※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那の事嫌いになりそうです生後4ヶ月の娘が予防接種で今日熱が出ました…

旦那の事嫌いになりそうです

生後4ヶ月の娘が予防接種で
今日熱が出ました

前回も出たのですが、
今回の方が辛そうで
抱っこしてないと余計ぐずってしまう状態です

今も膝の上に乗せてます

はじめての子で痙攣おきたらどうしようとか
明日二人きりの時なにかあったらどうしようとか
不安だなと言うと
旦那は予防接種の熱なら大丈夫じゃない?
と言いました
確かにそうですが、
しんどそうに泣いてる娘の横で
テレビみて笑ったり
そうかと思ったらうたた寝したり、
起きたらお風呂入って
ごはん食べていい?と言い
テレビ見ながらダラダラごはん
また、椅子でうたた寝
起きたらバタバタと布団ひいて寝ました

私は今お風呂もごはんも食べてません

今日も仕事で疲れてる
明日も仕事て分かってますが、
子供が心配じゃないのかな?

二人があたふたしてもしょうがないけど、
思いやりが感じられません

二人目どうしようかと言ってましたが、
こんなんじゃ不安です

コメント

ばっち~ママ

確かに辛そうにしてるのにひどいですね💦
でも、うちの旦那も分からないです😓
あまり深く考えない方が良いかとおもいますよ☆

• えり

えり

返信ありがとうございます
    男はわからんですよ
    自分が風邪ひいた時はしんどそうにするくせにと思いました 笑

• 1月11日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

まさにその通り‼
    うちもすぐ熱はかりだしたり薬飲んで横に
    なったりします!
    でも、ワタシが熱出してもなにもしてくれません(笑)

• 1月11日
コピーキャット

とてもバランスの良い理想的なご夫婦だと思います!
もう少し心配するそぶりを見せて欲しかった感じですかね?
でも、本当どっちもオロオロだと、きついと思いますよ^^;💦
割れ鍋に綴じ蓋じゃないですけど、旦那さんの繊細さに欠ける部分をえりさんが補ってる、本当に理想的なご夫婦だと思っちゃいます💦

• えり

えり

そうなんですかね?笑
    たしかになんで心配じゃないのかなと思いました!笑

• 1月11日
麦

心配してくれないのも少しでも変わる?ご飯たべての一言もないと怒りに変わってくると思います…

しっかり伝えた方がいいですよ!

• えり

えり

返信ありがとうございます!
    しっかり伝えてやろうと思います 笑

• 1月11日
ままり

複数摂取ですか?
うちの子初めての予防接種(4本プラスロタの飲むやつ)で38度を超えたのでそれからは2本までにしてます。
お風呂は1日くらい平気ですがご飯食べれませんか?おにぎりとか、、、。
あなたがつきっきりだから大丈夫だと思ってるのかなーと思います。
うちの場合旦那がとても心配性なので高熱=即病院という考えなので、どちらかといえば私の方がのんきかもしれません。でも、救急の時はどこに行くかどこに連絡するかは把握してありますし、すぐ動けるようにはしています☺️痙攣の時の対処法も分かっているので焦りがないのかもしれません。
うちの旦那はあたふたするだけで何も分かってないので、1人で大騒ぎになってます。笑

あなたに対する信頼もあるのだと思いますよ〜!きっと普段からしっかりしてるのだろうなと思いました!
何かあったら日中なら予防接種を受けたところに連絡して指示を仰げば良いのです。夜なら#8000!きっとなにあった時ご主人は分からないと思うし、だいたい男はそんなもんですよ(^-^)頼れるのは正しい知識と判断力です!

