※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

沖縄県のうえむら病院で妊娠5週目の初診を受けた女性が、待ち時間が長かったため次回の先生を迷っています。うえむら病院の出産経験者やおすすめの先生の情報を求めています。

妊娠5週目で、沖縄県 中城村のうえむら病院に通い始めた者です。
うえむら病院に通われている方、出産された方、おすすめの先生などもしいらっしゃれば教えていただきたいです(><)

初心で山内先生にたまたま担当していただいたのですが、予約して午後に行ったのですが2時間以上待ったため、人気の先生なのかなと思いつつ、、次回指定する先生をどうしようか迷っています。

コメント

りた

3人目で現在上村病院通院中
1人目のとき旧上村(沖縄市)のとき通院してましたが
早産傾向でアレルギーなどリスクあり中部病院に転院となり今回移転してから初めて
順調にきててこのまま出産する予定です!周りも上村病院
多いです。

ちなみに私は花城先生で
かよってます!!

• りた

りた

待ち時間はそんなにないです
    どの先生も人それぞれ合う合わないありますが 仲本先生も
    花城先生も私は好きです🧡

• 1月10日
  • ままり

ままり

教えていただきありがとうございます(><)
    花城先生で通われてるんですね!
    私も花城先生で次予約してみようと思います(*^_^*)
    もうすぐ出産なのですね…ドキドキ。無事に元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!!(o^^o)

• 1月11日
  • りた

りた

今日も花城先生で検診でした🧡入院の説明もありましたし、実姉達も上村で出産してて料金、部屋も結構知ってるので聞きたいことがあれば
    また聞いてくださいね( ^ω^ )

• 1月11日
  • ままり

ままり

わぁ、ありがとうございます(><)とても心強いです✨
    お姉さん達も上村でご出産されたのですね。とても安心ですね!
    まだまだ新米なので、これから少しずつ勉強していきたいと思っています(o^^o)✨
    ぜひまた質問させてください!

• 1月11日

私は全員の先生にみてもらってましたが花城先生が1番です✨
山内先生はのんびり屋さんで怖い感じは全くないですよ(^ ^)上等〜♪っていつも言ってるイメージです!(笑)質問には少し曖昧なので、たまに不安でしたが…😓
仲本先生は細かくてエコーもゆっくり見せてくれるしなにより優しいです!
質問も優しく聞いてくれて不安がなくなります!
花城先生はパーフェクトです!(笑)
言うことないです!私的には✨
産まれた後にはおめでとう!と言ってくれたり、本当優しいです😭🌟
待ち時間はどの先生も2時間ほどでしたね♪

ただ院長先生じゃない方の上村先生は冷たかったです…(笑)本当にみてるのか?ってくらいで、話の途中でどこかいくし…
取り上げる時は絶対にこの先生は嫌だ!と思ったくらいです!(笑)
それ以外は本当助産師さんや看護師さんもみんないい人で!顔と名前覚えてくれて仲良くしてくれる看護師さん多いです💕

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません(>_<)
    参考になるアドバイスいただきありがとうございます!
    助産師さんや看護師さんもとても優しそうでお話聞いてとても安心しました✨✨
    出産本番の時は信頼できる先生にお願いしたいですよね(o^^o)
    私も来週花城先生に診ていただき、ゆっくり担当?の先生を決めていきたいなと思います!

• 1月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊!
    またわからないことありましたら、聞いてください✨😍

• 1月21日
aaaki28

私も山内先生に診てもらってましたが、途中から花城先生に診てもらってました^ ^
どちらもいい先生ですが、私は花城先生が話しやすかったです♫

ちなみに、休日前や休日後は結構混んでましたね💦

• ままり

ままり

私も初回山内先生でしたが、次回は花城先生に診ていただこうかとおもいます!
    不安なこととかも話しやすいのが一番ですよね(o^^o)
    やっぱり人気な先生で混むんですね(><)
    余裕を持って行きたいと思います✨

• 1月11日
  • aaaki28

aaaki28

うえむらは基本、人気で待ち時間長いので、どの先生でも待ち時間は一緒かもしれませんね^^;
    ちなみに、出産の時もたまたま花城先生でした!
    声かけが上手で、途中冗談も言いながら笑っちゃいました(笑)

• 1月12日
a...♡

私も2年前にうえむらで
出産しましたが、仲本先生から
花城先生に変えました*\(^o^)/*
花城先生 良かったですよ♫

• ままり

ままり

花城先生とても良さそうですね!!
    次回は花城先生にお願いしたいと思います(*^_^*)!

