※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が昨日から軽い下痢してます!色々と教えてください!昨日の朝初めて卵…

娘が昨日から軽い下痢してます!色々と教えてください!
昨日の朝初めて卵黄を耳かき1さじ与えました🥄
それ以外はここ1週間同じ食材、量、水分量も大きな変化はありません!
いつもは1日2回の少量のコロコロうんちなのですが、昨日はお昼から6回ほどうんちをして、2回目まではいつも通りの硬いうんちだったのですが、回数が増えるにつれて柔らかくべちょべちょのうんちになってました!

今日も朝起きてから大量のうんちをして、昼前には水下痢も混じり漏れて服も全部染み込んだので着替えました!

下痢の回数もそんなに多くはなく、熱や嘔吐、発疹などその他の症状もなく元気です!
娘の整腸剤は以前処方されたものが2週間分余分にあるので、とりあえず様子見しようと思います!

①たまたま卵を始めた日に下痢になったのかなとは思うんですが、卵アレルギーで下痢のみは有るんでしょうか?

②軽い下痢のみなので、離乳食はいつも通り与えても大丈夫ですか?今は2回食のモグモグ期移行中です!

③うんち漏れした服はウタマロで予洗いしました!
家にはワイドハイター、次亜塩素酸水、ミルトンがありますが、なにかやるべきことはありますか?

多分軽い下痢かなとは思うんですが、胃腸炎も流行ってるので念のため質問させていただきました!

お願いします!

コメント