでしばらくしたら道端で近所のおばさんに「大丈夫かい?嫌な思いはしてないか?」って声かけられましたもん笑
義母は少し鬱っ気があるのと、よく霊に取り憑かれるので1年のうち半分は部屋から出てこなくて、引きこもってる時はお前にご飯並べて部屋の前に置いてあげるんですよ笑
そして食べ終わると部屋の前にお膳が空っぽで置いてあるのを回収w
引きこもってるくせに腹は減るらしく、お代わり欲しい時はメールが来ますwww同居してんだから自分でお代わりしにこいやってかんじですよね笑
霊に取り憑かれるのはリアルに何度かあって😂まぁ、実際私の実の母親、祖母、曾祖母もメッチャ霊感強いのでその辺は慣れてる方なんですけど
ある日台所で物音がするから見に行ったら義母がたちすくんで誰か男の人と話してるんですよ。その男の人、声しか聞こえないんですけどメッチャキレてて「殺してやる」って唸ってて‪‪💦‬しばらく見てたら義母がこっち向いて😱
そしたら、男の声も義母が出してて‪‪💦‬
ハイ私パニックー笑
近くの霊媒師すぐ読んで義母強制連行www
近所で丁度葬式してて、そこの亡くなったオジサンが付いてきたらしいです笑

あと、絶対、お子さんの親権mさんのまま、娘ちゃん引き取るなんておかしい!!
また世間体で嫁が勝手に出ていった事にしろとか、新しい嫁見つかったら娘ちゃんの親権だけ残しといて突き返してやれとか思ってるんですよ😖😖😖
うわっ、もー、全然知らない人達だけど、マジ嫌いだわー
調子にのんなよ!母親なめんな!!
益々三男嫁ちゃん心配😭
まぁね、同居してある程度浮くお金もあれば別居して家建てるなんて勇気いるかもですよね。
第一、そのケチジジイが、もっと三男の給料あげてやればよい話だし笑
ベンツだかジャガーだか買ってないで、社員に還元しなさいよね(ง •ૅ౪•᷄)ว

プチ疑問♡旦那さん達は鳥取出身でmさん岡山だけど、一緒にいる時はmさんだけ岡山弁?それとも鳥取弁もそんな変わんない感じ??
たしかに、笑ってコラえてとかで秋田青森あたりの第一村人の
「&☆#-?☆*&#@」みたいなのはウチらでも聞き取れない時はあります🤣

• m**

m**

お中元やお歳暮の時期になると
    毎年同じクラブのママさんから
    荷物が届くので行きつけなんだろうな~とwちなみに銀座でしたw
    あたしには無いです無いです!!
    だから余計家で連絡取り合えよ😑って思います👊←
    自分がそうしてきたからあなたもできるよねって考えの人なので...
    そうなんですよ!融通がきくのが家族の強みってゆーか😞全く分かってないですよね💦
    仕事しながら自分でみてますw
    義母に抱っこさせたくなくて、ずっと抱っこしながらデスクワークして寝かしつけたら抱っこ中にできないことしてって感じですね🙌
    自分の仕事はちゃんとその日中に終わるのでいいんですが、なかなか帰らしてもらえないんですよw
    「帰りますよ~??」って言うとえーっ😑って言われるし、そんなこと言われたら当時はなら居ます。って素直に聞いちゃってて20時とかになったり😥

車ってそんなにステータスですか😅?
    興味のない人間からすると無駄の極み過ぎて...w
    軽よりは普通車がいいな~ぐらいは思いますけどそこまでこだわりはない✋w
    お金持ちがケチなのは本当でした!!
    しかも自分たちの気分が悪いと金返せが口癖👎
    お前らが勝手に出したんだろ!!って思うんですけどね(´・ω・`;)
    そうなんですね😳お口に合って良かったです♪
    でも自分の地元の名産品って案外食べなくないですか🤔??
    きびだんごとかも食べないしw
    牛タンとかは普段からでも食べれそうだけど💓💓

