※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"rt.mom❥❥
その他の疑問

みなさん、どこのハウスメーカーでお家建てましたか?今マイホーム購入を…

みなさん、どこのハウスメーカーでお家建てましたか?
今マイホーム購入を考えていて、展示場回ったりしてるのですが、何を重視すればいいのか…(笑)
やっぱりどこかしら妥協しないとぴったりいいものってなかなかなくて(•᷄⌓•᷅)
参考に、ハウスメーカーとメリットデメリット、そこに決めた理由を教えてください!
将来的な家族構成や間取り、こだわり、重視した点などもあれば差し支えない程度に色々教えてください\♥︎/

コメント

ザト

私は東日本大震災で実家が被災したので、そのとき同じ団地内で潰れたハウスメーカーは選びませんでした(;´・ω・)
あとは予算ですねー♪

• "rt.mom❥❥

私が行った中にもあの震災の中家が残ったハウスメーカーがあったので、第一候補です(˘ω˘)

• 9月10日
  • "rt.mom❥❥

予算もですが、メーカー多すぎて把握するのが大変で(^^;;
    色々見てみますね、ありがとうございました♩

• 9月10日
エリー

ユニバーサルホームで建てます!
間取りはリビング、寝室、子供部屋2部屋、和室、風呂にトイレです。小さい家ですが、平屋で建てます。いずれ旦那の親も呼ぶだろうと思い造りました。
後、もう1人子供も。
メリットはオール電化と床暖房!デメリットはまだ住んでないのでわかりません。電気料金がかなり安いと聞いています。
これから住むのが楽しみです。

• "rt.mom❥❥

ユニバーサルホームですねˎ₍•ʚ•₎ˏ
    オール電化と床暖房いいですよね\♥︎/
    私の第一候補のメーカーもそうで、惹かれています♩
    でもデザインが詳しく見てみないとってところで…(^^;;
    家の大きさより居心地のよさです!
    ユニバーサルホーム見てみます(˘ω˘)
    ありがとうございました!

• 9月10日
  • エリー

エリー

デザインも中の間取りも話しをして決めるので気に入ったものになると思いますよ!

• 9月10日
  • "rt.mom❥❥

そうなんですね\♥︎/
    明日また展示場行くので、気にしながら見てきます⁽⁽◝(•௰•)◜⁾⁾

• 9月10日
まきつむ

今、マイホーム購入に向けて話を進めている者ですʕ•̫͡•ʔ
ハウスメーカーだと型が決まってたりするので自分の好きに出来ないようになったりするのでうちは工務店に頼むことにしました♥
全てオーダー出来るので好きなデザインにすることが出来るのでそっちにしました(¨̮)

• "rt.mom❥❥

工務店ですか?(°o°)♡♡
    オーダーいいですよねー!
    でもちょっとお高くつかないですか?(><)

• 9月10日
  • まきつむ

まきつむ

工務店というか…建設会社が大型のもしてるんですが普通の家とかもしてて、知り合いがいるのもあってそこでお願いすることにしました♥
    んーちょっと高くはなると思うんですが、一生に1度の買い物だし妥協はしたくないし自分たちの気に入ったものにしたいので奮発することにしました(¨̮)

• 9月10日
  • "rt.mom❥❥

なるほど!そういうことですね♩
    知り合いの方がいると更に安心ですしね\♥︎/
    私も妥協はしたくないのでいっぱい悩みます!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月10日

はじめまして*
私は購入した土地に建築条件が付いていて、ヘーベルハウスで建てなければいけなかったのでそこで建ててる途中です⍤⃝♡
メリットは、まほうびんの様な構造なので夏は涼しく冬は暖かいとこです🌸
あとはオール電化で電気代が安くキッチンの掃除がしやすい💡
私が不動産会社勤務だったのですが、その時の上司にもヘーベルハウスを薦められたのもあります😅
メリットに関してもですが、デメリットもまだ住んでないのでなんとも言えませんが…(>_<)💦
間取りはリビングダイニングキッチン、和室、寝室、子供部屋2部屋、トイレ2箇所、洗面所、脱衣所、お風呂場です☀️
夫婦と子供2、3人の予定です🎵
収納はとりあえず付けれるだけつけてもらいました!
あとは窓も通気性良くする為に無理のない範囲でつけてもらいました(´▽`)