• 1月11日
iz

私は11月にうえむら病院で出産しました☺️✨

診察で、一通り全員の先生の診察を受けましたが、私は花城先生が一番よかったです🙌

花城先生は超多忙な先生ですが、忙しい時でも丁寧に診察してくれます‼️

山内先生は忙しい感じがしなさそうでした..💦

• ままり

ままり

一通りの先生を受けた方のお話聞けてとても有り難いです✨!
    やはり花城先生が丁寧に診てくださりそうで安心ですね(o^^o)
    山内先生が少し怖い感じがして、、次回どうしようかと悩んでいたのでホッとしました(*^_^*)ありがとうございます!

• 1月11日
ママ

先週うえむらで出産したばかりです!
私の担当は山内先生でした😊
山内先生優しいです♩

花城先生が人気と聞いたので 花城先生にも見てもらいましたが、花城先生はエコーの見せ方が上手くて細かく赤ちゃんの事を見せてくれるのでエコーは花城先生がおススメです👍笑
しかし人気なのか、花城先生を指名して予約してもエコーは違うスタッフが代わりに観て 内診と問診は花城先生みたいな感じが多かったです😅

私の主人は30代ですが、主人と主人の兄は山内先生と花城先生に出産の際取り上げてもらったそうです!👶
なので、2人は30年のベテラン先生だと思います🙄‼️

• ままり

ままり

山内先生が担当なのですね!
    そしてエコーは花城先生がオススメなんですね…貴重な情報ありがとうございます(><)✨
    まだ初めてで緊張ばかりなので、次回は花城先生に色々質問したりしながら診ていただきたいなと思います!

• 1月11日
クラシックリネン

私も花城先生でした!とても感じが良く話しやすくてエコーの時も、わかりやすく説明してくれましたよー
山内先生も優しいとは思いますが、内診してもらった時、痛かったです🤣

• ままり

ままり

エコーの時わかりやすかったり話しやすいの嬉しいですよね(><)✨

なんとなくまだ診察がこわくて、花城先生に次回はお願いしてみようと思います!

• 1月11日
ここあ

私も花城先生に診てもらってました!
とても良かったですが、待ち時間長かったです😵でも、エコーの動画撮ったりして、解説も丁寧だったので、診察が楽しみでした😊

• ままり

ままり

診察が楽しみなの良いですね✨✨(o^^o)
    待ち時間はやはり長いのですね💦
    時間に余裕もって花城先生で予約したいと思います!(*^_^*)

• 1月11日
がーなー

花城先生が一番人気らしいですよー!
でもその分、診てもらう人も多いので
診察かなり待つみたいですが(^^;;

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます(><)やはり花城先生が人気なのですね!
    どの先生が良いのか分からず、不安だったので感謝です(*^_^*)
    しかし、やはり診察待つの長そうですね…💦

• 1月11日
🍼mama

11月に、うえむら病院で出産しました。
私は、仲本先生でした。
スゴく優しくて、色々聞けたし、良かったです。
仲本先生も結構待ちましたよ~つわりの時の待ち時間がキツかったです💦
うえむら病院は、どの先生でも待つかもですね💦

• ままり

ままり

つわりの時の待ち時間つらいですよね。。
    仲本先生が担当だったんですね!
    色々聞けるの大事ですよね✨
    次は長時間覚悟でいきたいと思います(*^_^*)!

