※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純菜
妊娠・出産

赤ちゃんの名前ってどうやって決めました?旦那さんが決めた人とかいますか?

こんばんは!

赤ちゃんの名前ってどうやって決めました?
旦那さんが決めた人とかいますか?

コメント

naa23

候補は旦那が出してきて
そこから顔を見て最終的に
私が決めました💓

今回もそんな感じです😊✨

うちは主人が決めました☺️ つけたい名前の方向性が一緒だったので任せました!

うちは最終的には旦那が決めました!
まず、付けたい漢字を決めて
そこから候補たくさん出しました!
もちろんその付けたい漢字にも
意味がこもってます!

ぷにぷにぷにお

2人で名付け本とか見て最終的には主人が決めましたよー!

あさみ

女の子なら主人
男の子なら私が名前決めると性別が分かるまで話し合っていざ性別が分かったあと主人が大体の名前と名前の漢字を考え→私に発表して、決めました😅

km

立会いしてもらって出て来た瞬間に名前が感じで出て来てその名前に決めました👏

• chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

お互い使いたい漢字をいくつか出してその中で何個も組み合わせて一番しっくりくるもの、キラキラにならない程度にあまりなさそうな名前にしました(●´ω`●)

• 1月10日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

すみません💦
    違うところにかいちゃいました💦

• 1月10日
影ぼうし

旦那が夫婦の名前の漢字1字ずつとった名前がいいってゆうので、私が候補を出して画数調べて一番よかったのを名前にしました☺️💗

さちゅ

旦那が決めました!!
男の子だったので、画数をなるべく良いものにしたみたいです!

今回も旦那が決める予定です😄♡
そのかわり、イヤとか文句は言いませんでした!

ピコママ

自分の子供は旦那と二人で付けましたが妹夫婦は男の子だったらパパが名付け、女の子だったらママが名付けると決めて名付けましたよ^^

☆TOWA☆

使いたい漢字を旦那さんに伝えて、そこから候補を考えました。

画数とかも調べたので、赤ちゃん名づけのアプリがとても便利でしたよ!

たち

旦那とつけたい名前をそれぞれ出しあって2つにしぼり、最終的にお互いが好きなラジオDJの方に選んでもらいました😊✨

たくぼー

お腹にいるときから色々と考えていましたが決まらず、生まれてからもなかなか決められず主人が考えた名前が一番しっくりきたので、その名前にしました!
うちは男の子だったのてすが、男の子の名前は決めるの難しかったです!

ブルマ

旦那にすべて任せました!
漢字も自分で考えて候補を2つ絞り
生まれてから顔を見て決めたみたいです!

るん

私が名前の候補をいくつか出し、
旦那が候補の中からいいと思った名前を選んで漢字を画数など調べて決定しました。
なので最終的には旦那が決めた感じですね!

わび

旦那が1人で考えて決定します。
私は報告をうけるのみです👍

みにすけ

旦那とわたし、それぞれ全く相談せず3つずつ紙に書いて候補を出したら、偶然1つが同じだったので、その名前にしました。

女の子なら主人が、男の子なら私が決めよー!って話してました^^
どう育って欲しいとか、どんな子になって欲しいかを日々話していて、それにまつわる漢字や意味を持たせた名前を考え出してくれました(・∀・)

うちは完全に旦那に任せました!
出産後病院に来た時に初めて名前聞きましたよ😊

ちゅーりっぷ

私が大体を決めました。
画数や意味等々考えて、
旦那さんにプレゼンして
最後は2人で意見をだしてまとめました😅

名前難しいですよね💦
良い名前がみつかるとよいですね😊💕

ぱーぷる

旦那と私とで2つずつ、計4つの候補を出して産まれてから顔を見て決めようと話していましたが、旦那が全く思い浮かばずで私も2つに絞れず。
なので、私が出した5つの候補から産まれて顔を見て旦那が選びました。

旦那が決めました!
わたしは付けたい漢字とか読みとかの候補をいくつか出しましたが…
これに決めてある!!と…。笑
いまじゃ気に入ってますが☺︎

BM.R

うちはこういう感じがいいなという雰囲気を旦那には伝えてて、これどうかなと提案された名前が私も気に入ったのでそれに決めました。

きぃ

うちは旦那が決めてて私もその名前気に入ってたのでそれで!てなったけど、義母さんがそれに一文字足したら?といい最終的にその名前になりました笑