※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

楽天でくま耳のジャンプスーツを買おうと思っています。サイズ80か90かで迷っています。80は足底付きで可愛いけど、来年も着れるか不安。90は来年も着れるけど、1才半以降も着させやすいか不安です。皆さんはどうしますか?

くま耳のジャンプスーツを楽天で購入しようと思っていますが、サイズを80にするか90にするかで悩んでいます。
80だと足底も付いているので可愛いですが、今年だけかなぁと。
来年も着れるようにと考えると90ですが(足底なし)、1才半を過ぎてロンパースをおとなしく着させてくれるのかなぁとか。
皆さんならどうされますか😳?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはディズニーのためにダッフィーのもこもこロンパース買いましたがノリノリで着てくれましたよ😊
今も外出るときはダッフィー!と言って自分から着ようとしてます。笑
ちなみにサイズは身長81cmくらいなので95を買いましたが90でも余裕です◡̈♥︎
足底と手先まで付いてますが取り外し?というか手足出せるようになってます😊

• hana

hana

ありがとうございます!
    娘さん可愛いですね!

• 1月10日
nico

同じ月齢の子がいますが、うちの子、もうジャンプスーツ着させてくれません…窮屈なんでしょうね。
お子さんは服とかじっと着させてくれますか?
ちなみに上の子の時に買ったのですが、その辺のお散歩なら有効なんですけど、お店に連れて行くと脱ぎ着させにくいジャンプスーツは不便でした…

あと、サイズなんですけど、次の冬はもう歩いてますよね。動きやすい格好にしてあげたほうがいいかなと私は思っていて、今年のバーゲンで安くなってる90のコートを買おうかと思ったのですが、どんな動きをするのか、似合うのかもわからないので、次の冬に買おうとなりました。
極寒地域ならジャンプスーツもありかもですが、私はおススメできないです。

• hana

hana

ありがとうございます!
    すごく参考になりました!
    着ぐるみを着せたいと思ったのですが、遅かったかもしれません😭
    購入見送ることにします😊

• 1月10日
  • nico

nico

グッドアンサーありがとうございます!

着ぐるみ!!たしかに今しかない可愛さですよね♪
    ちょっと違うかもですが、娘にもらったくま耳のバスタオルをお風呂上がりにかぶせて主人から受け取るんですが、その度にぬいぐるみを抱いてる感覚になり癒されます笑

• 1月10日
  • hana

hana

くま耳のバスタオル可愛いですね!
    探してみます♪

• 1月10日
senamama

1歳2ヶ月ですけど、じっとしてることないですよ〜🤣💦
セパレートじゃなきゃムリです😅

• hana

hana

ありがとうございます!
    月齢的にもセパレートじゃないとやっぱり厳しいですよね💦

• 1月10日

多分ですが同じものを買いました。
凄く大きい作りだなと思いました( ̄∀ ̄)

• hana

hana

ありがとうございます!
    うちももっと小さいときに着せたかったです😊

• 1月10日