旦那は今更自立したいと言い出して
    親と喧嘩したんですよ!
    それで親も子供だから売り言葉に買い言葉で自分たちが残りのローンを払うからお前は住むな!!って言ったらしくて😅馬鹿でしょw
    どうするのかは知らないんですけど
    どっちにしてもザマミロAgainです👍(ザマミロAgainってなんですか??w)
    新築祝いにもわざわざ東京から知り合いのお寿司屋さん呼んで、親戚や義両親の友だち総勢30人程呼んで盛大にしたんですけど、みんなから頂いたご祝儀、義母が全部持っていったんです!
    ありえなく無いですか!?腹立つ~🤬
    理由としては東京から寿司屋呼んで往復の飛行機代、お寿司のネタの仕入れ代を自分たちが出したからご祝儀でまかなうって⚡️はぁ!?って感じ💔
    勝手に呼んだくせに何様!?って怒り爆発でした。しかもご祝儀は勝手に旦那が義母に渡しちゃっとって、あたしはなんにも知らないうちにその話もしちゃってて...虚しくなりましたよ😥
    色々口出ししてきたのは、お披露目の時に自分たちのアドバイスとか案でこんな家になったんだって自慢したかったんでしょうね😰親子共々クズです。

義母さんヤバいw怖いw
    しかもオジサンに取り憑かれるなんて
    すごいてすね😱
    あたしは全く霊感が無いのでちょっと羨ましいですが、そこまでは要らないかも😅
    鬱気味なのに食欲あるのもなんか図々しいですねw

あの家族(特に父母)に対して憎悪を抱いてる人は少なくないと思います😶
    考え方もズレてるし、それを強要するし...
    早く崩壊すればいいのに💓←
    家族の仕事だからって残業して休日も仕事に出てるのにお給料はまともにないと思います😅
    給料管理していないのでわからないですが、あれだけ働いてこの程度!?ってぐらいなんじゃないかな🤔💦
    家族家族言いながら一番はやっぱり自分なんですよね。クソ親父は。

話してる時は鳥取弁が混じりつつ、岡山弁がちょくちょく出る感じかな~
    岡山弁でダメってことをおえんって言うんですけど、「おえんで~」とか言っちゃうと笑われますw
    おじいちゃんおばあちゃんの方言は
    一緒の地域に住んでる人でも???な時
    ありますもんね😂

• 2月18日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

仕事場に赤ちゃん連れてって、そんな遅くまでって。お風呂も寝かしつけもどんどん遅くなっちゃいますよね😱
    無駄に残されるなんて😒ホントやな姑ですね!!🖐

それに新築祝いの寿司屋呼ぶエピソード(|||O⌓O;)本気ヤバいですね!
    まず、その寿司屋もよく来たな!笑
    メッチャ金持ちの芸能人がやるやつ😂
    ドケチ親の御祝儀あるあるですね!
    うちも前の義父母に、結婚祝いだけじゃなく、子供の出産祝いも
    「私達が今まで他の人にあげてきたからこうしてあんた達もらえるのよ!半分よこしなさい。」って半分持ってかれ、残りの半分でお祝いのお返ししたので、結果すっからかんでした笑
    そういう時バカ息子は、そういうもんなんだーって従うんですよね!ホントただのアホですよ💧
    新築した時も、住んでしばらくしてから親戚呼んで家の中見せるのはいいけど、勝手にうちらの寝室まで案内して‪‪💦‬おばさん連中に
    へー、こんなベットでねてるんだー。とか言われるし😑まぢキモいわって思いました。
    前の義母はただのぐーたらババアだったんですよ。婿とって、結婚しても自分は実の親だから甘えて、掃除洗濯料理は全くできないし、子供と添い寝すらしたことなくて、子供らは婆ちゃんに育てられたって言ってましたし笑
    そんな人にあーだこーだ母親面されたくないですよね!
    外ではお嫁さんと仲良くていーわねーと言われたいらしく、仲良いふりして、帰ってくれば全部あたしにおしつけるし。離婚して大正解でしたね。
    そりゃ後から嫁候補で来た女も逃げられるはwwwって思います😏
    mさんもさっさと他人になって、あの家族がガタガタ崩れるのを祈りましょ!てか、そんな色んな人から恨まれるような家族、いい人生おくれないですよ!!!

