※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいにゃー
妊活

産後の生理が不規則で次の生理が来ない理由や、早めに検査したことで陰性だったのか不明かについて相談です。

産後の生理について

11月に産後初めての生理があり
12/28頃には次の生理が来るかと思っていましたがいまだ生理がありません。
1/6に妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。

産後なので生理がまだ不順だからこないのでしょうか?
それとも検査するのが早すぎて分からなかったのでしょうか?

コメント

ym

私も産後2か月で来て、その次は生理予定日通り来たのですが、その後はすごく遅れました💦
母乳育児中ということもありますが、ネット見てみると結構そういうパターンの方多かったです!
ただ、不順が原因なのか妊娠しているのかは分かりませんね(;ω;)
たしか生理予定日から1週間くらい経ってれば検査薬使えるとなってた気がするので早すぎではないと思いますが、排卵日自体がズレていればもしかしたらまだ反応が出ないのかもです💦

momo

私は、産後2ヶ月の頃に産後初めての生理が来て、次に来たのは3ヶ月後(産後5ヶ月)でした!
不順なのか妊娠なのかはわかりませんが、産後再開したばかりなので、不順で遅れているだけの可能性もあると思います💡

はるくんmama

産後は半年くらいは不順なので
心配しなくてもそのうちきますよ(^^)