※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
ココロ・悩み

1ヶ月検診に乳幼児医療書がなくても受けられますか?マイナンバーカード作成時に必要なものは?旦那と一緒に作成できるか?

12日に1ヶ月検診なんですけど乳幼児医療書?がまだできてないんですけどそれでも検診って受けられますか?

あとマイナンバーカードを作るんですけど
作るときに必要なものってなんですか??
旦那のも一緒に作ろうかと思ってるんですけど私ひとりで私の分と旦那の分作れますか??
質問多くてすいません😢

コメント

deleted user

一ヶ月検診は乳児医療証があったとしても実費です。薬は効くと思いますけど

マイナンバーは本人じゃないと無理かと。受け取る時もややこしかったし…

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    乳幼児医療証は見せるだけなんですかね?😲

    ややこしいのは嫌ですね😫
    自分の分の顔写真付きの身分証明書はないので私は作ろうと思います!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見せるだけですよ!私も見せましたけどきっちり取られました💰

    • 1月11日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    そうなんですね😱
    じゃ、私は落ち着いたら作りに行こうと思います!雪も降ってるし寒いから子供可哀想だし😢

    • 1月11日
あんきーっく

1ヶ月検診は検診表もらいませんでしたか?
それ持っていくと思うのでお金はいらなかったと思いますよ!

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    紙みたいなのもらいました!
    乳幼児医療証持ってきてくださいね〜って言われたんですけどまだできてないですっていえば大丈夫でしょうか🤔

    • 1月11日
あんきーっく

確かうちもまだ作ってなかったと思います!
とりあえず払って後日市役所に行って返金してもらった気がします!!!!
夜、寝ながら考えてて思い出しました(笑)