※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

23歳の初マタが、お腹が大きくなり職場で傷ついています。大きい声で笑われることに悩んでおり、うまくかわす方法を知りたいと相談しています。

今年の4月に出産予定の23歳の初マタです。
仕事を今現時点でも、続けているのですがその仕事場でのお話を少しさせてください。

私は2月いっぱいで退職という形をとることにしたので、
あと少しというところまできました。

今妊娠8ヶ月にちょうどなるところですが、
私の場合6ヶ月あたりからだいぶお腹が大きくなり、
子宮底長も34とかなり大きめでお腹周りも101cm
となってます。

総合病院での事務仕事をしていますが、職場上
女の人が多いせいか周りの人に大きすぎとよく言われて
気にしなくていいことですが、家に帰って泣いたことも何回かあります。

1番は気にしないことなんでしょうが、
事務所などで大きすぎだよ〜と大きい声で笑われるとすごく傷つきます。相手も特に考えもなく言ってきているのでしょうが、
うまくかわす方法とかありますか?

お腹が大きい事で悩んでいる自分も赤ちゃんにとって申し訳なく、悪循環に陥っています。

初投稿のうえ、至らない表現等ありましたらすみません。
そんな経験された方がいましたら、よろしくお願いします。

コメント

姉妹mama❤

こんばんは🐤
同じくらいの周期なのでコメントさせて頂きました😃💖
私も仕事今もしています🐱‼
ららうさんもお疲れ様です😂😂

お腹の大きさなんて人それぞれだと思います😃💖
笑うなんて嫌な人たち。
気にしなくていいんですよ🎵
大きく元気に育ってなにが悪い!って言ってやりたいくらいですよ!

• らら

らら

こんばんわ☆
    コメントありがとうございます😢

大きい声で言われると人が集まってきてほんとに周りの人がこぞって、大きすぎ、私の時はそんなんじゃなかった、とか食べ過ぎなんだよ〜とか言われてしまって(T_T)

赤ちゃん自体も大きく育っているみたいなので、自信を持つことが大切ですよね😢💕

• 1月10日
  • 姉妹mama❤

姉妹mama❤

いえいえ(o・・o)/❤

ほんとに嫌な人ばっかりですね😂
    赤ちゃんの為に食べる事大事です❗
    気にしなくていいんですよ😃
    大きく元気に育つ事はいい事です💓

自信もちましょ(*´ー`*)

• 1月10日
  • らら

らら

年配の方がやっぱりそう言うこという人が私の周りは多いです😓💭

食べづわりだったので、それで余計に太ったことも原因で、、

自信持てるよう、残りの期間がんばります😊🌸

• 1月10日
べりー*

周りの方って本人が気にされてることに気がつけないんですよね(>_<)💦無理にかわさなくてもいいと思います!

私は逆に元々痩せ型プラスあまり体重も増えずお腹小さい小さい言われます💦自分で気にしないようにもしてますが、“気にしてるからあまり言わないでほしいな😖💦”って素直に言ったりもしますよ!そしたらさすがに相手も2度と言いません(笑)!!!太ってる人に太ってるなんて言わないのに妊娠に関してはみんな好き放題言いますよね😅相手に、あ、これは言っちゃいけないことなんだってわかってもらえるように嫌なこと素直に話すのもありだと思います。、

• らら

らら

同じ職場にもう1人妊婦さんがいて、その人があまりお腹が大きくなりにくいみたいでその人と比べられてるみたいで、、😓

大きくても、小さくてもやはり本人が1番気にしますよね(>_<)💧
    私より年上の人なのでもうすこし配慮出来ないのかな〜とかおもってしまいます🤭

妊娠してから、ほんとに太ったよね〜あ、元から痩せてはなかったよね(笑)と言われるようになりました😢そんなこという人は1部の人なので、ストレスにならないようにがんばります✨

• 1月10日
みなまま

私も、ららうさんと同じ歳です!
ひどい人達ですね!!

お腹の出方は人それぞれです。
お腹が目立つということは、妊婦さんだと一目でわかるという事です!
前向きに考えるようにしましょう😌

ちなみに私は、臨月までお腹が全くでなくてマタニティマークをつけないと妊婦だとわからない程だったのでお腹大きい方が少し羨ましかったです(笑)

• らら

らら

元々痩せ型とかではなかったせいか、今現時点で+9キロくらいになっていて、お腹も大きいし、太りすぎだよ〜と周りにすごく言われます😓💧

マタニティマークつけてたら、そんなの付けなくても分かるよ(笑)と笑われすごく恥ずかしい思いもしました❗️
    でも検診に幾度に成長するわが子を見るとほんとうに愛おしいので、励みにがんばります!!

• 1月10日
  • みなまま

みなまま

太り過ぎ、は気に障りますね😔
    妊娠しているからであって、太っているわけではないのに(´・_・`)

いろんなことを言う人がいますが
    あまり気にせず残りの妊婦生活を送って下さい!

• 1月10日
ドラえもん

お腹が大きくなるのはちゃんと育ってる証拠だと思いますよ😌✨

お腹の出方は人それぞれだし、無事に産まれてくればいいんですよ!

気になっちゃうかもしれませんがあと少しなので、ストレス溜めないように頑張ってください💪

• らら

らら

ストレス溜めないのが1番ですよね😭💕
    お腹のことばっかり気にするのもよくないですよね、、(>_<)

胎動を感じると本当に愛おしいので、わが子を励みに気にせずにやっていけたらと思います😢💗

• 1月10日
もものこ

妊娠おめでとうございます♡♡

最近の妊婦さんはお腹小さいですよね!私は逆に小さくて産休前に挨拶回りしましたが「小さいねー」って言われました‪☺︎‬
赤ちゃんはエコーで見てた限り順調に育っていたので何とも思いませんでしたが。。むしろ妊婦であることを何故か誇りに思っていました(笑)「へっへー、いいだろー♥」と。
ちなみに私の会社もほぼ女性のみです🍀
順調に育ってるんだから気にすることないですよー\(ϋ)/

たまにお腹大きい妊婦さん見かけますが私は「お腹大きい!妊婦さんらしくていいなー(•͈⌔•͈⑅)♡」なんて逆に思ってましたよ👯💓
お腹大きいと大変なことも多々あると思いますが妊婦さんとひと目で分かるので私としては羨ましいです!

お腹大きいなんて赤ちゃん元気な証拠‹‹\( ˙▿˙ )/››自信持ってください♥
誇りに思ってください‪☺︎‬

• らら

らら

もものこさん💗

そう言っていただけると助かります(>_<)❗️
    6ヶ月過ぎたくらいからやけに
    大きくなってしまって、25週の時の検診では病院の先生にもすこしお腹大きめだけど、赤ちゃんは範囲内で大きく育ってるよ〜と言われました😢💕

身長も150と大きくはないので職場の周りの人から、おばちゃん体型だねなんてからかわれたりしてすごく嫌な気持ちになります(T_T)

これでも妊婦なのにな〜って。。

たしかにほかの妊婦さんと違って、食べている方だと思いますが病院で指摘されている訳でもないので周りの人の、食べ過ぎや、双子じゃないと分かっているのに、なに?双子の間違えじゃないの??笑 と、ばかにされたような言い方はすごく嫌ですね😭💧

気にせずに、マイペースに頑張っていきます❗️✨

• 1月10日