※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

トイトレを始めるのは夏がいいとよく聞きますが、1歳3ヶ月、1歳4ヶ月でトイトレを始めるのは少し早いですか?

トイトレを始めるのは夏がいいとよく聞きますが、1歳3ヶ月、1歳4ヶ月でトイトレを始めるのは少し早いですか?

コメント

惣菜パン

発達具合によると思います。
うちの子は一歳三ヶ月の時はまだ意思疎通やうんち、ちっちを教えてくれなかったのでしませんでした。

お子さんの様子を見てトライしてみたらいいと思いますよ🤗

• コキン

コキン

1歳を過ぎるとオムツが汚れたことを教えてくれるようになるんですね♪様子みて開始時期を決めたいと思います✨

• 1月10日
リラックマーくん

1歳ではなかなか難しいんじゃないでしょうか?

うちは今年はまだしないつもりです👼

• コキン

コキン

私も2歳頃から始めるものだと思っていましたが実家の母に言われたので気になってしまいました😅

• 1月10日
もん

全然早くはないと思いますよ🎵
月齢よりもタイミングが大事で、出る前にオムツを触ったり、出た後に気持ち悪い仕草をしたりしたらチャンスです❗

うちの子は一歳前から始めましたよ。

• コキン

コキン

そういっていただけて安心しました😌
    一歳前とは成長が早いお子さんで羨ましいです!私も頑張ります✨😊

• 1月10日