• えり

えり

4種 ロタ 肺炎球菌 Hib ですね
    やっぱり1度にたくさん打つと副反応でやすいんですかね?
    だいたいの男はやっぱりそうなんですね_(-ω-`_)⌒)_

• 1月11日
  • ままり

ままり

2本にしてからは副反応ないです!
    副反応も怖いですから、可能なら本数減らしてあげた方が体の負担は少ないと思いますよ😭友人はそれで一本ずつしか受けてない!と言ってました!
    副反応が起きやすい子だというのは間違いないと思うので変えてみると良いかもしれません!
    ちなみにうちの子も予防接種で熱が出たあとは2週間ほど不機嫌が続いて大変でした。本数減らしてからは予防接種受けた後も不機嫌な状態は無くなったので体に負担がかかってて不快なのだと思います😭
    男は基本仕事に行ってるし、普通はすぐに帰っても来れないし、あまり当てにはならないので、むしろあまり当てにしないほうが楽ですよ(^ ^)笑
    待ってるより自分で動いたほうが早いです♪

• 1月11日
  • えり

えり

今回そうすれば良かったです_(-ω-`_)⌒)_ありがとうございます!
    2週間も不機嫌は大変でしたね!
    たしかに自分がしっかりせねばと、つくづく思いました 笑

• 1月11日
spica.

旦那さんの言うように、予防接種の熱なら大丈夫だと思いますが…
心配はして欲しいですが、不安煽られるよりは良いかな?

おそらく旦那さんはえりさんがお風呂もご飯もまだなこと気づいてないんだと思います😅
「お風呂はいってくるけど、辛そうだから代わりに抱っこしてて」って言わないとわからないじゃないでしょうか💦(代わりにとか言いたくないですが)
子供に接してないから他人事な感じで心配した様子もないのでは💦

• えり

えり

二人であたふたしても、しょうがないですもんね!_(-ω-`_)⌒)_
    けっこう接してる方だと思ってたので、尚更心配じゃないのかよー!と思いました 笑

• 1月11日
オブラート

嫌いになりそうな気持ちも分かります。

冷静なのと、無関心は違いますよね?
TVを見て笑っているのはちょっと無関心だし無神経すぎかなと思いました…。
娘の心配をしないまでも、せめて暫く交代して食事の時間をあげてほしいですね。

男はそんなもん!と受け入れるのは、今後のためにも良いこととは思えないので、旦那さんとはしっかりお話した方がいいと思います。

こしあん

うちは、反対ですよ笑
というか、旦那がオロオロするので、私がどっしりするしかないのもありますが笑
心配じゃ無いの?!とか、本当は、大切じゃ無いんでしょ?!とか言われますがそんな事は、無いです(*´-`)

奥様を信頼してるから、何かあってもちゃんと守ってくれると安心であまり心配にならなくて済んでるんでしょうね(*´-`)
要は、ママがいるから大丈夫!って感じだと思います!

つん

うちも子供が熱出たり普段とちょっと様子が違っても、大丈夫やろ。過保護やな〜と言われめっちゃ腹立ちます😑そもそも小さい月齢の子供の病気心配する事のどこが過保護やねんって話やし。守らなあかんやろって思います😑
わたしの愚痴になってすみません😅
やっぱり男の人はお腹痛めて産んでないから我が子に対する愛情の差を感じますよね😑

チックタック

私なら、旦那が熱出た時
やり返してやります👍🏻

「大人だからちょっとやそっとの熱じゃ死なないから大丈夫じゃない??ファイティン✨」
と言って世話しない
しんどそうにとこに伏せてるときに
テレビ見て笑ったり、息子と遊んだり、くつろいだり、息子お腹に乗せてはしゃいだり

「俺のこと心配じゃないの?」
って言われたら
「息子心配しない人を心配する人いるの😧?」

「看病してよ」
って言われたら
「息子の看病しないでくつろいでた人が何言ってるの( 笑 )大人なんだから自力で頑張ろうよ👍🏻大丈夫大丈夫!きみならやれるさ!」

って言い放って息子と遊びマース🙌🏻🙌🏻🙌🏻わーい!鬼嫁万歳( 笑 )

くろのん

以前予防接種時に小児科の先生に聞いたら、熱を出すのは本数は関係なくて肺炎球菌の注射が熱を出しやすいって言ってました🤔ほんとかわかりませんが💦
あとは体質みたいですね😞💧

ちなみにそんな態度の旦那なら冷たい人って思う反面、騒ぎ立てない分うるさくないからまあいっか👌って思っちゃいそうです😅笑

どうせうちの旦那も大丈夫⁉️って言うだけで出来ること、役に立つことはあまりないんで…(笑)