※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

化学流産後の症状で妊娠超初期症状が出ることはあります。排卵が遅れていても妊娠された方もいます。

今年から不妊治療始めたものです。2月と6月に立て続けで化学流産しました。化学流産後治療再開しデュファストン+クロミッドでタイミング療法してます。こないだ卵胞チェックにいくと「卵がうまく育ってない。今回は見送って次回かな」と言われました。しかし、2日前頃より乳首痛、便秘、にきび、くしゃみ、体熱感、怠さ、眠気があります。遅れて排卵したのかなと少し期待しちゃいます。排卵が遅れていてこのような妊娠超初期症状のようなものが出て、妊娠されていたかたいらっしゃいますか?ちなみに8月16日が最終月経開始日です。

コメント

ロフティ☆

遅れて排卵する可能性はあります。基礎体温の変化はどうですか?

• an

an

今高温期です。

• 9月10日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

低温期から高温期に変わったのはいつですか?その前後でタイミングをとったのはいつですか?

• 9月10日
  • an

an

それが…今回は基礎体温はお休みしようと思ってたので測っていませんでした。先生にも排卵しないと思うと言われていたので、自分でもしないと思っていて。2日ほど前から上記の様な症状が出始めて昨日今日測ったらただ高温だっただけなんですよね(´・c_・`)

• 9月10日
  • an

an

今月は2日おきにずっととっています

• 9月10日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

なるほどー。生理周期って30日ですか??
    次の生理予定日はいつかわかりますか??
    もし妊娠超初期症状であれば、だいたい生理予定日の1週間前あたりから始まる方が多いようです。
    なので、anさんの次の生理予定日が今月の16日あたりであれば、妊娠超初期症状である可能性はあると思いますよ!

• 9月10日
  • an

an

私はデュファストンを飲まないと生理がきません。今回の先生に9月16日までに生理が来なければデュファストン内服開始してと言われています。いつもは生理20日目からデュファストン内服してるので周期30日にしています。

• 9月10日