※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
ココロ・悩み

義両親に保育園入園を反対され、古い考え方に腹立ちを感じています。自分で育てるか悩んでいます。義両親の言動に不満が募り、嫌いになりそうです。

吐き出させてください。義両親に保育園の入園を反対されました。
3歳まではその子の性格などが分かっている母親が愛情かけて育てるべきだ。そうでないと将来、非行に走るとの事。
若い時に苦労しないと将来何かしらでツケが回ってくる。
主婦は家族の食事を1番に考え育児のことを最優先しろ。

などなど言われました。たしかに初孫が可愛いのはわかりますが、考え方が古すぎて、、、義両親は69歳なので考えが古いというか、義両親の中での常識がそもそも古いので仕方ないとは思いますが、、、

他にも色々言われましたが、ここまで言われると腹が立ってしまいました😂💦もう、私1人で育てていこうかとも思ってしまいます。
しかも、直接言うわけではなく、メールで送りつけてきました。
あーやだやだ。
じゃあ、お2人が手塩にかけて育てた息子さんはよっぽど立派なんですか??
息子さんが生まれた昭和時代と今は違うんですよ!物価も違えば給与も違いますよー!!今は多くの女性が大学に進学してて、正社員で働いてますよー!
なんでジジババにこんな言われなきゃいけないんだ!!!!

あーーーーーー!嫌いになりそうです。

コメント

あい

保育園いれたら愛情がかけれないという考え方が古いですね。

それなら世の中非行だらけになっちゃいますよ(><)

働かなくていいくらい稼いでこいって息子に伝えてもらったらいいと思います。(笑)

  • リオネル

    リオネル

    そうなんですよ!
    考えが古すぎて、、、一人っ子長男なのですが、田舎に帰ってこいとも言われ、、、本当ストレスです、、、

    • 1月10日
初めてのママリ🔰

私自身4ヶ月で保育園に預けられ育ちました!
ですが、別に自分自身非行に走った記憶はありません笑
高校、専門と卒業し今は医療従事者として働いています🙌
そんな3歳以下で保育園に預けられた子が非行に走るなら今の時代この世のほとんどの子が非行に走りますね笑

今は共働きが殆どの時代。義両親の言葉なんて右から左に受け流します笑

  • リオネル

    リオネル

    本当ですよね!!そんなんだったら世の中、不良とヤクザのみですよ!

    • 1月10日
sunny

口を挟まないでください。ですよね!
メールでとは、なかなかやりよりますね義母さん😑

3歳までは...ってその年齢の人たちは結構言いますよね。
私の義母も実母もそんな感じですよ。
口にしないで心のなかで留めることが出来ないんですよね。

ハイハイって感じスルーするのが一番です🙆🌼

  • リオネル

    リオネル

    メールのしかもWordの文章をPDFにして送ってきました😡
    しかも、働きたいなら義父が私の父に殴り込みに来るとか言ってて、、、

    恐喝ですよ、、、

    • 1月10日
  • sunny

    sunny

    え、やだ!!怖いです!!
    脅迫ですね...

    • 1月10日
けいこ

私の義両親も、同じ年くらいですが、共働きだったようです。

旦那は長男ですが、弟の三男は2ヶ月から保育園に入って育ったようです。
(旦那と次男は同居の祖母が面倒見てたみたいです。)

三男は、もう30才超えてますが、三兄弟の中でも一番真面目でいい子ですよ(о´∀`о)

非行とは真逆なタイプです(>人<;)

そんな根拠のない都市伝説みたいなものを押し付けてこないで欲しいですよね!!

そんな口出すなら、金も出せ!!と言いたくなっちゃいます💦

  • リオネル

    リオネル

    本当ですよね!!
    でも、金出されたとしても使いたくないですが😝

    • 1月10日
ひなまま1024

あなたの育てた息子の給料安くて働きにいかなきゃいけません。働かないので、私のお給料分のお金くださいと言ってしまいそうです。

  • リオネル

    リオネル

    本当そうなんですよ!!でもそこまで強気には言えないです🤬😜

    • 1月10日
deleted user

なかなか 古い考え方ですね😭

私自身 生後6ヶ月から保育園に
通ってましたが
非行にも走らず 4年生大学卒業
(海外留学経験あり)
就職結婚出産 何事もなく
普通にここまで来ました😇😇

共働きで 保育園に子供を預けても
3歳まで母親が育児をしていても
それぞれ いい事も悪い事も
あると思うのでリオネルさんが
したいようにしていいと思います🙆🏻‍♀️
義両親の言うことは 無視して下さい😊

  • リオネル

    リオネル


    将来の貯蓄のために働きたいんですよね😞2〜3歳の頃、保育園に預けられて可哀想。と言うよりは、金銭的な理由で将来の夢を諦めなきゃいけなくなることの方がよっぽど可哀想だと思うので😂
    頑張ります!

    • 1月10日
ゆっこ

じーばー同居62.63です。うちもそーでした!!!!!
うちは旦那経由出来ましたし下の部屋で怒鳴ってる声が聞こえました、
んなくだらねえ仕事辞めさせろ。息子が可愛そうだと。
みんな自分抜きで話されました。
ほんとうざいですよね。
母親.父親はうちらであってお前ら関係なくね?ってホント思いますし。
てめえの息子が金よこさねえから働かなきゃなんですけど(怒)って本気で思います。
同居ですか?同居じゃなければ
願書簡単ですよ( ‐ω‐)b
うちの場合頭下げてじーばーのマイナンバーget。
で何とか4月から職場復帰できそうです!

  • リオネル

    リオネル

    その怒鳴りあいひどいですね!!そんな話聞きたくない!!!

    働かなくていいなら働かないし😡
    って思います。
    お互い3月いっぱいまで子供とのイチャイチャタイム楽しみましょうね😊❤️

    • 1月10日
りのな

保育園入れたら愛情が減るというのは違いますよね😢
ただ、うちは上二人が保育園で下はまだいれていないですが、保育園にいくと小さい成長がなかなか気づけなく寂しかったりもします😰

歩くのも、話すのもこれからの色んな初めてが保育園だったら嫌だな、と今年は諦めたのでご両親のいいたい気持ちはわかる気もします😣😣😣

ですが、現実経済的なことも、このさきの社会復帰のことも考えるとそんなこともいっていられないですよね😂

これから長い子育てがはじまるので、義母達には、そちらの言葉も理解できる。だけど、今なぜしたいかをしっかり伝えていければこれから子供が育つ上で助かることもたくさんありますよね😁😁

例えば、お祝いのおかねとかお年玉とか🤑笑

  • リオネル

    リオネル

    保育園に入れると、子供の初めてを見られないのはたしかに悔やまれます😞
    保育園で周りの子を見るからこそ学んでできるようになる事もあるのでしょうね。

    私も寂しいし、出来れば一緒に居たいですが、将来の事を考えるとそんな事も言っていられないし、、、
    辞めることはいつでも出来るので、まずは働いて様子を見てみます😭

    • 1月10日