• 1月11日
なな吉

私は現在、切迫早産気味でうえむらに入院しています。担当医は仲本先生です!話しやすいし、忙しくても質問にちゃんと答えてくれ、たまに冗談も言ったり、私はイイと思いました!一応、花城先生が人気ですよ☝️相性もあると思うので、参考までに😌✨

• ままり

ままり

今入院されてるのですね!仲本先生、話しやすくて安心ですね(*^_^*)
    なんだか居心地良さそうでホッとしました✨
    私もうえむらで出産したいなと気持ちが固まってきました!
    ありがとうございます✨✨
    ななさんの体調が安定して、元気な赤ちゃんが生まますように祈っています(o^^o)!

• 1月12日
まにまに

花城先生がダントツで良かったです!

初めては山内先生で、
色々と言い方がきつく感じました💦
仲本先生は初めは優しく感じましたが、2回目の時忙しかったのか
流れ作業感がありました💦

花城先生はいつどんな時でもとてもとても良かったです!
エコー見てる時も
赤ちゃんの手の動きを再現してくれたりしました笑
待ち時間はかなりありますが、
それでもいい!と思えるぐらいの先生でしたよ♡

• ままり

ままり

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    エコー見ながら赤ちゃんの話色々してもらえたらとても嬉しいし安心ですよね!
    長く待つ甲斐もありますね(o^^o)
    私も次は花城先生に診ていただくので楽しみです!

• 1月17日
はなまる

出産予定近いし、同じ産婦人科なのでコメントしちゃいました(^-^)
私は二人目の出産で初めてうえむら病院に通い始めて花城先生にしか見てもらってないですが!!
ホントパーフェクトですね(^^)
優しくて、質問にも丁寧に答えてくれます♫
エコー見ながら「下を向いてて、手を一生懸命うごかしてるよ〜!!かわいいね」と言ってくれてなんだかつわりも吹き飛びすごく嬉しかったです。
いろんな先生に診てもらおうかと思ってましたが出産まで花城先生に診てもらおうかと思ってます

• ままり

ままり

出産予定日近くてうえむら病院とのこと、とても安心&お話できて嬉しいです!(o^^o)
    エコーみて可愛いねなんてお話できるのすごく楽しいですね!!
    診察までの時間たくさん不安なことでいっぱいになってしまうので、丁寧に診てもらえたらホッとしそうです( ; ; )
    私も次は花城先生に診ていただくことにしました(o^^o)✨ありがとうございます✨

• 1月17日
ぴんころ

上村に通ってましたが、三度の入院中に、お腹の張りが全然収まらず、絶対安静にしてたにもかかわらず、10分内で張りが来てたので、何度も夜中に内診してもらいましたが、そのたびに花城先生にあたり、『あんた動いてるでしょ?こんなに張るのはおかしいよ。動かないで!』と強い口調で言われ、それからは、張りで内診するときは、ナースに、今日花城先生じゃないですよね?😭ってよく聞いてました笑

普通の外来受診の時はとても優しい感じだったのですが、あのように言われて以来、怖いです😅

• ままり

ままり

三度入院されたんですね!!
    絶対安静にしてたのにそんなこと言われたら…私なら泣いてしまうかも…( ; ; )
    張りで内診するときちょっと怖いですね(>_<)私もぴんころさんのように、看護師さんに相談したりしながらしていきたいなと思いました✨
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月17日
  • 希望

希望

花城先生、みてもらったことありますが外来では患者指名してもらうためか優しいふうですが緊急で内診してもらったとき、冷たく対応され二面性感じました。何が問題起きると逆上され強く言い切られ、怖かったです。

• 7月27日
ちびちゃんずママ

長男の出産の時にうえむら病院通ってました!担当は山内先生でした。
初めての妊娠だったので、不安なこととかあったら私は聞いてましたよ😊親切に教えてくれてありがたかったです。話してみたら面白いですよ♪

分娩時は仲本先生でした!
山内先生に見てもらっていたせいか、山本先生は少し苦手意識ありました💦

後から知ったんですが、うちの旦那のおばさん家のご近所さんだそうですw