※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
その他の疑問

独身女性との会話で、上手く返事が出来ません💦考えすぎなのだと思います…

独身女性との会話で、上手く返事が出来ません💦
考えすぎなのだと思いますが、何て返したらいいでしょうか?😭

①48歳独身女性に「私の年齢のときにはガーガーちゃんの子供は成人しているんだね!羨ましい…。私なんか将来孤独死するかどうかなのに😁」と言われました。
私は「いやいや〜😁💦」と言うのが精一杯で😅
産休に入る前、その方に彼氏がいるのは聞いていました。今も続いているかは不明です。

②41歳独身女性に「ガーガーちゃんはいいよね〜若くして結婚して子供もいて。羨ましいよ!」と言われました。
結婚式にも来てくれた友達のような職場の先輩です。
結婚願望ありで子供好き。一生懸命婚活をしています。
でも良い人に出会えないみたいで…💧
「幸せです」って言ったら自慢みたいになるかな?と思ってしまいます💦
ちなみに私は25で結婚、26で出産しました。

①②ともに彼氏がいれば「〇〇さんも幸せじゃないですか😊」みたいに言えますよね(._.)
上手く返せない自分が嫌になります😭💦

失礼を承知で質問しています💦
でも私も悩んでいます。不快に思われた方はスルーしてください。

コメント

れっぴー**

「そんなことないですよ〜」ぐらいでその話題は終わりにしちゃうのが一番楽だと思います⭐️
謙遜しすぎて嫌味に聞こえることってあるので😓

その女性の持ち物とか髪型、ネイル、服装などを褒めたりすると、相手も気持ち良く会話できると思います😊

歳上で独身の方との会話、変に気を遣いますよね…💦
今では笑い話ですが、私はそれで嫌な経験をしました😅

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    変に気を遣います😅💦
    それが失礼になることは承知しているんですが、気を遣わないのも失礼になりますし💦
    難しいですね(._.)
    職場の人なので外見の話題を出せないもの悩みどころです🤔

そうなんですね💦

• 1月11日
みしまつばき

私もその手の話題は苦手です…
羨ましいと言いつつ、
その心の裏には話を聞いてほしい、
褒めて欲しいという気持ちが透けて見えるから。

『いえいえ、そう言いますけど、〇〇さん最近なんだか雰囲気変わりましたよね。何かありました?』『そんなこと無いですよ〜それより、〇〇さんいつも綺麗にされてて、尊敬してます♡』等と返してます。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    良い返しですね😊
    自分の話題はすぐ終わりに出来るし、相手も嫌な気持ちにならないですね!
    そうに言える相手なら…😭💦

• 1月11日