※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるふふ
妊娠・出産

内診後の出血やお腹の張り、前駆陣痛について疑問があります。

今日、検診に行って内診した際にグリグリされました。
子宮口が開いてるとかは何も言われてませんが、少し出血するかもとナプキンをもらいました。
病院の帰りに3時間程買い物をしたのですが、途中トイレに行くとナプキンが結構汚れていました。
一人目の時はナプキンが汚れる程出血はなかったのですが、内診後にこんなに出血するもんなんでしょうか?
出血は鮮血に近い感じでしたが、今は、ナプキンが汚れる程は出てません。
お腹の張りは、それなりにありますが、間隔はバラバラなので前駆陣痛だと思います。
近いうちに、本陣痛に繋がったりしますかね?

コメント

♥︎Amam♥︎

私それで本陣に繋がりました‼︎

グリグリされる予定で病院に行き待ち時間の間に鮮血がオリモノシートについてて結局グリグリが怖くて内診だけしてもらい1センチ開いてると言われお会計待ちしてる間に不規則な痛みがきだして
結局夜中に産まれました‼︎
内診がお昼前で産まれたのが夜中2時半すぎです‼︎

不規則な痛みの中歩き回ったのが効果あったかな?と思います(^o^)

ぐーたらママ

私も三人目の時にグリグリのあと出血しましたよ!
先生からも出血すると思うけど気にしないでね~って言われて陣痛来るまでの3日間、最初はちょっと多めでそのあとは生理の終わりかけ程度に出続けてましたよ(^-^)
二人目はグリグリされた夜に陣痛に繋がりました♪
もう少しですね!頑張ってください(^^)

ぐるふふ

なるほど!
これが、本陣痛に繋がることもあるんですね!
検診で赤ちゃんも大きめだと言われたので、本陣痛に繋がってくれたら嬉しいです。
まだ、不規則な腹痛があるので期待しつつ気長に待ちたいと思います。

spica❇︎

私も内診で卵膜剥離(ぐりぐり)してもらい結構、鮮血で量も其れなりにありました ¨̮ ⋈
その後おしるしになり前駆陣痛が来て次の日に出産になりました꒰ღ˘◡˘ற꒱
あともう少しで会えますね♡

ぐるふふ

多めに出血することもあるんですね!
安心しました。
グリグリから陣痛に繋がる方も多いみたいなので、リラックスして待ちたいと思います。

ぐるふふ

グリグリ後に鮮血があっても不思議じゃないんですね!
安心しました。
私もこのまま陣痛に繋がってくれたら嬉しいんですけどね。
早く赤ちゃんに会いたいです。