※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝時間が短くて困っています。一人遊びや外出も時間が余ります。みなさんはどう過ごしていますか?参考にさせてください。

今9ヶ月なのですが、お昼寝の時間がだいぶ減ってきて1時間半から2時間ほどしか寝ません。
そのため起きている時間が長くなにをして過ごせばいいか困ってしまいます。後追いもあり見えなくなると泣くのでつきっきりです。
一人遊びは長くて20分ほどですぐ飽きてしまいます💦
あとはおもちゃで一緒に遊んだりスーパーへ買い物へ行ったりしても時間が余ってしまいます。お散歩も寒いのでなかなか行けずにいます。
基本抱っこなのでだんだん疲れてくるし、日中ずっと1人なので余計時間が長く感じるのかもしれません💦
みなさんはなにをして1日過ごしていますか?
ぜひ参考にさせてください!

コメント

より★

外に散歩に出かけたり、支援センターで過ごすのはいかがですか😊?
うちはそれで、かなり寝てくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

まだ支援センターなどは行ったことないので探してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
riri

うちも最近お昼寝の時間も回数もグンと減りました😭

生後5ヶ月頃からほぼ毎日支援センター(近所の小学校の学童)へ午前中1〜2時間ほど遊びに行っています。
うちも後追いがひどく、なぜか家の中だとグズグズ言うので午後はベビーカーに乗っけて目的もなく近所の100均や本屋を徘徊しています😭😭
ベビーカーを止めると怒るので歩きっぱなしです🤣
家だと後追いと抱っこして欲しくてつかまり立ちですぐに捕まるので…
抱っこよりはマシだと歩きまわってます😭

家の中では私が積み木をつむ→息子が倒すのがマイブームです。
あと今日はアプリのsnowで私と顔交換したり、オムツのパッケージを息子の顔に交換して遊んでいました。笑

今月からベビースイミングをはじめるつもりでしたが、お腹の風邪を引いてしまい下痢ピーなので延期中です😞

• ママリ

ママリ

家の中だとうちもぐずります💦😓
    ショッピングモールなどでは静かにいるのに家だと抱っこしてもグズグズ、何してもダメなときがあり困ってます😓
    やっぱり徘徊しますよね。
    うちも暇すぎて用がないのにコンビニ行ったりします😅

ベビースイミング良いですね!
    早く良くなると良いですね😔
    お大事にしてください!
    コメントありがとうございます😊

• 1月11日
ピコサラダ

インフルエンザが流行る時期なので、人混みの中など、なかなか外出もしづらいですよね(>_<)
うちは、私が太ってしまったので、ダイエットDVDで毎日一緒にダンスしてます。笑
絵本を読んだり、気晴らしに散歩したりしています^^
実況中継し話しかけながら、かなり邪魔されますが、洗濯物畳など危なくない範囲で一緒に家事したりしてます。

• ママリ

ママリ

なかなか人混みは行きにくくて😔
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月11日