• 2月18日
  • m**

m**

それが月曜から土曜まで毎日で、
    精神的にも体力的にもしんどかったです😭
    直談判で18時には帰りたいって言っても、実際帰れたのは1日2日でしたw

寝室を勝手に見て回られるの
    嫌ですね😰プライバシーもクソもない💔
    うちの義両親にしてもそうだけど、相手が喜ぶか嫌がるかを全く分かってなくて、自分らが良ければそれでOK精神で行動するんですよね🤬
    ほんと迷惑です(´・ω・`;)
    おばさん連中もすぐ思ったこと口に出すし、気分悪い…💦

あたしの義母もにてるので、さっさと
    離婚して離れたいです…
    旦那家族とおさらばしたい😞
    嫁候補の人もそんな人が義母になるのは嫌ですよねw

ただうちの身内にも離婚反対の人はやっぱり居て。(実母の姉の旦那さん)
    あたしと娘を想ってだとは分かってるんですが、今の状況で離婚はダメって言われるとキツイですね😨
    まだまだ自分に甘いな~とは思うんですが、旦那とやり直す気はさらさら無いので最終判断は変わらないですが🤭w
    伯母夫婦と実母、旦那、あたしの5人で
    今週の日曜日に話をするんですが、伯母旦那が居ることでややこしくならないといいな~と願ってます🙌w

• 2月19日
‪みしゃ

聞いてくだされ(´•ω•̥`)今日はグチ…

しょうがない事なんだけどさ、ホント母親って自由時間ないよね。
日中もさ、ウチの子は抱っこちゃんだから、置くとスグ起きるの。30分も寝てない。それなのに抱っこ紐だと2~3時間は寝てくれる。
最近は夜もなかなか寝付かなくて、完母だからおっぱいをおしゃぶり代わりにして寝たらおろすんだけど、それでも置くと起きるようになっちゃって‪‪💦‬
今日も9時から頑張って失敗しまくって、背中も腰も肩もしまいには、膝まで痛くてさ😩
今日は旦那にマッサージしてくれって頼んだのに、2時間も寝かしつけから戻ってこないのに心配もしてないってゆーか、諦めて子供連れてリビング行ったらソファーで見もしないテレビ付けてケータイゲームだよ!ムカつくは
しかも、金曜日飲み会だって😑
普通の会社じゃないから飲み会行くと下の子の分を上2、3人で全額奢らなきゃないし。
まぁ、それは自分のお小遣いから出させるけどね!
私も妊娠するまでは毎日お酒飲むくらいお酒大好きだったのを我慢してるのに、断れば断れる飲み会も息抜きと思ってんだか参加してくるし。
帰って来ても、子供は小さくて完全にママじゃなきゃダメだから旦那は役に立たないし。寝たら旦那のイビキで起きる事もしょっちゅうなのに、絶対別な部屋で寝たくないってゆーし😫
なんの役にも立たないデブにムカついてムカついて!吐きたかった😭

あと、ごみ捨てと皿洗いはやるって約束したのに。。。
全然ゴミ集めてないし!皿も放置で!
いつやるつもりよ!いーよね、役立たずは自由時間いっぱいあって!帰って来たってただ食ってゴロゴロして風呂入って寝るだけで、役割分担した家事なんて、あ、忘れてた。で済むんだから😭😭😭
いつもなら気にしてない痩せたい痩せたいって言って太り続ける所も大嫌いになるは↓↓↓

