※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
ファッション・コスメ

ブランド品に詳しい方。教えてください!最近、主人がbvlgariのバッグと…

ブランド品に詳しい方。
教えてください!!

最近、主人がbvlgariのバッグとお財布をセットで買ってくれました。
恥ずかしながら、こんな高価なバッグとお財布は初めてで…
両方牛革と店員さんが仰っていたのですが…
革製品はきちんとケアしないとすぐにダメになる…と聞き焦ってます…😓
どのようにケアしたら良いのでしょうか…?
防水スプレーとか保湿性クリームを塗るべし!とネットにかいてあったのですが…まさか保湿クリームとは言いつつニベアとかではまずいですよね!?

以前coachで、お店にふらっと入ったときに、良かったらお磨きしましょうか?と言われその場でバッグを綺麗にしてもらったことありますが、bvlgariも同じようなサービス行ってますか??

コメント

ひまわり

節約術?でニベアを塗って光沢が出た、とかありますが、新品で高価なものですので、そこはちゃんとした革製品が良いと思います(o_o)

革製品は、新品のうちは保湿はあまり必要ではないようです☺︎

防水スプレーはした方が良いかと思います^ ^
✳︎防汚効果も入っているものがオススメです♩

革製品用のクリームも千円せずに購入出来ますが、鞄の修理屋さんなどでも保湿、スチーム洗浄など700円くらいからやってくれるので私はクリーニングの気持ちでお店にお任せしています☺︎

角擦れなども補色してくれたりするので綺麗に使えています(´-`).