※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
お仕事

27週で8ヶ月。デスクワーク中に足がだるくなり、工夫を求めています。34週まで働き、最後2週は毎日2時間休憩。1日有給を使って2時間休みを4日か、1時間休みを8日か迷っています。デスクワークの方は30週ごろから座るのが辛いですか?

今27w。もうすぐ8ヶ月。
仕事はたまに外出もありますが、ほぼデスクワークです。
1時間に1回ほど立ってトイレにいったりしてますが、3時頃~何度も足を組み直さないと座ってられないくらい足がだるくなります。
何か工夫とかあれば教えて頂きたいです♪
34wまで働く予定で最後2週間は毎日2時間休を頂く予定になってます。
(満員電車回避・座っているのが辛い)
あと1日有給があるので同じように2時間休みを4日もらうか、1時間休を8日もらうか、くだらないですが悩んでいます…(^^;

毎日1時間ずつ時短の方が楽か、
お腹が大きくなる最後の方に2時間時短の方が楽か…

デスクワークだった方やはり30週頃からは座っているのが辛いですか?

コメント

むぎ

フルでデスクワーク&たまに外出してました💦
良くないことですが…37週まで23時まで残業とかやってました。

座りっぱなし本当に辛かったです、
産休入ってウォーキング始めたら身体が楽になりました。

椅子の上でおしり歩きする(助産師さんに勧められました)のいいですよ!
小さい動きでも、とにかく動いてたら楽だと思います。

• ミニトマト

ミニトマト

すごいですね!23時は尊敬します‼今やれといわれてもやりたくないです(笑)
    今帰ると暗いのでウォーキング出来てないので早くウォーキングしたいです🚶
    ずっと同じより少しは動いた方が血流が良くなるんでしょうね‼明日からやってみます🎵
    ありがとうございます

• 1月10日
みー

同じようにたまに外出ありですがフルタイムで基本デスクワークやっています。
やはりお腹が大きくなる8ヶ月頃からだんだんきつくなってきました。。
今ちょうど34週入ったところですが12月頃からけっこうきついなーと感じるようになっていましたが、
仕事のキリの関係で来週一杯(35週)までやろうとしてます!
でも今張りもすごくて病院でも一日でも早く休んだほうがいいとは言われてますね🙀
なので休めるなら一週間でも早く休んだほうがいいと思いますよ!

• ミニトマト

ミニトマト

やはり8ヶ月からお腹いっきにくるんですね!最近お腹がパンパンで、こんな変わるのかとびっくりしてます👶
    まだまだここからですよね…
    本当はもっと有給が残ってれば良かったのですがないので少しずつ使ってる感じです😢
    座ってるだけでも張ったりすると思うので有効的に使えればと思います‼

お身体お大事にしてください❤

• 1月10日
やまもも

34週まで働いてましたー!
デスクワークで一日休憩入れて9時間+αでした
ちょうど夏だったのでエアコンガンガンの室内で足も余計パンパンでした(^^;;
行きは40分以上歩いて通勤して飲み物はホットのノンカフェインのお茶にしてました!
お家で足マッサージはかかしませんでしたが毎日足つってました〜!
私だったら時間短くするよりも、産休入るの早めるかな〜?と思いました!
無理せずに頑張ってくださいね☺️

• ミニトマト

ミニトマト

夏のエアコンは浮腫みますよね…(^^;
    私は通勤はほぼ歩かず、車と電車です。今ですら人混みにうんざりしてる感じです…
    ほんとは時短とか少しずつでなく早く有給使って休みたいとこなんですが、あと1日なので刻んでる感じです(笑)でも行くのも大変になるなら1日休みもいいですね🎵

• 1月11日
sadako

36週?予定日の1カ月前までデスクワークしてました!
毎日バスで通勤して徒歩15分ほどで通ってました!
10時-17時だったからかな、そんなに辛いことはなかったです(*^ω^*)もう少し働いても良かったかなーと思います^_^
通勤がキツイのであれば出勤日数を少なくしたらいいと思いますよー!私は通勤が面倒なタイプで仕事は好きなので、出勤日数を少なくして働く時間を長くするかもです!あとは仕事の内容によるかなーと思います。この日はすること多いから、時間長くとか。そんなに立て込んでないし、時短しよーとか(*^ω^*)

• ミニトマト

ミニトマト

私はsadakoさんと逆のタイプかもしれません(笑)通勤は1時間くらいかかりますが、満員電車以外は苦にならず、仕事は嫌いな感じです…(^^;
    今特に仕事に行ってもやることがないので余計時間が経つのが遅く感じるので疲れる感じが出るのかもです。
    一日も早く産休に入りたいとこです(笑)
    融通が効く感じいいですね🎵
    参考になります‼

• 1月11日