マイホーム選び楽しいですが、決めることいっぱいで悩みますよね(°_°)💦
気に入った、納得できるものが選べるといいですね😊✨

• "rt.mom❥❥

魔法瓶構造+オール電化は節約になりますね♡♡♡
    不動産屋さんおすすめなんて見に行かない訳に行かないです!
    間取り、家族構成共に私も同じように考えていました\♥︎/
    収納は一番ってくらい大事ですよね!><
    そうなんですよね!
    見るだけならとっても楽しいですが、悩むときりがなくて大変で(^^;;
    詳しくお話聞かせて頂きありがとうございました♩
    参考にさせて頂きます♡♡♡

• 9月10日
☆☆☆ハナハナ

今年新築しました!

妥協はいろいろしました〜じゃないとお金いくらあっても足りないです(;´・ω・)笑
けど、家の基本部分は妥協してません!

うちは積水ハウスで建てましたが、メリットは安心感ですかね。
アフターもばっちりだし、そもそも構造がものすごくしっかりしてます。そしてベルバーンというすごく頑丈な外壁に一目惚れしました♥︎

値段が高いのがネックですが、ローコストメーカー等と比べると高いのも納得できますよ。
展示場もそうですが、実際建てて住んでる方の家などそれぞれのメーカーで見学できるはずなので是非行ってみてください!
そしてよーく細かい所まで見てください!

ちなみに旦那の実家は付き合いで近所の工務店で建てましたが、その後会社が倒産して夜逃げしてしまい修理等で本当困ってますよ。

私の実家は築20年、三井ホームで建ててますが、今だにメーカーに頼れます。東日本大震災で震度6強にもびくともしませんでした。
瓦はさすがに落ちてしまいましたが、相談したらすぐ対応してもらえましたよ。

高い買い物をするので、どうか安物買いの銭失いにならないよう慎重にメーカー選びをしてください!

よく、高いメーカーは広告費が〜とか聞きますが高いにはしっかりした理由がありますから!ホント!

現在3人、将来的に4人家族希望なので子供部屋二つ作りました!
そして収納は本当たくさん作りました。二畳ほどの土間収納が本当便利です(・∀・)
後、太陽光発電ですが7月だかは5万円以上売電できました。びっくりです(゚Д゚;)
是非、太陽光乗せてください!笑

• "rt.mom❥❥

ありがとうございます!
    積水ハウスいいなと思いますが、お高くてとてもじゃないけど建てられないです(;∀;)
    少し安くて性能がいいメーカーを見つけたのですが、デザインがいまいちで悩んでいます。
    性能が一番大事と思いますが、デザインも重視したくて( *_* )
    実際建てた方のお宅も拝見させて頂いてますよ(¨̮)
    イメージ湧きやすいしいいですね\♥︎/
    今後のことを考えるとそういう心配がないとこを見極めるのも大事みたいですよね!
    太陽光もとても悩んでるんです…ハナハナさんは何kw載せていますか?

• 9月18日
  • ☆☆☆ハナハナ

☆☆☆ハナハナ

デザイン大事ですよね〜

私も見た目こだわりたかったけど、周りに流されまくりましたよ!笑

本当はプロヴァンス風な感じが良かったけど、完成した家はモダンな感じになりました〜(;゚∀゚)笑

うちは太陽光、11kw載せました!
    ちなみにこだわりがありまして、ガス併用です(・∀・)

• 9月18日
  • "rt.mom❥❥

凄く悪いわけではないけど、他社のを見てしまったので踏み切れず╭(๐_๐)╮

わあ~いいですよね、そういう家♡♡♡
    でも私も結局モダンな感じがしっくりきそうです(˘ω˘)

11kwで5万ですかー!すごい!
    それだけできればガス併用でもなんてことないですねˎ₍•ʚ•₎ˏ
    太陽光なしにしようとしてたので旦那に話してみます!

詳しいお話聞かせて頂いてありがとうございました\♥︎/

• 9月19日