※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小百合!こうた!
その他の疑問

ラシックスを妊娠前に飲んでぃましたが妊娠が分かって止めてぃたのです…

ラシックスを妊娠前に飲んでぃましたが妊娠が分かって止めてぃたのですが浮腫が酷いので飲みたいのですがやはり危険でしょうか?

現在9ヶ月で33週になります!

コメント

ロフティ☆

市販薬はやめといた方がいいです。病院で相談すれば妊娠中でも飲める薬を処方してくれますよ!

• 小百合!こうた!

小百合!こうた!

ありがとうございました!

以前からかかってぃました内科から貰った物がまだ残ってぃたので飲むか悩んでぃました!

• 9月10日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

今かかってる病院に一度聞いた方がいいと思います!念のため!

• 9月10日
knate

薬剤師です。
妊娠中の浮腫みに飲まれている方もいます。胎児への影響は全くないわけではないですが、ほとんどは問題ないかと思います。
しかしそこは医師の判断のもとなので、主治医に相談なさるのが一番だと思います!妊娠中はどうしても浮腫んでしまうものですよね(T_T)薬で治療するかしないかの判断は素人では難しいですので…

• 小百合!こうた!

小百合!こうた!

ありがとう御座います!

不安が少しなくなりました!

今の主治医が研修の先生なので相談したのですがたくさん水をのんで1時間おきにトイレに座ったりをして下さいと言うだけで薬は出してくれません!

• 9月10日
こたろうママ

どうしてラシックスをのんでいたかにもよりますが、やめておいたほうがいいかと思います。今のむくみはもともとのご病気もあるかもしれませんが妊娠によるものもあるでしょうから。食事の塩分を控えめにして、足を上げるなどで調節された方がよいかと思います。