※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.A☆
その他の疑問

保育士さんに質問なんですが…1人1人の保育料って知ってあるんですか?

保育士さんに質問なんですが…
1人1人の保育料って
知ってあるんですか?

コメント

ミカン★

保育士です。保育料はおたより帳などに挟んで持って来てもらってるので、もちろん知ってますよ。

• M.A☆

M.A☆

バラバラでしょ?
    え?お金手渡しですか?

• 9月10日
ミカン★

もちろんバラバラですよ!
おたより帳に挟んで、鞄に入れて持って来ているので手渡し…ではないですね!

• M.A☆

M.A☆

引き落としにしてます!

• 9月10日
ぶるま

口座引き落としにしてるなら保育園にはわからないと思いますよ!
職業によっては予想がつきそうですが

• M.A☆

M.A☆

引き落としだから、
    わからんないんですかね?

• 9月10日
うしゃぎ太郎

保育士です。
そこそこの保育園によって違うと思いますが、市立町立の保育園であれば保育料は各家庭の収入に応じてなので違いますし、1人1人の保育料は保育士はわからないはずです。
保育料引き落としの所も多いと思います。
ただ、母子父子親家庭で保育料免除の方であれば、保育料免除程度までは知っていると思います。
民間で小さい保育園であれば、知っているのかもしれませんが…。

• M.A☆

M.A☆

引き落としにしてます!
    免除になりたいです💦Windows

• 9月10日
ひなな

保育士しています。
うちの園は私立なんですが、保育料は知りません。
保育料納入書には金額書いてありますが見えないように(光に透かせば見えるかもしれませんが、そんな事いちいちしません)してある物を鞄に入れて持って帰るようにしていますよ(^^)