※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でおりものが増えています。白いドロっとしたおりものが出て不安です。匂いや痒みはなく、カンジダの疑いもあります。

妊娠8ヶ月のおりものについて。28w5dの初マタです。妊娠してからおりものは多かったのですが最近やけに多く、先程お風呂に入り出た時に体を拭いていたら太ももに白いドロっとしたおりものが垂れました。え!垂れるほど多いの?!と思い、汚い話ですが匂いを嗅いでみても匂いはしません。痒みも無ければ痛みもありません。垂れるほど出るのは以上でしょうか??カンジダの疑いがあるかもと思うと不安です

コメント

ぽっぽ

私もそうです!
おりものが急激に増えて
おりものシートが手放せません💦
検診で先生に相談したら膣内
洗浄してくれて、このくらいの
時期はおりもの多くなる人も
いるよと言われ、清潔に保つ
ことを頑張っていれば大丈夫
と言われました!(´·ω·`)💦

多いと不快感半端ないですよね😩

ママリ

私は妊娠前からおりものが多く、よく洗浄をしてもらっていました(^^)

妊娠後も黄緑や、乳白色?のようなドロっとしたおりものが出たりしますが、先日クラミジア検査をした際も異常なかったです♩

お風呂上がり服を来てからのおりもの、私も分かります!良くあるんです、私も、、、(๑¯ ³¯๑)もうシート変えなきゃ!ってなってます(๑´ڡ`๑)