※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかきてぃ
ココロ・悩み

避妊していたけど3人目を妊娠。旦那はおろすよう言う。お金の問題。産むか悩む。男女の考え方の違い?後悔の可能性。考え方が甘い?

久しぶりに投稿します。
あまり気分が良い内容ではないかもしれないのでご理解頂ける方のみでお願いします。

この度避妊をしていましたが3人目を妊娠しました。次女はまだ9ヶ月になったばかり。長女も2歳半。正直驚きと戸惑い、不安が勝っていますが私のなかでは産むとゆう選択肢以外ありません。
ですが旦那からおろしてほしい、といわれてしまいました。理由は金銭面です。実際余裕がある状況ではありません。でもお金はなんとでもなると思うのです。甘いのかもしれませんが💦
やっぱり男と女の考え方の違いなのでしょうか?

産まなかったら後悔するに決まってる、でも産んで後悔するなんてないと思うんです…
私の考え方が甘いのでしょうか、、、

コメント

deleted user

私でもうみます!!
子供に罪はありませんからね!

はる

こんばんは。
うちも3人目が7ヶ月で4人目を妊娠し、私は不安しかなく、おろす事を考えていました。
でも旦那はまったくおろす事を考えておらずどうにかするしかないと。なんとかなると。
覚悟を決めて産みました。
結果産んでよかったですが、年子育児、上の2歳差2人も大変でしたがそれよりさらに年子は大変です。
うちは平日旦那の帰宅が遅いですが上の子達がご飯やお風呂、着替えやオムツ変えなど色々手伝ってくれるのでなんとかやれてます。
しかしみかきてぃさんのお子さんはまだ上も小さいのでさらにキツイと思います。
出産されるなら覚悟を決めて頑張ってください。

あーこ

金銭的な理由だけなら、私はなんとかやっていけると思います
産むと決めたなら余計大丈夫だと思います

あかちゃん

お金はなんとかなるは経済状況によるのかなと思います。
もちろんおろす選択肢はないですが✩
家計の支出はどのような感じですか?
今すぐはお金かからなくても3人育てていくのはやはり金銭面はかなり大変ですよ(^^;)

deleted user

もしわたしが予定外の妊娠をしたとしても、やっぱり、頑張るしないとしか思わないです😣
おなかの赤ちゃんはもう生きてるから おろすことはできないです😔
おろしてしまったら、後悔しかないですよね😢
お金はなんとかなる、なんとかするって感じです。

さそりん

つらいですね…男は産まれないと父親になれないからと良く聞きますよね…

避妊してたのに、ってのは引っかかりますが…😅厳しくてごめんなさい💦

妊娠は本当に奇跡だと思います。子供を授かりたくても授かれない人もたくさんいますので…
私もお金はなんとでもなると思います。頑張って欲しいですね。

安易と言うか、、そのご家庭それぞれありますが、私も中絶イコール人殺しという考えなので、みかきてぃさんに頑張って欲しいと思います。

春夏

男女の違いはあると思いますが、きちんと話し合わないといけないと思います…
旦那さんの気持ちやプレッシャーもわからなくもないです。子供にどのような教育を受けさせたいかでも変わってきますよね。
私もお金なら何とかなる!タイプですし、産んで後悔なんてないと思いますが、その事が原因で旦那さんとすれ違ってしまったら悲しいです…

k.mmsa

それぞれのご家庭での生活水準もあるでしょうからはっきりは言えませんが…。
私個人の意見は産むほうに賛成です。でも私の周りには思わぬ妊娠をして生活が成り立たないからと中絶の道を選んだ人もいます。どちらにしてもご夫婦が納得の上ならいいと思います。
うちには4人(夏には6人になる予定)の子供がいますが、結果的に言いますと金銭面は何とかなっています。決して楽ではありませんが、それなりの生活が出来ています。案ずるより産むが易しです。
すみません、あまり答えになってませんね(^◇^;)

ksh

もし3人目おろすとして、また避妊してても4人目ができた場合産みますか??

それで産むんだとしたら3人目の子をおろす必要はないとおもうし、4人目もおろすとゆう決断なら早めにパイプカットをお願いしたいです💦
男の人と女の人の感覚は違いますよね〜〜そこは俺が頑張るから産んでくれって言って欲しかった〜〜😭
女の人の方が男気あるかなw

ストロベリー🍓

私も三人目を予定外妊娠で授かり色々と悩みましたのでお気持ち分かります😢でも生まないと絶対後悔すると思います‥生まれたら本当に可愛いくて生まれてきてくれてありがとうって思えてきます✨本当に我が家に生まれてくる運命だったんだって思えてきます。
そりゃ金銭面では本当に不安しかないですが子供はお母さんの美味しいご飯食べていれば大きくなります🍀三人くらい何とかなります✊