以上、本日のつぶやきでした笑

• ‪みしゃ

‪みしゃ

あ、また新しいトコにかいてもた( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ごめんなさい。

ちなみに、この前言ってた日曜日の離婚会議。🤔なんでお母さんのお姉さん夫婦参加??笑
    離婚ってさ、反対するのは簡単なんだよね。耐えるのはこっちなわけじゃん?100歩譲って離婚留まったとして、このストレスの責任取ってくれんのかって話だよね笑
    でも、mさんだけじゃなく、旦那さんも別れたいって、2人で言ったらもう誰も止められないよね😭🖐🖐🖐

• 2月20日
  • m**

m**

どんどんグチ吐いちゃってください♡

分かります!
    母親ってほんと自由無いですよね💦
    仕方ないことなのは自分が1番分かってるんだけど、息抜きする時間ぐらいほしい!!
    抱っこで寝て置いたらすぐ起きて、抱っこ紐ならよく寝るのもわかる~😫
    うちの娘も3ヶ月の頃旅行に行った時に抱っこ紐で移動してたら気付いたら5~6時間寝てて!!びっくりしたことがありますw
    お気に入りのタオルケットとかがあれば、置いて起きちゃってもそれをくわえさせたら寝てくれますよ😍
    でもまだ3ヶ月ぐらいだとおっぱいが良くてタオルケットじゃダメなのかな...😅
    おっぱいあげて寝たらおろして、起きたら抱っこして...って繰り返してたら、そりゃ体中痛くなりますよ😭💔
    バッキバキになっちゃう💦
    旦那さんにはマッサージだけでもしてもらいたいですね!!てか、それしか出来んのだからしろ!!って感じw
    テレビ見んくせに付けっぱなしでゲームしとんのもうちの旦那と一緒です😞
    消すと見とる!!って怒るし(´×ω×`)
    今も母乳だからお酒我慢してるんじゃないですか😫??
    そーゆーところの配慮ってゆーか気を
    もっと遣って欲しいですよね( ー̀дー́ )‬
    あたしは全く飲めないので飲み会って言われても「どーぞー」って感じですが、たまには嫁と娘連れて外出連れてけや😑とは思いますw
    旦那の場合の飲み会は、お友達とのご飯なのがほとんどですから👎←

そーそー!
    自分でごみ捨て行くわとか言ったくせに朝になったら放ったらかしで早々会社行くし、イライラしちゃいます🤬
    嫁を家政婦としか見てない旦那の態度にあたしは毎日腹立ってましたよ😤w

少しはすっきりしましたか😏💓??

うち、父が亡くなっているので
    母だけなんですよ!
    それで3人で話するのも嫌だからって
    姉を呼んだところ、姉が「男の人がいた方がいいんじゃない??」ってことで旦那さんを連れてくるってなったみたいですw
    まぁあたしも男の人がいた方が、旦那に対して男目線でしっかり話をしてくれるのでいいのですが、離婚に反対なのが厄介w
    そうなんですよね~
    離婚するのが最善の方法ではないことは分かりきってるんですよね😰
    子供がいるから尚更。
    ただそれだけじゃやっていけないこともあるし、なんせあたし達の事ですからね🙌
    当の本人たちに生活続行の意思がなければ、周りがどう言おうと無理ですよね😥
    あたしは今の旦那と別れても絶対に後悔はしないですねw
    良かったって思うと思います♪
    そこまでの気持ちになっちゃってるので、もう止められないですよ😁💓w

• 2月20日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとう😭mさん聞き上手👏👏👏共感してもらえるだけで消化されるぅー😭
    寝る時もごみ捨てた?って聞いたら
    「あ…」って一瞬悩んでからイヤイヤ捨てに行ってたし。
    黙ってたらマッサージしてこないから、背中痛いんだけど😑
    って言ったら、あっちの部屋いく?とかボケか!!離れたら起きるからリビング戻らなかったって言ってるのきこえませんでしたか?!!!怒
    って、とりあえずベットでマッサージしてもらってたらしばしば手が止まるの…見たら、またケータイゲーム🤣🤣ほんっっっとムカつく!!

