※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

うちの旦那は娘が産まれてから育児、家事手伝ってくれます、育児の方が…

うちの旦那は娘が産まれてから育児、家事手伝ってくれます、育児の方が率先してですが…産後家事は洗い物とか洗濯はあまりよくないと母から言われてましたが、旦那に任せるとやるやるって言ってすごくやりだすまでが遅いのでしびれを切らして私がやってしまいます。
今日も買い物に行くのに昨夜お風呂に入らず寝たのに、夕方までお風に入らずだらだら。
娘の沐浴の時も寝ており、1人で入れちゃいました。
仕事で疲れてるのはわかるんですが、誰よりも早く寝て、また寝られて、起きてもスマホいじりだったので、その時点で16 時…いつまでそうやってんのと言ってしまいました。
産後娘のことを可愛がってくれるのはすごく嬉しいことですが、
産後の私の体の心配はないんだなーって思います。帝王切開だったのでキズ痛いんだ~って言ってもふーんみたいな。
朝はあいかわらず起こさなきゃ起きないし、ちえちゃんご飯は~?とか言うし、よそった物くらい持ってて欲しいのに座ってます。育った環境が違うんですかね、うちは運ぶくらいはやります。
産後は、贅肉が多いだの体重何キロまで減っただの…まだ産後のダイエットのことまで考えられないし、出産してまったく太らない人なんてそんないないのに。
そういうことばかり言うのでイライラします。
体調面での心配はしてくれないくせに、男の人ってこんな感じですか?

コメント

りな

そんなもんですよ!笑
慣れない育児に加えて使えない旦那にみんなイライラしてる時期です😭
わたしのところもそうだったので、ぜーんぶ1人でやってました笑
沐浴もやり方教えたものの、一度もやってくれたことありませんよ。
妊娠中は野性爆弾のクッキーに似てるとゲラゲラ笑われ、産後は漫☆画太郎のババアに似てると言われ、毎日ひどい扱い受けてますが、もう慣れました😂笑

• とも

とも

そんなもんですか😅
    沐浴はいつもはやってくれるんですが話しかけても寝てるようだったのでやっちゃいました。
    そんな何かに似てるなんて😱
    慣れたんですかー?私は無理です😢
    付き合ってる時から痩せてる子が好きみたいで、一回あんまり言うからそんなに痩せてる子がいいなら他の子と付き合えばと言ったのですが…
    標準体型の時に言われたのでイラっとしました!

• 1月10日
にゃん

同じですw
うちもやるやるって言うくせに行動遅くて無視して私が全部してます(´・_・`)
やる意思はあっても行動遅いとイライラしますよね。
朝も同じです。
今日も何度起こしても起きなくて、5回目でやっと起きた時には家を出る5分前。
起きてすぐの第一声が
「何で起こしてくれなかったの?!お弁当作った?!」
でした。
何度も起こしたしお弁当も朝ごはんも用意して置いてあるだろうが。
と言い返しそうになったのを堪えましたw

私は産後すぐ乳腺炎になり熱と寒気と胸の痛みでボロボロだったのですが、旦那は私が泣くまでその事に気付いてくれませんでした。

周りが見えてるように振舞ってるけど、全然見えてなくて自分の事だけなんだなって思って割り切ってます(´・_・`)

• とも

とも

やってくれるのはありがたいですけどね、行動遅いといつやるのって思いますよね😅
    5回起こした日には私は怒ります笑
    何で起こしてくれなかったのなんて言われたら怒りますね!
    言い返しそうになったのたえるなんて私にはできなさそうです笑
    旦那さんはやっぱり産後の奥さんの体調までは気づかないんですね😅

• 1月10日
  • にゃん

にゃん

一応優しくお弁当も全部準備終わってるよとだけ言いましたw

出産がそんなに大変とは思ってないんですかね(´・_・`)w
    2人目の時は出産変わって欲しいくらいw

• 1月10日
  • とも

とも

優しいですね~
    男の人はあの痛みは体験できないですからね!
    ほんと変わって欲しいくらい笑

• 1月10日
Kate

ん ー。まだ旦那さんは実感がないというか、どれくらい大変でどれくらいちえさんが痛いのか、分かってないというか想像出来てないんだと思いますが、ちよっとヒドイですね。。 お父さんは放置しても死にはしません。赤ちゃんは放置したら死んでしまいます。だから自分の事は自分でやろうね、とこの事を誰か第三者に言ってもらいませんか?うちの旦那はこの言葉を病院の先生に言われてから変わりましたよ〜! 旦那さんの教育も大変だけど自分のためと思って頑張ってください!(*≧∀≦)

• とも

とも

娘のことは可愛いいからミルクやったりおむつかえたり、沐浴やったり助かってますが…もっと自分自身のことなんですよね😅
    細かいかもしれないですが。。
    たぶん産後のひだち?についても?って感じで、義母がきた時に私が洗い物してたので怒られ、旦那も怒られ😅
    旦那的には育児も仕事も頑張ってるのに何が不満なんだって思ってます、きっと笑
    頑張ります😄

• 1月10日
ぬん

みなさん、我慢してて偉いですね😅
私なら嫌味を永遠言い続けます(笑)
その甲斐あってか、2ヶ月になったくらいの頃からご飯の準備から後片付けまで言わなくてもやるようになりました!(笑)
娘のお風呂も休みの日や早く帰ってきた日は自分から入れると言います。

休みの日はうちもゴロゴロしてるので、イライラするときは実家に帰ります。一緒にいてもストレス溜まるだけで、娘が可哀想なので😅

家事育児に限らず、こっちがやってって言ったことは後回しにするくせに、自分がやって欲しいことは急かしてくるので、あからさまに態度に出して本人に気づかせます(笑)

私の場合、旦那を持ち上げて教育することが性格上できないので、喧嘩しない程度にチクチク言ってます(笑)

• とも

とも

私もいつもだったら我慢なんですが、今日は怒ってしまいました。
    頑張って育児手伝ってくれるのはいいんですが、自分自身のこともやって欲しいです😅
    休みの日くらいゆっくりさせてあげたいとは思いますが、こっちは休みなしですし、今は寝る時間確保するのも大変なのに。
    喧嘩しない程度にチクチクですね🤣

• 1月10日
わかにゃ〜ん

気持ちすごーく分かります。でも旦那ってそんなもんなんですよ。
自分で産んでないから痛みも分からないし、親になっても自分のが可愛いんだなぁって感じます😅私もしょっちゅうイライラして何回かに一回はつい怒ってしまいますよ😂そう言ってるうちに少し気がきくようになってきましたよ。イライラするけど我慢しながら少しずつ教育ですね😁

• とも

とも

そんなもんですよね😅
    痛みはわからないですよね~なのに痩せろ的な…いやおかしいでしょ。
    まだ産後1ヶ月もたたないのに…体調面の心配なし。
    イライラするのはしょうがないですね😅

• 1月10日
涼ママ♡

遅かれ協力的な旦那さん羨ましいです。うちのボスは家事も育児も非協力的なので…
やっぱ男は出産したわけではないので仕方ないのかな。と思いますよ。

• とも

とも

協力的な方なんですよね。
    わかってはいるものの…イライラしてしまいました😅

• 1月10日