※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoimama
妊娠・出産

妊娠糖尿病になり心配。同じ経験の方、話を聞きたい。外来受診予定。

お世話になっております。
ただいま妊娠8ヶ月。
昨日は定期検診でした。
その時に27週までにするブドウ糖での検査でひっかかったので明日またブドウ糖の値の検査をするから来てくれとのことでした。
そして今日検査をすると妊娠糖尿病にひっかかってしまい…
赤ちゃんに影響がないかとても心配で泣きそうです。
お正月頃からお餅食べたのがいけなかったのか
お菓子食べたからダメだったのか
もう自分の生活してきたこと全てがダメに感じてしまい食事をとるのも怖いです。
明日糖尿病の外来を紹介していただき受診予定です。
産まれるまでに良くなればいいなと思っていますが心配で…
同じような経験をした方はいませんか??
良ければお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は20週の時にブドウ糖検査引っかかってしまい妊娠糖尿病と診断されました😭
そこから出産までは毎食後血糖値を図ってインスリン注射をして…の毎日でしたが
ちゃんと血糖値コントロールできたので
我が子にはなんの問題もありませんでしたよ☺️
なのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨むしろわかって良かったと思います!
血糖値の値はどんな感じでしたか?
人によっては食事制限だけで済む人と、インスリン注射をしなければならない人もいます。

• Aoimama

Aoimama

コメントありがとうございます!
    血糖の値は空腹時は大丈夫だったのですがブドウ糖のジュース?を飲んでから1時間後の数値が180までが大丈夫みたいなんですがそれが192あったみたいで…
    みんと☆まるさんはちゃんと注射して大丈夫だったんですね!
    それなら早くわかって良かったなと思います。
    明日ちゃんと病院で見てもらって注射でもなんでも赤ちゃんのためならするつもりで頑張りたいと思います!
    ありがとうございます(´nωn`)

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も空腹時血糖と1時間後血糖は大丈夫だったんですが、確か2時間後だけ引っかかってしまった気がします💦
    妊娠後期になるにつれ、血糖値は上がりやすくなりますし、遺伝的に糖尿病になりやすかったりもするので、
    あまりご自分をせめる必要はないですよ✨
    お医者さんと相談して出産まで血糖値をコントロールすることができればきっと大丈夫です!
    私も甘いものや炭水化物大好きでいつも食べてましたが、妊娠糖尿病分かってからは一切やめて、出産まで我慢してました😭
    その代わり出産終わったら好きなもの食べまくりましたけどね!😂💓
    頑張ってくださいね✨

• 1月11日
ヨンセイ

私は看護師をしていますが、恥ずかしながら4人目妊娠中に妊娠糖尿病になりました😵
幸い軽く済み、インスリン注射をすることはなく、産まれるまで血糖測定をし、食事に気を付けて経過を見ました。
今は無事に出産し、1歳4ヶ月の元気娘に育っています👶
私も今のところ血糖は下がり、通常の生活を送っています😊
妊娠糖尿病は血糖コントロールが出来れば赤ちゃんにもほぼ影響なく出産できますよ❗

• Aoimama

Aoimama

コメントありがとうございます!
    4人もお子さんがいるのですね(●´ω`●)
    ちゃんと血糖のコントロールが出来れば赤ちゃんにも影響ないんですね!
    明日糖尿病の外来を受診予定なので赤ちゃんのためなら注射でも食事でも頑張りたいと思います(><)
    ありがとうございます(´nωn`)

• 1月10日
  • ヨンセイ

ヨンセイ

4人目にして初めて妊娠糖尿病と指摘されたので驚きました😅
    まぁ体重も増えていたので仕方ないんですが…💦
    血糖測定や糖尿の方の通院、場合によってはインスリン注射など、通常よりはやらなければならないことが増えますが、可愛い我が子のために頑張って下さいね💪
    応援しています‼️

• 1月10日
  • Aoimama

Aoimama

あたしも体重が妊娠初期から10キロ増えてしまいクリスマスでケーキや正月でお餅をたらふく食べたのがいけなかったのかなと後悔してます( ´›ω‹`)
    ありがとうございます🎵
    頑張りたいと思います!

• 1月10日