今朝起きたら、やっぱり洗い物はそのままだったし、テーブルには食べたり飲んだりしたのそのままだし😭
    そのくせ、朝は起きて見送ってほしいとか言ってるし
    こっちは夜も何回も起きて、子供寝てる時はなるべく一緒に寝たいし、あたし起きると子供も起きる事あるからなるべく静かにしてたいのに😓
    ホント男ってその辺わかってないよね。どこの旦那も一緒だね笑

タバコも辞めさせたからお小遣い1万くらい減らす約束したのに、全然お小遣いそのままだし、飲み物もお弁当も持たせてるのに何に使うんだよ。
    だからたまのイベントにプレゼントでもくれるかと思いきや、クリスマスも結婚記念日もなーんもないし笑
    だから飲み会は自分で出せって言うつもり。(°ㅂ° ╬)

やっぱり?せなかスイッチみたいなのあるよね‪‪💦‬
    今はねーまだガーゼハンカチ握るのが精いっぱいでタオルとかまだお気に入りが決まってないかな😓いつも同じの使って寝かしてたらお気に入りになるかな??🤔そういうのあるとたしかに楽かも❤✨

うちも、母親が亡くなってるから父とばぁちゃんしか居なくて😁ばあちゃんめっちゃ元気なんだけど一応末期ガンで、今回再婚する時も、旦那は初婚だから結婚式みたいなのやりたいと義父母に言われて、義父母の兄弟と私らの兄弟という身内だけでやろうって事になったけど、うちは父しか来れなくて、姉も居るんだけど。子供の小学校最後の運動会に被っちゃったのと、2回目だからなーって来ないし笑
    似たようなもんだね笑
    たしかに!いくら年上でも男の人は女を舐めてる所あるから叔父さんでも男の人はいた方がいいもんね!
    頑張ってね!日曜日🙌🙌🙌

• 2月21日
  • m**

m**

少しでも消化されたなら良かった~💓

イヤイヤでも捨ててくれるだけ
    マシですよ!!
    うちは無視です😤あたしに小言言われる前に家出ていきますよ!!怒
    このやろー😡って1人イライラしてますw
    男の人ってこっちがなんでそうやって言ってるのか意味を考えないですよね。
    何のためにかを少しは考えろ!!って感じ😑💔
    いちいち説明するのがめんどくさいのに~
    ケータイの画面割りたくなりますね🙌w

見送ってもらいたいって…☺️
    可愛いじゃないですか♪
    でも付き合わされてる側からすると
    迷惑極まりない😫w
    夜も寝れてないし自分が起きて子供も一緒に起きちゃうと何も出来ないし…
    女の人はそーゆーのも大変なんだから
    少しは気を遣え!!って言っちゃいそうw

タバコ辞めたならお小遣いめちゃくちゃ余りそう😍!!
    確かに!!使い道ないですね🤔
    飲み代ぐらいお小遣いから出すのは当たり前!!
    そして誕生日、クリスマス、結婚記念日にプレゼント贈るのも当たり前!!
    って言ってるあたしは、誕生日もクリスマスも結婚記念日もなーんにも無いです😒👍w
    付き合ってた時からでしたが、記念日なんて当日に思い出した事なんて無かったですよw
    あたしはなんなんだろ~🙄😑

背中スイッチある!!
    だからあたしは自分のお腹に乗せて
    寝かした後に自分の体ごと傾けて寝させてましたw Theすぼらです💓w
    まだおててちっちゃいからブランケットとかは握れんか~
    そのうちお気に入りが見つかるといいですね(*´ω`*)

ばぁちゃん大丈夫なんですか!?😳
    末期でも元気ならとりあえず安心ですね🤗
    日曜日、頑張りますっ👊💓

• 2月22日