※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊活

生理不順で悩んでいます。妊娠検査薬をいつ試すべきか迷っています。生理周期が不規則で、基礎体温も測れない状況です。どのタイミングが適切でしょうか?

2人目を妊活中です。
生理不順でいつ妊娠検査薬を使用するか迷っています。一番近い生理は11月30日でした。
この一年を振り返ると、生理の間隔は29〜44日と差が大きいです。娘が最近夜泣きをして、まともに基礎体温を測れていません。
みなさんだったらいつ頃妊娠検査薬試しますか?

コメント

けいちゃま

私も、同じく二人目妊活してます。
生理周期は24~31日くらいですが、アプリでなんとなく記録していて、予定日より1週間ずれたので、予定日から検査できる検査薬で試したら、真っ白。
その2日後に普通に生理が来てガッカリしたことがあります😅
今は排卵検査薬をつかって妊活してます。
お互い、再び赤ちゃんに出会えますように💕

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます✨アプリの予定日は1月4日になっています。予定日一週間後から使える検査薬は持っているのですが、いつ使おうか悩みます。人の身体は難しいですね😥排卵検査薬まだ使った事がないのですが、使い方は簡単ですか?

• 1月10日
  • けいちゃま

けいちゃま

1週間経ちますね~、私だったら待ちきれず検査しちゃいそうです😂
    排卵検査薬は海外製のものを使っています。
    最初の1ヶ月はなんだかよくわからず、排卵日が特定できなかったのですが、2ヶ月目から時間をしっかり測るようにしたらなんとなく特定できるようになってきました。
    てっきり生理前14日が排卵日なんだとばかり思っていましたが、13日前に排卵しているということも判明しました。
    排卵日がなんとなくわかると、生理予定日もわかるので、予定たてやすくなります😂

• 1月10日
  • なぎさ

なぎさ

明日検査薬試してみようかなと思っています。
    排卵日がきちんとわかるとあらかじめ旦那さんにも話しやすいし、自分自身も心に余裕が出来そうですね✨次生理が来たら考えてみようと思います。ありがとうございます🍀
    お互い、また赤ちゃんを授かれますように…😌

• 1月10日
●

前回の生理が11月なら、わたしなら検査薬してみるかもしれません‼️😄

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます✨
    明日でアプリの予定日から一週間なので使ってみようかなと思います。

• 1月10日