※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
妊娠・出産

胎嚢は5w0dで4㎜で、先生は大丈夫と言ったが不安。同じ大きさで出産経験のある方の意見を聞きたい。

昨日胎嚢を確認出来ました。5w0dで4㎜でした。先生には大きさはこのくらいで大丈夫だよ。とは言われましたがネットとかで調べるとやはり小さい気がするのですが、大丈夫なのでしょうか?高齢で初めての妊娠なので不安なことばかり…。同じくらいの大きさだったけど無事に出産できた方いますか?子宮内に確認出来ただけよかったとも思いますがやはり不安でみなさんの経験等を教えていただきたいです。

コメント

ぴの

妊娠おめでとうございます*ˊᵕˋ*
同じ5wでの胎嚢確認私のときも同じ4mmでした⋈*.。
今もすくすく大きくなってくれてますので人まずは子供を授かれたこと喜んでいただいて大丈夫だと思います♡
私も初めての妊娠で不安なことばかりです(´・ ・`)
お互い元気な赤ちゃんに無事会えますように…

• mamin

mamin

同じ4㎜!心強いです。なんかちょっと安心しました。ありがとうございます。

• 1月10日
  • ぴの

ぴの

胎動を感じられるようになれば少しは不安も軽減するんでしょうが今は何も分からないため不安ですよね(´・ ・`)
    でもきっと大丈夫です♡これからがスタート…頑張りましょう٩( ᐛ )و

• 1月11日
  • mamin

mamin

そうなんでしょうね。気持ち的には毎日エコーで確認したいくらいです(笑)
    お互い元気な赤ちゃん信じて頑張りましょう🎵

• 1月11日
ぷぅ

5w3dで6mmでした。その頃は1日1mmくらい成長すると言われてますので、きっと成長してくれるはずです!!
私も小さくて不安でしたが、2週間後には胎嚢も大きくなり、胎芽も確認できました。
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてゆったりとお過ごしください☺️

• mamin

mamin

そうですよね。赤ちゃん信じるしかないですよね。ありがとうございます。

• 1月10日
はな✿

不安な気持ちはわかりますが、ネットの情報もそれぞれですし検索魔になってネガティブになったり、余計なことまで考え込んでしまうことがストレスになって一番母体に良くないんで赤ちゃんを信じましょう☺️大丈夫ですよ✨✨

• mamin

mamin

ありがとうございます。ついつい検索魔に…。赤ちゃん信じるしかないですよね。

• 1月10日
りんご

5w4dで11.3mmでした!

• mamin

mamin

羨ましいです。私もそのくらいの大きさだったらこんなに不安にならなかったのにな。

• 1月10日
atsuko

私は6w0dで初診で行った時に、
小さめだね〜、まぁ次心拍確認出来なかったら問題だから!
と言われ不安MAXに(°_°)その後茶色のオリモノが出たので6w4dで受診、無事心拍の確認が出来、今に至ります!8w3dのときに赤ちゃんの大きさを見て、予定日修正になりました!小さかった原因は排卵が遅れてたみたいです(^^)
なのでmaminさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ♡赤ちゃん信じてあげてください!
とか言う私も明日4週間ぶりに検診です!楽しみと不安半々くらいです(^^;;

• mamin

mamin

そんなことを言われたらその場で泣いちゃいそう…。心拍確認出来て良かったですね!まずは私もそこまでいけるように赤ちゃん信じるしかないですよね。ありがとうございます!

• 1月10日
かおあお

私は5w0dで3ミリでした!少し小さめだけど大丈夫!って言われて無事出産しました❤️
生まれた時は2600グラムと小さかったものの、1歳になった今では平均より少し大きいです😅

初めてって不安いっぱいですよね(><)私もついネットばかり見てしまいました💦

• mamin

mamin

ありがとうございます!無事出産、そして1歳、羨ましいです。お話聞けて少し安心しました。ネットは便利だけど不安にもさせてくれますね💦

• 1月11日
  • かおあお

かおあお

そうですよね💦なので、私は良いことしか信じないようにしました😅笑
    ◯週だと爪が出来てきますとか、そんな細かい事さえ可愛らしく思えてました❤️
    きっとmaminさんの赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれていますよ😊

• 1月11日
  • mamin

mamin

それいいですね!良いことだけ信じるようにしてみます!

• 1月11日
ako

私も5mm程でした!!
私もとにかく不安で、
ネットで沢山検索してました💦

• mamin

mamin

私と同じ方がいて良かった😄ありがとうございます!

• 1月11日
  • ako

ako

今は無理せず休み休みですね!
    ご身体ご自愛ください😊

• 1月11日
  • mamin

mamin

ありがとうございます😌

• 1月11日