※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

一歳の娘の保育園用の靴について悩んでいます。高価なブランドの靴がいいのか、安いものでいいのか迷っています。皆さんはどうしていますか?

保育園の靴について質問です。
一歳の娘が歩き始めたので、靴の購入を検討しています。
靴はいい靴を選んだほうが良いと先輩たちから言われたのですが、アシックスとかニューバランスとかだと5000円くらいしますよね?
保育園でドロドロになったり、すぐにサイズアウトするのかなーと思うともっと安いのでいいのかなー?とも思います。
みなさん、どうされてますか?

コメント

パンダコッタ

メルカリで買いましたよ〜🤗
中古ですが、安いし満足してます💕

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    探してみます^_^

• 1月11日
いけ

うちはイフミーで3000円くらいのを買いました!

高い靴がいい靴かと言われればそうでは無く、安くてもその子にあった靴がいい靴なのです!
お店に行って、しっかり足のサイズを測ってもらってお子さんにあった靴を選んであげてください!

同じサイズでも、メーカーによって大きさ違うんです。
うちの子は、幅広甲高な足のため、アシックスやニューバランスはキツくて履けませんでした。

イフミー様々です。(笑)

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    お店で検討してみます
    百貨店とかに、行けば色々あるのでしょうか?

• 1月11日
  • いけ

いけ

スミマセンうち田舎なんで百貨店がなくて…、イオンの中に入ってるキムラタンやシュープラザにはよく行きます!

…寧ろシュープラザありますか?
    多分靴屋さんなら色々あると思いますよ!

あと、他の方への返信で、1歳児でも嫌がる気に入る分かるのか?とありましたが、うちの子は分かりました!
    履きにくい靴を脱がせても何も無かったのに、履きやすかった靴を会計するのに脱がせたら大泣きしました!
    直ぐに履かせたらご機嫌で自宅でも脱ぎたがらなくて困りました。(笑)

あと、歩き方も、あるきにくそうな動きしたりとかもありますよ!
    いろんな靴履かせて、よく観察してみてください!

• 1月11日
  • キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    シュープラザ?うちは逆にイオンなどの大型スーパーが近くにないんです。。
    調べてみます♩

やっぱり一歳でも気にいる気に入らない分かるんですね♩家でもご機嫌で履いてるなんて可愛いですー
    私もお気に入り見つけてあげます^_^

• 1月13日
  • いけ

いけ

グッドアンサーありがとうございます!
    お気に入りの靴でたくさん遊んでたくさん汚して帰ってこい!と言う気持ちが大切ですよ!
    汚れ倒した靴見るとこっちも嬉しくなりますから!

お気に入りの靴が見つかりますように!

• 1月13日
  • キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    結局アシックスにしました
    喜んで走り回ってます

• 1月18日
sh

ファーストシューズに良いのオススメされましたが本当にすぐ履けなくなったので、買わなくてよかったと思ってます(笑)思い出にとっとく方もいるみたいなのでそこは個人の自由で😲🧡
私は3千円くらいの可愛いやつを買いました✨

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    ファーストシューズはファミリアで買いましたが、すぐに履かなくなりそうです

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

イフミーは足育に力を入れてるみたいで
値段もお手頃だったので
保育園用はイフミー履かせてました(^^)

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    イフミー検討します

• 1月11日
雷注意

最初のうちはちゃんとした靴のメーカーのものを選んだ方が良いと思います。
一度娘の足のレントゲンを撮ったことがあるのですが、なんと子供の足首ってまだ軟骨なんです!レントゲンに写らないんですよ💦
うちは4足目ですが、まだ柔らかく未熟な足首をしっかり支えてくれる、ちゃんとしたシューズメーカーのものをずっと選んでいます。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    そーなんですね‼︎
    やっぱりちゃんとしたもの購入します

• 1月11日
ピッピ

私も汚れが気になりましたが、足のことを考えてしっかりしたものを選びました。
汚れもそこまで気にならないですし、気になる頃にはサイズアウトしそうなので、しっかりしたものを選んで良かったと思っています😊
ファーストシューズからずっとアシックスです♫

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    アシックスも検討します

• 1月11日
ひなまま1024

お出掛け用はニューバランス、保育園用はイフミーです。泥だらけにするときもあるので、保育園で5千円の靴は勿体ないですよ。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    使い分けも検討します

• 1月11日
怪獣ママ☆

IFMEかMIZUNO履いてます♪♪
そんなに高くないし、子どもの足のことを考えて作られているので安心して履かせられます✨
靴は子どもの成長にとって大事みたいですよ☺️

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    イフミーは定番ぽいですね、検討します

• 1月11日
mino㌰

私は、子供の足にあった靴を試着して嫌がらない靴を選んでから買っています😊
足の形はそれぞれあると思うので、硬すぎても履かない子もいるし
色々ですね
うちの子は幅広甲高なので、西松屋で安いけど、ママたちの声から作られた〜みたいな書いてた、つま先までガバッと開いて抱っこしたままでもスポッと履かせられるシンプルな靴にしました😊
サイズもすぐ変わるので初めは安くても子供の足に合ったもの
って感じでした。
ブランドの靴は、確かに作りはしっかりしてますね
上の子も色々メーカーの靴履かせたことあるので😊
お子さんに合った歩きやすい靴が良いと思います😊✨

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    西松屋の靴も検討します
    一歳とかでも嫌がる、気にいるとか分かるのでしょうか?
    履かせてみて歩かせたらいいのでしょうか?

• 1月11日
あんちゃん

うちも保育園のはイフミーにしていました。
本当にドロドロになって返ってきます💦
赤い靴が真っ白になってて笑えます。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    うちの保育園もお外行くこと多いので可能性大ですー
    今日は靴下で歩いたらしく靴下ドロドロでした

• 1月11日
H☆R

うちの子は初めに安い靴を買ったら、やたらガニ股で歩き方が少し気になり、、たまたまニューバランスが安くなってたので、それを買って履かせてみると歩き方が変わって良くなりました!
やはり歩き出して、はじめての靴は良いものがいいかと思います。ニューバランスだと確かに高いのですが、やはり良い商品ですし、履いてる子も多いです。←私、保育士なので、仕事柄子供達の靴をよく見ます
イフミーなら確か少し安かったような?イフミーとかも良さそうです。

一度色々履かせてみて決めても良いかもですね。

確かに保育園の外靴は汚れます。毎週末、洗う感じです。なので私は中敷が外せる靴を使ってます。中も結構汚れるので、中敷が外れると洗いやすいです。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    歩き方変わるんですね‼︎
    中敷の件も目からウロコでした^_^

• 1月11日
⁂⁂⁂

歩き出したばかりの子は靴が違うと歩けなくなったりしますよ(´༎ຶ۝༎ຶ)うちの子がそうでした。。。足が発達途中なので、しっかりとクッションが入ってる靴がいいとのことで、ニューバランスを買い換えて履いてます(^^)

高いですが、この時期は歩き方がしっかりしてくるので将来変な歩き方になったりしたら後悔したくないので、お金かけてあげたほうがいいと思います。3ヶ月で0.5センチ伸びるといいますが、実際にはそんなに伸びなかったりするので、わたしは気にしてません。何のために働いてるのか。何のために預けて寂しい思いさせてるのか。子供に不自由させたくないから働いているので、そこはケチりません(笑)

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    そーですね、私もそのために働くと決めたんでした‼︎

• 1月11日